【2022年トップ10】iPhoneの噂にジョブズ伝説、Twitter買収騒動からマヤ文明まで、今年読まれたのはこの記事だッ!【人気ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーから、購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankテクノロジー班は2022年、iPhoneからイーロン・マスク、はたまたマヤ文明の秘密まで、幅広いニュースをお届けしてきました。

今回はそんなAppBankテクノロジー班が書いた中でも、人気のあった記事「トップ10」をまとめました。

*Category:テクノロジー Technology

目次

2022年に読まれた記事トップ10【10位〜5位】

2022年に読まれた記事トップ10は、Apple関連の記事が約半分、残りがそれ意外の記事でした。ランキングからは、2022年のテック界でどんなことが話題になっていたのかが分かります。

【10位】クビだけど、退職金なし! イーロン・マスクがTwitter元社員5000人「給与3ヶ月分」の支払い拒否を計画との報道


解雇したTwitter社員に対し「3ヶ月分の給与を支払う」ことを約束していたイーロン・マスク。しかし同氏はさらに、この退職金の支払いを拒否する方法を模索していると報じられました。

記事をよむ

【9位】このカラクリを知っても、まだアナタは「iPhone SE」を買いたいと思いますか?


Appleは何種類ものiPhoneを販売していますが、その中でもiPhone SEシリーズは約5万円という圧倒的に安い価格設定となっています。

しかし処理性能に関していえば、10万円近くするハイエンドのAndroid端末にも匹敵するものとなっています。Appleはどのようにして、iPhone SEを低価格で提供することを可能としているのでしょうか?

記事をよむ

【8位】マヤ文明を蝕んだ「赤い粉」のヤバすぎる正体


マヤ文明は高度に成長したのにも関わらず、急激に衰退し、滅亡した謎の多い文明です。この滅んだ理由は現在でも研究が続いているテーマですが、最近ではとある「赤い粉」がマヤ文明の衰退に関係していたのではないかという説が登場しました。

記事をよむ

【7位】1,800億円のステルス爆撃機B-2が〝たった30秒〟で失われた残念すぎる理由


米国が誇る世界最先端のステルス爆撃機「B-2」。1機で14億ドル(約1,800億円)という莫大な金額がかけられている、この爆撃機が「たった30秒」で失われてしまった事故を解説しています。

記事をよむ

【6位】プーチン大統領を止められるかもしれない唯一の男


ウラジーミル・プーチンは、22年間ロシアのトップに君臨しています。そんなプーチンを支えるロシアの富豪たち「オリガルヒ」の中でも、絶大な影響を持っている男がウラジミール・ポターニンです。

記事をよむ


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次