【くら寿司】ビッくらポン!当選確率100%の驚くべき方法!! 景品狙うなら、これを頼め!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司にて2023年1月13日(金)より、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンが開催されます。ビッくらポン!で、かわいい景品がもらえるのですが、通常はくじ引きのように当たり外れのある「ビッくらポン」の当選確率が100%になる方法を発見しました。景品をゲットしたいと思っている方は必見です!

※この記事は2021年6月公開した記事に加筆・再掲載したものです。

【追記】10月1日からの新価格165円皿は何枚換算なのか。広報の方に確認しました。
【くら寿司】ビッくらポン!165円皿登場でどう変わる? 知らないと損するかも!?

目次

ビッくらポン!の景品狙うなら、これを頼め!


くら寿司でおなじみのビッくらポン!は、テーブルにある回収口にお皿を5枚投入すると遊べるくじ引きのようなもの。当たるとテーブル上のガチャガチャからカプセルが出てきて景品がもらえます。

また、スマホアプリ「スマホ de くら」を使うと「投入口に入らないサイドメニューの合計金額でビッくらポン!ができる」ことも前回の記事で紹介しました。
前回の記事:【くら寿司】お寿司が苦手でも「ビッくらポン!」は楽しめる! サイドメニューでガチャる小技

筆者も前回の記事を執筆時は勉強不足で知らなかったんですが、なんと「ビッくらポン」の当選確率が100%になる方法があったんです。ビッくらポン!の抽選にヤキモキしなくていいんです。100%もらえちゃうんです!

では、その方法を紹介します。

※掲載の情報は記事執筆時のものとなります。セット内容やコラボグッズについては無くなり次第終了のため店舗により変更・終了している可能性もございます。

※この記事は2021年6月公開した記事に加筆・再掲載したものです。

1:スマホアプリ「スマホ de くら」を使用する

今回紹介する方法は店頭タッチパネルやお持ち帰りでも可能ですが、スマホアプリ「スマホ de くら」を使うとよりお得なので対応店舗ではスマホアプリから注文するのがオススメ!
参考:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

アプリは事前にダウンロードしておきましょう。来店予約などもできるので、くら寿司を利用するなら入れておいて損はないアプリですよ。

席に着いたら、スマホアプリ「スマホ de くら」とタッチパネルの連携を行います。テーブルにあるタッチパネルや案内表にあるQRコードを読み込むだけでなのでとっても簡単。


2:スマホから「ビッくらポン!セット」を注文する

タッチパネルとの連動ができたら、メニューを選びます。

さぁ、注目です!!

ビッくらポン!人気にぎりセット(旧:お子様にぎりセット)」「ビッくらポン!人気軍艦セット(旧:お子様軍艦セット)」の2商品をよくみてみましょう。

なんと・・・

『ビッくらポン!1個付き』の文字が!!!


そうなんです。この「ビッくらポン!人気にぎりセット」「ビッくらポン!人気軍艦セット」を注文すると、ビッくらポン!を抽選することなく、景品が1つもらえてしまうという。もうこれはチート級、いや、超絶ありがたいシステム!

タッチパネルからも注文ができるのですが、スマホアプリからだともっとお得(これについては後で解説)なので、アプリからの注文がオススメです!

3:カプセルが届く!

ということで、注文した「ビッくらポン!人気軍艦セット(旧:お子様軍艦セット)」が届きました。


(笑)。

カプセルが運ばれてきましたよ。いつもは抽選で当たらないとゲットできない、ビッくらポンのカプセルが、注文レーンからスッと流れてきました。

なんだかちょっと情緒には欠けますが、そんなことはいいのです。お寿司も食べられて、確定でビッくらポン!の景品がもらえるんですから!


今回、筆者が当たったのはシロモのマグネットでした。
(※記事執筆時はモルカーコラボが開催されていました)


4:まだ、あるよ!スマホでビッくらポン!を引く!

そして、そして、この「ビッくらポン!人気にぎりセット」「ビッくらポン!人気軍艦セット」をスマホアプリ「スマホ de くら」で注文すると、もうひとつ良いことがあるんです。

通常くら寿司ではお皿を回収口に入れないと「ビッくらポン!」ができませんが、スマホアプリを使うとサイドメニューも金額に応じてカウントされ、5皿分相当(550円)で1回ビッくらポン!が回せるんです。

先ほど注文したお寿司セットはサイドメニューとして処理されるので、「スマホ de くら」アプリ内のガチャメーターが溜まっています!

ビッくらポン!の景品が1個ついてきたセットなのに、これでまたビッくらポン!の抽選ができちゃうんです。つまり運が良ければ1回の注文で景品を2個ゲットすることだってありえるんです。

何皿も頑張ってお寿司食べてビッくらポン!を回すことを考えたら、こんなにもコスパのいいメニューがあっただなんて。もっと早く知りたかった。

スマホ画面の右下をタップし、ビッくらポン!の抽選をします。。。

今回は、さすがに、はずれでした(そんなに甘くない:笑)。


このように、スマホアプリ「スマホ de くら」を使い、「ビッくらポン!人気にぎりセット」「ビッくらポン!人気軍艦セット」を注文することで、ビッくらポン!の景品は確実にゲットできます。

ビッくらポン!の景品は有名アニメとのコラボも頻繁に開催されているので、推しキャラが来た時のためにぜひ覚えておきましょう!

おまけ

余談ですが、くら寿司のマヨ系軍艦にはテーブルにある甘ダレがめちゃめちゃ合うので、もし「ビッくらポン!人気軍艦セット」を注文した時はおためしあれ♪


スマホアプリ「スマホ de くら」を使って抽選回数を増やす小技はこちらの記事で詳しく解説しています。
【くら寿司】ビッくらポン!の抽選回数を増やす絶対に知っておきたい小技

【追記】10月1日からの新価格165円皿は何枚換算なのか。広報の方に確認しました。
【くら寿司】ビッくらポン!165円皿登場でどう変わる? 知らないと損するかも!?

参考:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

※掲載の情報は記事執筆時のものとなります。セット内容やコラボグッズについては無くなり次第終了のため店舗により変更・終了している可能性もございます。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次