【丸わかり】TREASURE(トレジャー)「アサヒ」のプロフィールを徹底解説! 作曲ができる!? 私服は何を着ている!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国の大手芸能事務所のひとつであるYGエンターテインメントがオーディション番組「YG宝石箱」を通して誕生させたボーイズグループ「TREASURE」の日本人メンバーであるアサヒは、作曲や絵画、オシャレな私服などなど多彩な才能と魅力に溢れていると評判です。今回はそんな魅力あふれるアサヒを徹底解説していきたいと思います!

目次

TREASUREってどんなグループ?

大型新人グループとしてデビューした「TREASURE(トレジャー)」は、BIGBANGやWINNER、iKON、BLACKPINKなどが所属するYGエンターテインメント所属のボーイズグループですが、その誕生や経緯はどのようなものだったのでしょうか? TREASUREの誕生から今現在までを簡単にまとめてご紹介したいと思います。

オーディション番組「YG 宝石箱」から結成

TREASUREは、2018年11月16日から放送されたYGエンターテインメントが主催する韓国のオーディション番組「YG 宝石箱」でデビューメンバーとして選ばれた「TREASURE」と、その後続いて選ばれた「MAGNUM」のメンバーが合同で結成したボーイズグループです。番組はYG所属の練習生たちが4グループに分かれ、チームごとにパフォーマンスを披露して代表プロデューサーの評価を受けるという白熱した内容でした。

音楽チャート1位や多くの新人賞受賞なども獲得

2022年8月7日に「BOY」をタイトル曲としてファーストシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」をリリースしてTREASUREはデビューしました。デビュー曲にもかかわらず予約枚数は10万枚を突破して、発売後には世界19カ国のiTunesチャートで1位を獲得。日本の音楽配信チャートでも1位を獲得するという記録を叩き出し、多くの新人賞も受賞して活躍の場を広げています。

TREASUREの日本人メンバー「アサヒ」のプロフィールは!?

活躍を続けるTREASUREには日本人メンバーもいて注目を集めていますが、その中のひとりがアサヒです。アサヒは端正な顔立ちでビジュアル力も高いですし、日本人メンバーだと同国ということもあって親近感がわきやすいですよね! ここからはアサヒの性格やエピソードもまじえてプロフィールをご紹介していきたいと思います。

色々な芸術センスが高い関西っ子

アサヒの本名は浜田朝光(はまだあさひ)と言って、大阪府大阪市出身の関西っ子です。生年月日は2001年8月20日で、身長と体重は173cmの56kgとグループのメンバーの中でも小柄な方ですね。血液型はAB型で星座は獅子座、家族はお父さんお母さんにお姉さんと妹の5人家族のようです。趣味はサッカー絵を描くことで、特に絵画の才能はファンの間でも有名だったりします。音楽だけでなく色々な芸術センスが高そうです!

アサヒの絵は趣味を越えたクオリティ!

絵を描くことが趣味というアサヒですが、アサヒの絵画はかなりの腕前です。サードシングルアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」リリース時のライブビデオ「ORANGE」のポスターはアサヒが描いていて、そのクオリティは趣味を越えていてファンたちも驚くものでした。またSNSや動画などで公開されたアサヒの部屋はオシャレだと話題で、壁に飾られた絵の中には自分で描いたものもあるそうです。

ニックネームは「ロボットアサヒ」

アサヒのニックネームにはアカプリオロボットアサヒなどがありますが、特に有名なニックネームがロボットアサヒだと思います。アサヒは内向的な性格で、感情が表情に出ないことが多いそうで、TREASUREのメンバーたちがアサヒを笑わせようとしたり驚かせようとしたりしてもなかなか表情を変えないらしいです。その性格から「ロボットアサヒ」というニックネームがついたそうです(笑)。そんなアサヒの笑顔を見たらときめいちゃいますよね!

アサヒがTREASUREになるまでの経歴は?

