【パズドラ】“今”使用率が高すぎる『最強キャラ』3選!! パーティーには必須級の存在を確認しておこう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


急激に力を付けてきた光属性の“状態異常回復”要員。
ここ最近登場した、非常に優秀なキャラ3選をご紹介します!


目次

チョッパー

光属性の状態異常回復といえば確実に話にあがるキャラ、ワンピースコラボより「チョッパー」!
覚醒ではサポート要員としては高めの火力を発揮でき、スキルブーストも多めに所持。「回復ドロップ強化」までも持っていますので、回復力の底上げもできる点が嬉しいですよね。

スキルでは状態異常回復はもちろん、「回復力」「最大HP」を増加させることができます。
ギミック対策として優秀で、変身キャラでもないことが高評価につながっている1体となっていますよ!


RASミル

龍楽士シリーズイベントにて2022年に登場した新キャラ「RASミル」!
変身キャラとはなっているものの、変身後は非常に高い火力を発揮できるサポーター。

覚醒で操作時間も2秒伸ばすことができ、76盤面などを利用することも多い最近の環境にあっています。
スキルにはダメージ軽減を所持しているほか、全員を対象とした指定エンハンスも発動しますので、敵からの攻撃力減少にも強く出ることができます!

東方仗助

最後は現在開催中のジョジョコラボより、「東方仗助」!
こちらも変身キャラとなっており、覚醒ではミル以上の火力を出しつつ、回復力までも大幅にサポート可能。「耐性+」や「操作時間延長」こそ持ってはいませんが、チョッパーとミルのいいところを合わせたような覚醒になっていますね!

スキルでは変身キャラには嬉しい「ダメージ上限値を50億にする」効果を持っており、他の火力役にも負けない活躍をすることができます。
こちらは交換によって入手もできますので、優秀なサポーターを持っていないという方は是非ゲットしてみてください!

以上、現在優秀な光属性の状態異常回復キャラ3選でした。
便利さだけで言えば、少々チョッパーが優勢なメンバーとなっていますが、どのキャラも十二分に強力。

今回紹介したキャラを持っているものの使えてなかったという方は、今すぐ育成して編成に組み込んでみてください!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のジョジョコラボにて登場した「トリッシュ」。
こちらが超優秀だと話題になっていますよ!
ジョジョコラボにて、低レアである★5キャラとしてガチャに登場した「トリッシュ」。
こちらは覚醒にてスキルブーストを最大6個まで保有することができ、2体攻撃により高火力を発揮することも可能。
超強力、とま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次