NewJeans(ニュージーンズ)日本のTVで初パフォーマンス! 日本の雑誌初カバーも決定!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NewJeansが日本のテレビ番組での初パフォーマンスと雑誌の表紙を飾ることが発表されました!番組の概要と、雑誌について、今後のNewJeansの日本での活動についてご紹介します!

目次

12月28日放送の日テレの音楽番組で初パフォーマンス!

急遽発表された、日本テレビの音楽番組『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード2022〜』にて、NewJeansの出演が決定し、なんとこれが日本のテレビ番組で初パフォーマンスとなることが発表されました! いきなりの発表だったので、ファンの方たちは驚きとともに、日本の番組でパフォーマンスが見れることが楽しみにしていますよね! 

今まで、KCON JAPAN、MAMA、AAAで日本に来日してステージには上がっていましたが、テレビ番組に出演するのは初めてなので、期待が高まりますよね。AttentionやHypeBoyが本当にロングヒットとなった2022年なので、どの曲を日本の歌番組で披露してくれるのか楽しみですよね。最近のK-POPグループとは少し、コンセプトも違って新鮮なので、日本で出演後の反応が気になります!

『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード2022〜』番組概要

12月28日(水)夜7:00〜23:24に放送される、日本テレビの年末の新たな音楽番組。サブスクで今年聴かれた曲、年間ランキングTOP100をお届けする番組。サブスクで音楽を聴くことが多くなったこの時代の「サブスク」×「テレビ」でお届けする新たなアワードという内容です。この番組を見れば「2022年に聴かれた歌」がすべてわかる!番組内容。

最近では、CDを購入するよりも、サブスクで音楽を聴くことが多くなったので、ヒットしている楽曲も変わってきましたよね。今までにない視点での音楽番組、出演者になりそうなので、非常に楽しみな新たな音楽番組です。

司会・出演アーティストは?

司会は、上白石萌音、藤井貴彦、水卜麻美。出演アーティスは、LINDBERG、緑黄色社会、Little Black Dress、MISIA、マカロニえんぴつ、BE:FIRST、浜崎あゆみ、乃木坂46、NiziU、中島美嘉、Travis Japan、DA PUMP、Tani Yuuki、Da-iCE、SEKAI NO OWARI、聖飢魔II、斉藤由貴、CHEMISTRY、工藤静香、King Gnu、桐谷健太、上白石萌音、ウタfromウタワールド、今井美樹。

韓国のグループで参加するのは、KARA、LE SSERAFIM、NewJeansの3組です。サブスクで最も聴かれた楽曲をもとに行われる音楽番組ということで、NewJenasが選ばれたのは納得ですよね。YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xのスペシャルステージも決定しています。他の年末の音楽番組ではみることができない、ステージを見られそうなので、楽しみですよね!

日本の雑誌の初カバー出演&ファッション誌初出演決定!

SPUR(シュプール)2023年3月号にNewJeansの日本の雑誌の初カバー出演&ファッション誌への初出演が決定! スタイリングが毎回韓国でも話題なので、今回日本の雑誌ではどのようなスタイリングになるのか期待が高まりますよね。ファッション誌への出演も初めてなので、非常に楽しみです!

発売日は、2023年1月23日(月)で、すでにオンラインショップでは予約販売が開始。人気の雑誌はすぐに売り切れてしまうので、早めにチェックしておくことが必要ですよね!

日本の活動が増えたファンの反応は?

年末に歌番組と、雑誌への出演が発表されたので、日本のファンの期待も上昇中! 歌番組出演と、雑誌への出演はオタクとしてもやってほしい仕事の1つなので嬉しいという声が上がっています! 日本での仕事が立て続けに発表されたので、驚いているファンも多い状況。歌番組は地上波になるので、沢山の人に見てもらえて、ファンが増えそうと期待の声も上がっています!

まだ日本ではデビュー前なので、日本での活動があるのは、本当に嬉しいですよね! 28日はリアルタイムで見ますと言っているファンが、SNSには溢れており、色んな人たちの期待感が伺えます。

今後の日本活動は?

現在、来年日本での大きな活動は発表されていませんが、音楽番組出演・雑誌への出演と続いているので、2023年は日本での単独の仕事も多くなることが期待されますよね。現在も、韓国で新曲発売の活動(カムバック)がある際には、日本のファン向けにも、CD購入者に抽選で、オンラインでのミート&グリートの開催などを実施しています!

日本でのオフラインでのイベントや、さらなる音楽番組への出演、朝の情報番組への出演なども、期待が高まりますよね。おしゃれなNewJeansなので、ファッション誌にも沢山出演してくれる年になったら良いなという期待もあります! そして、1番の期待は日本デビューが近いうちにあるのかというのも気なるポイント。日本用のサイトも、Twitterアカウントも開設しているので、おそらく、近い将来には、日本デビューも実現するのではないでしょうか! 期待して待ちたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次