今ではTREASUREのひとりとして活躍しているアサヒですが、TREASUREになるまでの経歴はどのようなものなのでしょうか? YGの練習生になるまでのアサヒに練習生になってからのアサヒ。どの時代のアサヒもどのように過ごしていたか気になりますよね!? TREASURE前からのアサヒの経歴を色々とご紹介していきたいと思います!

大坂で過ごした少年時代

少年時代のアサヒは大阪で過ごしていたようですが、小学生の頃は今でも趣味としているサッカーを習っていたそうです。しかも大阪3冠の強豪チーム「大阪市ジュネスFC」に所属していたようなので、サッカーの腕前もかなりのものかもしれません。相手がパスし終わる前にボールを奪うインターセプトが得意だったらしいので、足もとっさの判断も早い選手だったのではと思います。もしかしたらサッカー選手の道もあったかもしれませんね!

最も練習生期間が短い状態でのオーディション番組参加

アサヒは2018年6月にYGエンターテインメント所属の練習生となりました。それからまもなくオーディション番組「YG宝石箱」に出演が決定したので、出演者の中で最も練習生期間が短い状態での参加となり、番組の中ではパフォーマンス中の自信の無さを指摘されて1度は脱落しますが、敗者復活で奇跡の復活を果たしTREASUREとしてデビューする道へと繋がっていきます。

TREASUREとしての活動の始まり

練習期間が短かい中での挑戦ということもあって歌やダンスで他のメンバーより苦労している様子が多かったアサヒは当初TREASUREのメンバーには選ばれませんでしたが、別グループMAGNAUM(マグナム)も結成するということになり、アサヒは最後のメンバーとして選抜されました。そしてその後TREASUREとMAGNUMがひとつのグループとして活動することになり、アサヒのTREASUREとしての活動が始まります。

アサヒは作曲ができる!?

多才なアサヒですが、ネット上で「アサヒは作曲できるのか」というコメントを見かけます。絵を描くことも出来るアサヒですから、作曲も出来る多才な面があってもおかしくありませんよね。ボーカルやダンスパフォーマンス以外で作曲の才能も輝かせているアサヒの姿も見てみたい! ということでここからはアサヒの作曲に関する情報をまとめてみました!

練習生時代も作曲していた!

日本人で楽曲制作にも携わるメンバーとして、2022年2月にNHK Eテレ「ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック」でアサヒが特集されました。特集の中では練習生時代に周りの練習生と仲良く出来なかった時、作った曲をひとつみんなに聴かせたら凄いと褒めてくれてうれしい経験をして、それがきっかけで合宿所の部屋で深夜まで曲作りに没頭するようになったとアサヒは話しています。練習生時代も作曲していたんですね!

作曲と作詞がアピールポイントに

「YG宝石箱」の番組放送中は歌やダンスのパフォーマンスで他のメンバーより苦労している様子が多かったアサヒですが、MAGNAUM(マグナム)のメンバーとして選抜されたのは中学時代から独学で培った作曲と作詞がうまくアピールポイントになったのではないかと思います。そのポイントが後にグループの曲を何曲も生み出すことになるとは感慨深いですよね。

元々は作曲する予定はなかった!?

元々TREASUREはデビュー前、所属事務所であるYGエンターテイメントからグループメンバーは自分たちの曲を作詞作曲せずパフォーマンスに集中させるという方針が伝えられていましたが、デビュー前の期間中にメンバーたちが楽曲制作を行ったことで作詞作曲活動も行う方針へと変わり、アサヒも携わることになりました。アサヒは作曲だけでなく作詞も行っていて、「THANK YOU」「ORANGE」「病」などの作詞作曲を手掛けています。

色々な才能が詰め込まれた作品「ORANGE」

特にアサヒの才能が全開に詰め込まれていると思うのが、「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」の収録曲「ORANGE」だと思います。「ORANGE」は作詞作曲の他にもライブビデオ「ORANGE」のポスターもアサヒが描いているので、「作詞作曲」「絵を描く」というアサヒが持つ色々な才能が詰め込まれた作品となりました。これからも曲とアートがコラボした作品が生まれるのが楽しみです!

