※モンスト崩壊※ ヤクモがぶっ壊したクエストまとめたらエグすぎたw

モンスト(モンスターストライク)で2023年の年始に登場した「ヤクモ」。どれだけのクエストを壊したのか振り返ってみました。



ヤクモが壊したクエストたち

今回の選定基準として、天魔の孤城、轟絶、超究極、禁忌の獄から抜き出しました。

既存の爆絶や超絶および通常降臨は、現環境におけるほかのキャラでも十分壊されているので対象外にしています。

ヤクモ:大荒神武装が壊したクエスト


▼副友情コンボはこちら


ぶっ壊したクエストその1:ハービセル【轟絶】


轟絶クエストのハービセルを初回降臨から完全破壊。
ギミック対応力の希少性、殴り火力の高さ、そして壁ドン大号令SSをうまく当てればボス1ワンパンも可能の周回時短性能。
どれを取ってもやりすぎでしょう。

ヤクモ本人は「ぶっ壊す? あぁ、そういえば普通に歩いていただけで倒れたモンスターがいたけど」くらいの認識かもしれませんが……。

ぶっ壊したクエストその2:天魔の孤城10



(画像引用元:【超・獣神祭新限定キャラ】ヤクモ使ってみた!新友情コンボ「ハイプラズマ」登場!新アビリティ&新SSも!砲撃型初の「ルミナスレイ」や、天魔の孤城での活躍にも注目!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

天魔10の雑魚戦ステージって、闇&光編成だとあまりゴリ押しもできないし地味に面倒だったはず……なのですが、全属性キラーやらウォールブーストMの暴力的な殴り火力で、サクサク突破できるのは偉すぎます。
ヤクモ本人は「ぶっ壊す? ちょっと小突いただけよ」くらいの認識かもしれませんが……。

ぶっ壊したクエストその3:ギミック非対応の高難易度クエスト全般



画像はカルナ【轟絶」です。
動画はこちら。

友情コンボを引っ張ってステージ内をグルグル回っているだけで、気付いたときには敵が消滅しているという。何を言っているか分からないかもしれませんが、プレイしている我々はもっと分からないという異次元の強さを発揮。

ただしビットン、シールドン、反射制限、転送壁などが多数出現して、あまり動き回れないクエストだと性能を活かせない場合もあるので、ある程度はステージ選定も大切ですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す