【ポケモンGO】問題! このツインテール女子の正体は? ヒントは耐久向きのあいつ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第6回です。

目次

ツインテールのめちゃかわ女子……じゃありません

皆さんあけましておめでとうございます。新年ももう3日目ですね。

毎年恒例、画伯のイラストクイズの季節がやってまいりました。

最近は毎週やっている本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

この企画の発足は、2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。もう発足から丸3年、ここまで続く企画になるとは思ってもみませんでしたけども。イラストクイズ、といっても、最近はシルエットクイズになってますよね。

例年に従いもちろん、今年も年末年始で連続クイズいきます!

毎日投稿するので、皆さんも何のポケモンか当ててみてくださいね! ちなみに今回のクイズ(全7回)は、とある法則性に従ってポケモンが決められているとのこと。最終日に答えあわせをするので、皆さんもイラストクイズのテーマが何か考えてみてくださいね。

本日は特別編の第6回目! 新年3発目のお題はこちら!

問題!


細長い……

画伯によると、「2足歩行系のポケモンは身体のバランスが難しいです」とのこと。あと「これは結構頭身のバランス取れていると思っています」とも。

どうやら2本足で立っているポケモンなのは間違いなさそうです。でも……

こんなツインテールのポケモンいましたっけ?

これに対し、画伯から一言。

いますよ(笑

バッサリ(笑

尻尾巻いているのも一見するとくさポケモンっぽいんですけど、多分違うんだろなぁ。

ここで画伯からさらなるヒント。

念のためですがトレーナーではありませんよ。

ここで急にトレーナーだったら「今年の法則性なんだよ!」ってなりますよ(笑

にしても、こんな二足歩行の怪獣みたいなくさポケモンは……多分いないと思うんですよね。
これツインテールじゃなくて触覚なのかな?

あ、でも怪獣……怪獣か……右にあるくるくるしてるやつ、尻尾だとしたら合点がいく気がしますね。

結論ににじり寄られてる……。
ドキドキ……。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

頭のカールはツインテールじゃなくて触覚! 右のくるくるも巻いている尻尾でしょう!

ここから導き出した答えは……

ドラゴンポケモン、「ヌメルゴン」ですね!

さて正解判定は……?


正解!!
これは結構簡単だったかもしれませんね。
こんなシルエットのポケモンあんまりいないですし。

顔が大変なことに!

これに画伯からコメント。

顔についてですが「なんか優しそうな顔してたなぁ」という印象があったので、とりあえずニッコリさせてみたんですが、狂気を感じる表情になってしまいました。

狂気(笑

ヌメルゴンってなんだか高級感あるので、2023年のコミュニティ・デイで登場することを期待しています。
ダンバル並みに盛り上がるはず。

そういえば、2021年にはもういるのに、まだコミュニティデイやってないですもんね。画伯はこれに加えて「いつ出てもおかしくない」と言っていました。

というわけで今回の正解である、ヌメルゴンの正しいすがたはこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンが決められています。

今日で6日目、もうテーマが見えてきた方も多いかもしれません。

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回は「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」最終回! 明日の1月4日(水)に更新されます。テーマの答え合わせもするのでお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次