【モンスト】星5最強格のキャラが復刻! ベアトリスは確保しておくべき! その理由とは…【リゼロコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストにて「リゼロ」とのコラボが開催中!

本記事では、復刻ガチャで登場している星5キャラ「ベアトリス」の確保しておくべき理由をご紹介していきます。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】


目次

ベアトリスが強い!

現在、リゼロコラボ第1弾キャラが復刻中
星6キャラに注目しがちですが…
実は星5キャラの「ベアトリス」もかなり強力なんです!


そこで本記事では、「ベアトリス」を確保しておくべき理由を紹介していきます。

1:友情火力が高い

1つ目は友情火力が高いということ。

友情


「ベアトリス」は砲撃型のため友情火力が高くなっています。
さらに「友情ブースト」を持っているので、星6キャラ並みの火力を出すこともできますよ!

また主戦場の星5制限クエストでは、ギミックに対応していないクエストでも砲台役として活躍しています。
しかも友情は闇属性のため不利属性がなく、色々なクエストに連れていきやすいのも強力ですね!

2:サポート性能が高い

2つ目はサポート性能が高いということ。

アビ


「ベアトリス」は「SSターンチャージM」を持っており自身が貫通タイプなので、狙った味方のSSターンを短縮しやすくなっています
強力なSSを持ったキャラとの相性がバッチリですね!

3:艦隊性能が高い

3つ目は艦隊性能が高いということ。

「ベアトリス」は強友情・強SS・貫通タイプなので艦隊性能が高いものとなっています。
星5制限クエストでは、「ベアトリス」4体で友情を出し合っていれば大抵クリアできるものがほとんど。

しかも、上記で説明したとおり「SSターンチャージM」のおかげでSSを早く撃つことができるのもナイス!

4:現在でも星5最強格のキャラ

4つ目は現在でも星5最強格のキャラということ。

「ベアトリス」が登場したのは2021年10月。すでに登場から1年以上経過しています。
その後モンストでは数多くの作品とコラボし、強力な星5キャラが登場したものの……
現時点でも星5の中では最強格のキャラ

実際モンスト攻略で出している「星5キャラ最強ランキング」でも堂々の2位!

ベアトリスがランクイン!! 星5キャラ最強ランキングTOP15!


ベアトリスがランクイン!! 星5キャラ最強ランキングTOP15!

余裕があればラック90まで目指すのもアリですが、最近ではモンストの日で運極で使用できるため最低でも1体は確保しておくべきでしょう

5:【轟絶】イグノーで活躍できる

5つ目は【轟絶】イグノーで活躍できるということ。

【轟絶】イグノーのメインギミックは「重力・減速壁」
「ベアトリス」は重力に対応していないものの、わざと重力に引っ掛けることで配置がしやすくなっています。
特にエレメントエリア内での友情火力が高いので、運枠兼砲台役として活躍することが可能。

ただし現時点ではイグノー特化のキャラが多く登場しているため、わざわざ「ベアトリス」を編成する必要性は低いです。
十分に火力を出すには、実の強化や紋章などが必要なのでコストもかかってしまいます。
ラック90になっていて、かつ適正キャラが少ないというなら編成するのもアリです。

まとめ

ということで、「ベアトリス」の確保しておくべき理由をご紹介していきました。
前回のコラボでゲットできなかった方や、ラック90にできなかった方はコラボ期間中にゲットしておいても良いかもしれません。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

リゼロコラボ当たりランキング!

ベアトリスがランクイン!! 星5キャラ最強ランキングTOP15!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次