「てらねこ」で有名な那須の長楽寺とは? お寺で暮らす様子を観てのんびり癒されてみませんか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさまは「てらねこ」で有名な那須の長楽寺はご存知ですか!? 2023年現在7匹のてらねこと一緒に暮らしている住職family仕事初めを迎え日々忙しく頑張っておられるみなさま、小休止でお寺で暮らす仲良しfamily の日常をのぞいてのんびり癒されてみませんか!? この記事ではYouTube那須の長楽寺チャンネルがアップロードされた最新動画を中心にご紹介していきます。

チャンネル冒頭おかみさんの唐突つぶやきテロップも魅力です!!

目次

目次

猫に好かれる住職だなあと思う

このYouTubeチャンネルは「猫達の朝ごはん」シーンからスタートするのが主流で、てらねこオールスターズがミャーミャー可愛く鳴いて朝ごはんを心待ちにしている様子をバックにおかみさんがテロップで色々つぶやかれます。本日のつぶやきは「子供のころは不思議だったけど今は理解できる事」でしたが……「白湯が美味い」はい優勝!! 朝のお勤めを終えたみんながだいすきな住職さんがやってきましたよ。さぁ続いて「住職の朝ごはん」です!!

住職の朝ごはん

本日の「住職の朝ごはん」は身も心もあったまる「おうどん」でしたが一口食べたのも束の間、住職さんの周りを取り囲むというよりも包み込んでいる「てらねこ」さんたちですが、その愛猫たちからの熱視線をものともせず自然に華麗におやつを配給し自らもまた食べ進めていく……まさに猫使いですね!! 共に食べ、分け与え……おかみさんがタイトルで「猫に好かれる住職だなあと思う」としみじみ感じたのも納得する日常ですね!!

「てらねこ」のご紹介

ここで「てらねこ」さんたちのお名前をご紹介していきますね。母性溢れるみんなのお母さん的存在の2010年生まれの女の子ミー子。あごの黒い部分がヒゲのように見えるからとひげ子からのひーちゃんは2011年生まれの女の子。頭の模様が真ん中分けの2011年生まれの男の子がまー君。身体の白い部分が一番多かったシロ君は2011年生まれの男の子。2020年生まれの女の子のちび子がこーちゃんで男の子のちび太がたーくん。2022年生まれの男の子クロは「シロがいるならクロも居ていいよね」とのこと!!

個体識別できるかな?

この動画の途中で「てらねこ」さんたちが大集合している場面があります。みなさまはどのくらい見分けがつくでしょうか!? 長楽寺のホームページに一匹一匹お顔アップのお写真を掲載した「てらねこの紹介」ページがありますので、ご参考にしてみてください。この動画で冒頭の「猫達の朝ごはん」の猫達に混じって住職さんもわさわさ。おかみさんから「住職にゃんこ?」ってテロップツッコミされてました!! それも合わせてお楽しみください。

猫使い住職は猫も納豆もぐるぐる言わせる!?

おかみさんが「納豆に気持ちを込める住職可愛すぎる」ということで……納豆バージョンのみ抜粋して再度アップロードされたものがこちらの動画!! おかみさんはてらねこさんたちだけでなく住職さんも同じくらい愛おしくて癒しなんでしょうね〜。それを優しく見守るおかみさんもみんなみんな愛が溢れていて尊いですよね!! さらにそんな日常をのぞき見している視聴者さんたちはどのような反応を示しているのでしょうか!?

視聴者さんのコメント欄での反応は!?

「ミー子殿が待ちきれなくて、ついご住職の腕に手を乗せてしまったとき、とっさに毛繕いしてごまかしているのが可愛い」「いつもより余計に回しておりますって言いたくなってしまう」「ご住職とおかみさんが同時にミー子と注意したのは流石だなと思いました。息ピッタリ。待ちくたびれたよね、猫しゃん達。タレに醤油を追加するのはうちの旦那も同じです。」「いただきますのとき指の間開けて手を合わす住職可愛い」と、てらねこさんたちも住職さんも同じくらい可愛いって言われてました!!

住職はまたたびではありません??

いつものように「猫達の朝ごはん」からの「住職の朝ごはん」の流れ。あれれ!? 住職さんの席が食後のおやつ待ちをしているてらねこさんたちに占拠されてますよ!! 「自分の席がない住職」ってテロップツッコミされてる住職さん……にゃんこなでなでしながら何か思っているだろう表情の住職さん、とても癒しです。「ないならつくればいいじゃないか説」からの「猫天下統一」までの流れは流石猫使いでありますし……またたびと疑いたくなる気持ちも分かります、はい。

みなさまいかがだったでしょうか!?

みなさま「てらねこ」さんたちと「住職」さんから放たれる癒しのエネルギーの補給はできましたでしょうか? 「猫見にきたら住職が一番可愛かった」とコメント欄にあるように両者とも愛に溢れており誰しも癒されること間違いなしでございます。色々忙しくなるとついつい心の余裕が少なくなり時間の流れが速くあっという間に過ぎ去ってしまいがちですが……そんな時こそこんな穏やかでのんびりした感覚を忘れずに大事にしていきたいですよね!! いつでも平和な暮らしができますようにお祈りしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次