【スプラ3】スーパーサザエの入手方法・おすすめ使い道

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スプラトゥーン3(スプラ3)』における、スーパーサザエの入手方法、おすすめ使い道を紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

スーパーサザエの入手方法


「スーパーサザエ」とはフェスの結果発表後に配布される貴重なアイテムのこと。

フェス終了後の広場にて自動的に入手可能です。

広場にいるスパイキーに話しかけることで使用でき、様々な恩恵を受けることができます。

ザッカ屋で販売されている置物の「スーパーサザエ」とは異なるのでご注意を!

スーパーサザエのおすすめ使い道


スーパーサザエは指定したギアのレア度を上げることができます。

そのため、普段使用しているギアを更に強化することが可能です。

しかし星2までは1個消費に対し星3以降は必要数が大幅に増加するので、むやみに使用するのは推奨しません。

amiiboで入手できるギア、ヒーローモードやサーモンランで入手できる限定ギアに使用する方が良いでしょう。

優先度は低めですが、通常ギアも星2までの強化ならアリ。

星3以降の強化は、ゲーム内通貨で行う方が良いでしょう。

スーパーサザエの必要数
星0→星1:1個 星1→星2:1個 星2→星3:5個
星3→星4:10個 星4→星5:20個

スーパーサザエのNG使い道


他にもギアに付いている追加ギアパワーをランダムで付け直すことも可能です。

レア度が星2以上で、既に追加ギアパワーが3つ付いているギア限定であり、かつ全ての追加ギアパワーが交換される点に要注意。

しかし、こちらは完全に運任せの要素であるので、よほどスーパーサザエが余っている場合以外推奨しません

ギアのレア度上げも終了し、スーパーサザエを持て余す状態になったら利用した方が良いでしょう。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

公式サイト


スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次