【ポケモンSV】今作最強ポケモンに交換読みした結果w【日記#2】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

交換読みを決めろ!!


ポケモン対戦で最も興奮するのは、どんな時でしょうか?

筆者は間違いなく交換読みを決めた時です。

はい、脳汁溢れます。

※やり過ぎると空回りして、全然勝てなくなるぞ!(体験談)

最強ポケモンをキノガッサで“わからせた”


初手対面はキノガッサ vs ドドゲザン。

普通なら「きのこのほうし」や「マッハパンチ」を打つ場面です。

しかし相手のパーティには、全ての変化技を無効化する最強ポケモンがいました。

絶対交換してくるだろ!……と考え、交換読みを決行。


やっぱり引いていた!

出てくるのはもちろん……


出た〜!

サーフゴーだ〜!


交代読みで弱点となるじめんタイプの技「じならし」を選択済みです!

これは完璧に決まりました!



全然減ってねぇ!!

最近のサーフゴー


環境初期はアタッカー型ばかりでしたが、最近は努力値を耐久面に厚く振った型が多いようです。

筆者は何回もゴツゴツメットを持たせたHB型のサーフゴーと当たりました。

今後はゴーストタイプの特殊アタッカーが環境に増えるかもしれませんね。

現在開催中のイベントテラレイドバトルで、ゲンガーを厳選しておくと後々役立つかも!?

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次