オシャレなアサヒの写っているインスタを紹介!

絵を描いたり作詞作曲も出来るアサヒは才能に恵まれているだけではありません。私服もオシャレとファンからも評判なんです! 確かにアサヒの描く絵を見ると、ファッションセンスの良さにも関わっている気がしますね。ここからはオシャレなアサヒが写っているインスタを紹介して、おすすめのコーデやどんな服を着ているのかを見ていきたいと思います。

シンプルな空港ファッションが素敵

2022年9月22日にTREASUREが日本へ出国したのですが、TREASUREがスケジュールで初めて日本に来る場面がインスタにありました。メンバーそれぞれ個性のあるファッションでしたが、この時アサヒはメガネを着用。メガネ姿のアサヒもカッコいいですね! 服もアイボリーのジャケットにグリーンボーダーのインナー、下はキャメルのパンツとオシャレなアサヒらしいシンプルな空港コーデが素敵です。

シンプルかつオシャレなコーデ

2022年12月にYG PLUSがソウル市汝矣島(ヨイド)の百貨店で行った新プロジェクト「NVPプロジェクト」のポップアップストアにTREASUREが参加した時のインスタです。この時のアサヒは黒ぶちのメガネに淡いブルーのチェック柄ジャケット、白のプリントシャツとブラウンのパンツとやはりシンプルかつオシャレなコーデでした。ストア内でアサヒを見たファンたちも思わず歓声を上げてしまったと思います(笑)。

ラフでスマートなチョイス

2022年12月に名古屋で行われる「2022 Asia Artist Awards」に参加するため、仁川(インチョン)国際空港から日本へ出国した時のインスタです。白黒の格子縞ロングコートとワインレッドのタートルネックシャツ、それとブラウンのワイドめなパンツで、ラフですがスマートなチョイスだと思います。それとアサヒはプライベートでよくメガネをかけていますよね。12月ということもあって暖かそうなコーデです。

アサヒの魅力ってどんなところ?

音楽はもちろん、絵画やファッションなど色々な才能やセンスが光るアサヒですが、Youtubeのチッケム(個人カメラ)再生回数も高く人気もデビューからどんどんアップしています。宝石箱の時のアサヒを思うと、人気と共に成長した姿がうれしい限りです! ここからはまだご紹介していないアサヒの魅力をお伝えしていきたいと思います!

端正な顔立ちのビジュアル

端正な顔立ちのアサヒのビジュアルは、ファンはもちろんメンバーからも「イケメン」と呼ばれるくらい高い魅力だと思います! くっきりした二重と大きな瞳は、韓国や日本だけでなく世界中のファンがメロメロになるTREASUREのビジュアル担当ではないでしょうか!? そんな整った顔でロボットアサヒとまで言われるのに、時折見せる得意の変顔がまたかわいいアサヒの魅力だと思います(笑)。

美しい透明感のある歌声

TREASUREではボーカルを務めているアサヒですのでもちろん歌声の魅力は外せません! 美しい透明感のある歌声に定評があり、リリースした楽曲でもその歌声で存在感を現しています。アサヒの歌声を感じる曲でオススメしたいのが、「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」に収録されている「U」という曲です。曲自体も伸びやかで爽快感あふれる曲調ですが、アサヒの透明感ある歌声がよりマッチしていると思います!

まとめ

才能も魅力にも溢れるアサヒは、TREASUREとしてもアサヒ個人としても今まで以上にさらに活躍する機会や場面は増えていくのではと思います。それに「ORANGE」のような曲と才能のコラボもまた色々と見てみたいですよね! ビジュアルも才能もパフォーマンスもどれをとっても最高なTREASUREのアサヒをこれからも応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次