【パズドラ】「ディオ・ブランドー」は確保すべき? アシスト武器が周回に革命を起こす唯一無二の性能!【ジョジョコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


終了直前のジョジョコラボから、唯一無二の性能を持つ石仮面(ディオ・ブランドー武器)を確保するべきか考えていきます。


目次

石仮面は確保するべき?

こちらが石仮面の性能。なんといっても目を引くのは強力な覚醒ですね。アシストでコンボ強化と無効貫通を両方付与できるのはもちろん他になく、倍率発動時には7倍も火力を上乗せ。さらにバインドと闇ドロップ強化も持っているかなりの壊れ武器です!
スキルに関しては闇属性変化が足を引っ張る可能性もあるものの、自己エンハンスに継続回復とこちらもかなりの壊れとなっていますね。


そして石仮面最大の特徴が、現状他に持つキャラのいないスキブマイナス覚醒。こちらは全体のスキルターンが1ターン減るというデメリットなのですが、周回編成で「どうしてもアシストスキルが溜まってしまう……」という事態への対処にも使用可能!
また、編成のスキブが過剰ならデメリットなく使えるため、実はステータス弱化などに比べ強いデメリットにはなっていません。


発表時にはどういった仕様になるか議論されていたスキブマイナスですが、実際のところはただスキブ計算に組み込むだけで問題なし。ダンジョンに潜った瞬間全員がマイナスされるといったことはないため、アシストを使いたい場合でも邪魔になりません。組み込むことで「このキャラだけはアシストスキルを使いたい」という微調整も可能です!


そんな石仮面……もといディオ・ブランドーは確定セットで1体は購入可能。今後スキブマイナス武器が増える可能性はありますが、後悔したくない方は買えるうちに確保しておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

Ver.20.4アップデートで突如発表された新覚醒「スキブマイナス」。こちらでトレンドとなっている話題のツイートをまとめましたよ!
『スキブマイナス』だとッッッ⁉️ pic.twitter.com/6qcStkAwUd
— ずんだもち🌱 (@SRowker) December 14, 2022
つ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次