謎解き最強コンビ『佐藤健×ふくらP』が新作アンサーゾーンに挑戦! タンブルウィードの本気に驚愕必須⁉︎

WEIBOが主催する「WEIBO Account Festival 2022」で最優秀俳優賞を受賞し、現在話題を集めてる佐藤健さん。実力派俳優なので、国内でも老若男女問わずに愛されている人物です。そんな佐藤健さんがどっぷりハマっていることといえば『謎解き』ですよね。今回、自身のYouTubeチャンネル内でふくらPと謎解きに挑戦しているのでファンや謎解き好きさんは必須です!

本記事では、動画に関連する情報はもちろん、動画のハイライト部分についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧ください。

謎解きを行う場所は? 

体験型の謎解きが楽しめるタンブルウィードが、今回の動画の舞台。さまざまな謎解きをクリアして、「成功」や「ミッションクリア」を目指す施設です。チームごとに挑戦するため、場合によっては新たな出会いも。有名人にも人気の施設なので、有名人とチームになることもあるでしょう。

今回の動画で利用した店舗は「タンブルウィードナゾベース下北沢」ですが、「謎解きcafeスイッチ」や「ヒラメカ下北沢」など系列店もあるとのこと。気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね。

ふくらPとは? 

ふくらPは「QuizKnock」に所属している、日本のクイズ作家です。YouTubeでの活躍も素晴らしいので、YouTubeを通して認知度が急激に高まった人物ともいわれています。

頭のひらめきが素晴らしいと理屈っぽいイメージを抱かれがちですが、ふくらPは物腰が柔らかで誰からも愛されている人物です。今回も佐藤健さんが作った衣類を身にまとうなど、さりげない配慮が視聴者の胸を打っていました。ぜひ、佐藤健さんとのコラボレーションにも注目してくださいね!

謎解きに挑戦! 

前回の謎解きで「ちょっと俺らには簡単だったな」と強気な発言をしてしまった佐藤健さん。そのため、今回の謎解きの難易度は格段に高くなっていました。時間も短縮され、難易度も高くなった5つのクイズ。果たして正解することはできるのでしょうか。

下記の動画をもとにしながら、さっそく詳しく見ていきましょう。ちなみに筆者は3問解けました!みなさんもいくつ解けるか、ぜひ挑戦してみてくださいね。

謎解きの内容

全5問となっていますが、第1問のみ文章でもご紹介いたします

・飛行機の絵の上に『1』
・トンボの絵の上に『2・1』
→ヒント

・ぺロペロキャンディーの絵の上に『5・6・7・1・10・7』
→キャンペーン

・マッチの絵の上に『1・2』
・シュークリームの絵の上に『1・2』
・ハードルの絵の上に『4・2』
・ドラムの絵の上に『3』
→これはなぁーんだ? 

この問題は簡単ですよね!頭がガッチガチの筆者でも解くことができました。しかし、全てがこのような問題ではないので、容易に解いてしまうおふたりのすごさに終始驚いてしまいます。

ギミックに苦戦? 

素人とは比にならないほどの速さで謎解きに挑んでいくおふたり。しかし、後半複雑なギミックに悩む場面も見受けられました。答えがわかればいいわけではなく、アイテムを使って解答するため、解答方法に悩むシーンが何度も登場

しかし、おふたりがコンビを組めば怖いものなどありません…!やや悩んでもすぐにクリアしてしまうおふたりの姿は、みている私たちに爽快感を与えるほど。佐藤健さんは謎解きの専門家やプロではないののですが…。本当にすごいですよね。

ドヤ顔で勝利を喜ぶ! 

今回も、全問正解したのち『ちょっと簡単すぎましたね』とドヤ顔をキメる佐藤健さん。その表情にふくらPも大爆笑。おだやかなほっこりタイムが一同をつつみます。

しかし、新エリアの解放が伝えられたため、佐藤健さんもふくらPもとても驚いていました。ただ、やはりおふたりはとてもうれしそう。佐藤健さんは「(この5問は)前振りだったのか」「やってきてるわ」と声を張りあげていました。

新エリアはどんなもの? 

先ほどのエリアは「Answer Zone」でしたが、今回は「Answer Area」というもの。一度使ったアイテムは消えてしまう仕組みだったり、穴からアイテムが飛び出てきたりと、内容が華やかになっている様子が見受けられます。

こちらのエリアも正解できるのか気になるところですが、「次回の動画のお楽しみに!」という旨の締めくくりのテロップが…。それまでは下記の過去動画などを楽しみながら待つことにしましょう!

続編の謎解き動画も楽しみに待とう! 

頭を働かせる負荷行動と、それを解放する達成感は、人間誰もが感じる気持ちのいい体験です。ぜひそんな爽快感を、謎解き体験を通して感じてみてはいかがでしょうか。

次回作の謎解きもおふたりとともに挑戦ができるよう、両者のチャネル登録をして続報を待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す