【TWICE】2022年最もアメリカでのSpotify再生回数が多かったガールズグループはTWICE(トゥワイス)に決定!!

デビューしてから7年経った今でも躍進し続けるTWICE。今回は、そんなTWICEがアメリカのSpotify年間チャートで達成した快挙についてや、これまでリリースした曲の人気曲ランキングなどについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

目次

TWICEとは?

2015年に韓国で結成された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人で構成された多国籍のアイドルグループ。メンバーは、ミナ・サナ・モモ・ナヨン・ジヒョ・チェヨン・ジョンヨン・ダヒョン・ツウィの9人です。デビュー曲の「Like ooh-ahh」はMVの再生回数がおよそ5か月半で5000万回以上を突破し、現在もその人気はとどまらず、およそ2億7000万回再生を突破しています。

2022年最もアメリカでのSpotify再生回数が多かったガールズグループはTWICE!

Spotify年間チャートによると2022年最もアメリカでのSpotify再生回数が多かったガールズグループはTWICEだったそうです。ちなみに、その再生回数は2022年12月15日時点でなんと2億8千万回以上! TWICEは2022年10月に7周年を迎え、事務所との契約更新をしましたが、8年目の現在もその人気はとどまるところを知りません。2022年8月にリリースした「Talk that Talk」は3か月で1億回再生を突破し、再生回数1億回を超えるMVを最も多く持つアイドルグループとして躍進し続けています。

TWICE人気曲ランキング

TWICEはこれまで数々の人気曲を誕生させてきましたが、今回はその中でも特に人気がある曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

1位 「What is Love?」

2018年4月リリースの「What is Love?」は再生回数6.9億回を突破し、TWICEの曲の中で最も再生された曲となっています。MVでは、有名な映画のパロディがたくさん出てくるので、それもこの曲のMVの一つの見どころです。ちなみに、メンバーそれぞれが担当した映画の登場人物は、

・ナヨン → 『プリティ・プリンセス』の「ミア・サーモポリス」

・ジョンヨン → 『ゴースト/ニューヨークの幻』の「モリー」
         『ロミオ+ジュリエット』の「ロミオ」
         『Love Letter』の「樹(少年時代)」

・サナ → 『ゴースト/ニューヨークの幻』の「サム」
      『パルプ・フィクション』の「トラボルタ」

・ミナ → 『ラ・ブーム』の「ヴィック」

・ツウィ → 『パルプ・フィクション』の「ミア」
       『ロミオ+ジュリエット』の「ジュリエット」
       『ラ・ラ・ランド』の「セバスチャン・ワイルダー」

・ジヒョ → 『Love Letter』の「樹(少女時代)」

・モモ → 『ラ・ラ・ランド』の「ミア・ドーラン」

・チェヨン → 『レオン』の「レオン」

・ダヒョン → 『レオン』の「マチルダ」

となっているのですが、それぞれ約にぴったりとはまっていて、その完成度の高さには驚かされます。

2位 「TT」

日本でTWICEの人気が広まったきっかけとなったこの曲が再生回数6.4億回と2番目に人気な曲となっています。TWICEと言えば「TTポーズ」と言っても過言ではないくらい、当時この曲中に出てくる「TTポーズ」が流行しました。「TT」のMVのコンセプトはハロウィンで、メンバーがしている仮装が可愛いものからかっこいいものまで幅広く、それを見るのがこのMVの楽しみ方の一つとなっています。

3位 「LIKEY」

「LIKEY」の再生回数は5.8億回と3番目に再生されている曲となっています。この曲の歌詞には、SNSをイメージさせるものが出てきて、SNSを普段よく使う若い人たちからしたら「分かる!」と共感できるような内容になっています。また、ダンスの中にもSNSの「いいね!」というボタンをクリックする様子を表したものが出てきたりと、SNSをよく使う現代の若い人達にとって刺さる内容になっています。

4位 「FANCY」

「FANCY」は再生回数5.5億回と、4番目に人気な曲となっています。この曲は、それまでポップで可愛い曲を歌うことが多かったTWICEがめずらしく歌ったかっこいい曲で、TWICEの世界観を広げた曲。MVの衣装もクールでかっこいい感じになっていて、それまでのTWICEとは一味違ったものになっているんです。

5位 「CHEER UP」

2ndミニアルバムのタイトル曲となったこの曲が再生回数5.1億回と5番目に人気な曲になっています。昔からファンの人気を集めているのはサナが歌っている「シャーシャーシャッ!」という歌詞のところです。可愛いと評判で、音楽番組ではMC陣からサナに「あれやって!」とお願いされて、サナも照れながら披露するというのがよくありました。

躍進し続けるTWICEを一緒に応援しましょう!

デビューから7年経った今でもまだまだ人気がとどまるところを知らないTWICE。グループでももちろん活躍していますが、2022年ソロでデビューしたナヨンの楽曲「POP!」は、K-POPソロアーティストでは初となる「ビルボード200」チャートのTOP10を達成し、個人でも活躍の幅を見せています。そんな、まだまだ躍進し続けるTWICEをぜひ一緒に応援しましょう! そして、これからもそばでその活躍を見ていきましょう。それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す