人間の言葉を喋る猫がアメリカにいるって知ってる? 猫のしおちゃんを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさま「しゃべるねこ、しおちゃん」はご存知ですか!? アメリカシアトルで迷い猫としてさまよっていたしおちゃん。後に飼い主となるしんコロさんに保護され、ある日突然しおちゃんは日本語をしゃべりはじめテレビ出演やCM、雑誌などに多数取り上げられ世界で大人気!! 「おはよう」「ばかやろう」「ふたりのじかん」など、しおちゃんがおしゃべりする言葉は多種多様。

この記事では、そんな「しゃべるねこ、しおちゃん」のYouTubeチャンネル最新動画を中心に人気動画をご紹介していきます!!

目次

目次

しおちゃん、アメリカ横断引っ越しドキュメンタリー2023

「しゃべるねこ、しおちゃん」の最新動画は、ボストンからサンフランシスコへのアメリカ横断、大大大移動の引越しドキュメンタリー!! 荷積みして空っぽになったお部屋での様子やドキドキのフライトの様子、新しいお家での反応などなど気になるシーンが盛りだくさんですね!! こんな大イベントだから……しおちゃんのおしゃべりは炸裂するのでしょうか? 無事にお引越しが完了することを祈りながらさっそく観ていきましょう!!

視聴者のコメント欄での反応は!?

「しおちゃんも、ティちゃんも相変わらずのかわゆさ。久しぶりの「おキャン」いただきました。もう、本当可愛い。一緒に移動しているみたいでワクワクです。しおちゃんの食べっぷりも見れて、ステキな動画でした。」「しおちゃんが驚いたように「おとん おとん」っていってる」「しおちゃんの声が聴けてめちゃくちゃ感激」とみなさましおちゃんがだいすきで、長年しんコロさんfamilyを見守っておられるんだろうなぁという愛情が感じられるものばかりでしたよ。

しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集

ここで「しゃべるねこ、しおちゃん」はじめましての方やお久しぶりですの方、毎度お馴染みの方もみなさまにオススメの動画、2023年現時点で視聴回数1223万回以上を誇る2008年9月にアップロードされた「過去のしおちゃんのお迎えのダイジェスト」をご紹介いたします!! 15年前の出来事になりますが……この時期のしおちゃんはしんコロさんとしゃべりたくてたまらない感が出てるし、本当に上手にコミュニケーションできてますよね!! お互いに愛し合って感じ合っているから通じるんでしょうね。

視聴者のコメント欄での反応は!?

「おかえりぃは絶対分かって言ってると思うww」「こりゃあダメだ……癒される……こんなに「おかえり!おかえり!」ってハッキリ言ってくれる猫ちゃんいるなんて羨ましすぎる……」「ふたりのじかんって言い直してるの痺れる可愛さ……」「この飼い主は本当に猫が好きなんだなあ、しおちゃん幸せだな」とみなさま「しゃべるねこ、しおちゃん」のおしゃべりっぷりとしんコロさんとの「ふたりのじかん」にメロメロのようですね!!

しゃべるねこ、しおちゃんの「おしゃべり」集

続いての動画は「しゃべるねこ、しおちゃん」のたくさんのおしゃべりをテンポよくまとめたおしゃべり特集!! まとめられた動画の中には観たことのあるシーンもあるかもI? しおちゃんとしんコロさんのおしゃべりがたまたまそう聴こえただけにしても、コミュニケーションの流れや表情仕草などからでも、ちゃんと気持ちのキャッチボールができていることが分かりますよね!! それはお互いにお互いの気持ちに寄り添う気持ちがあるから実現できている大事な「ふたりのじかん」なんでしょうね。

視聴者のコメント欄での反応は!?

「しおちゃん見る度に胸がきゅんきゅんする」「何より飼い主さんとのコミュニケーションの取り方が素敵で愛情を持って暮らしているのだろうなぁと思い幸せな気分になりました。」「しおちゃん相変わらずかわいいなあ」「それにしてもしおちゃんは言葉を自由に操りますね。びっくり、いわない、は可愛い」「10年経ってもまだ見てる。しおちゃんは何年経っても天使。」とみなさま癒されにリピーター多しのようです!!

みなさまいかがだったでしょうか!?

みなさま「しゃべるねこ、しおちゃん」ご覧になっていかがだったでしょうか!? しおちゃんがおしゃべりするのを聴いて素直に凄いなぁ可愛いなぁって感じる方も多いですが、それ以上にこの2人の間に流れている何とも言えない空気感というか息の合った信頼関係……その絆に魅了されてしまいますよね!! 目ではなかなか見えない愛ですが、なんか見えたように感じてしまうほどの愛が2人の関係性を確かなものにしているんでしょうね。

しおちゃんとしんコロさんは相思相愛なのはもちろんのこと、一緒の時間を過ごすために2人が出逢い家族になったのは必然的だったんでしょう。なのでこの動画を観ていると、しんコロさんとの「ふたりのじかん」をのぞき見してしまっている感覚になってしまうのは私だけでしょうか?? これからも少しでも長く大事な「ふたりのじかん」が過ごせますように……次回の動画を楽しみに待ちましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次