【本日発売】見た目はピザ! 味はバーガー!? 思わず笑ってしまうほどの再現度に驚き! ドミノの新作食べてきた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年1月16日(月)よりドミノ・ピザに「バーガーピザ・クワトロ」が登場! なんと、ハンバーガーの味を再現したピザ・・・それはピザなのか・・・ハンバーガーなのか・・・ひと足先にいただいてきました。

目次

ドミノ・ピザ『バーガーピザ・クワトロ』本日発売


ある日、編集部に届いた一通の招待状。

ドミノ・ピザさんが新作の体験会を開催するとのことで、招待状の書かれた日時に指定の場所に向かった。

この時点で、ほんのり感じてはいたんです。

だって、このツイート・・・。

縦読みしたら「バーガーも食いてえ」って書いてるじゃないですか(笑)。

なので、てっきり、ハンバーガーを売るのかと思ってました。ピザサンドとかライスボウルも販売されていますし、バーガーだってありえるなって。

でもね、体験会に行ってみると、そこにあったのは・・・

ピッツァ!!!


「いやいや、普通にピザですやん。」

と、ベタな関西弁のツッコミを心で唱えつつ、体験会の席に座ります。

程なくして、テーブルに配られた1ピースのピザ、と・・・

アイマスク!


なにこれ、試されてる?どっちがピザでしょう的な?格付けされちゃって、ダメだったら消える系のヤツ?(笑)

なんて思いましたが、「視覚を遮断して、このピザが何味か当ててみてください」とのことでした。

ふむふむ。では、いただきます。

え、めっちゃチーズバーガー!!

っていうか、このほんのりした酸味とピクルス感・・・ビッグ○ックでは・・・え、私、今なに食べてるっけ? ピザだったはずなのに、口の中がハンバーガー(笑)。

バーガーというヒントはあったので、まぁ、バーガーだろうとは思ってましたが、思った以上にビッグ○ックなんです。もうね、ホント、今まで私がハンバーガーだと思っていたものを、ギュッとピザの形に押し固めたような、それくらいにハンバーガー(笑)

そんな、ピザの名前は「ビッグダックバーガー」。

おや? なんか、聞いたことある名前ですね・・・ビッグ○ック(笑)。


クワトロなので4種類あるバーガーピザ

見た目はピザ!味はバーガー!な、バーガーピザはクワトロとしても登場していることから分かるように、全部で4種類。ビッグダックバーガーはその中の1つに過ぎないのです!

ということで、2つめは、トマトが乗ったこちら。


食べると、ミートソースのような甘さがあり、トマトがジュワッと。なるほど、これはフレッシュ野菜が特徴のバーガー○ング、もしくはミートソースが特徴で日本で生まれた○ス・・・。何度も言いますが、私が食べているのはピザのはずなのに、完全にハンバーガーの味(笑)。

そんな、こちらは「ドミ”ノス”バーガー」。ふふふ、やはり、○スだったか(笑)。

続いて、ベーコンとピクルスのトッピングが特徴的なピザが運ばれてきました。


ん!これは一番ピザっぽいかも!でも、やっぱりビーフの香りがバーガーのそれ。ベーコンとピクルスの部分に到達すると、紛れもないバーガー味。でも、これどこのバーガーだろう・・・?

このピザの名前は「チェダーベーコンバーガー

“本場、アメリカのバーガー味を再現”ということで、“どこ”のといったものではなさそう・・・そのパターンもあるのですね!

最後は、ビーフとチーズのみのシンプルなピザ。


食べると、濃厚チーズと香ばしいビーフの味がまさにバーガーの味。シンプルだけど、チーズが濃厚なのでこれだけでおいしいピザです。ビーフが少し甘みがあって、パクパク食べられる味なんです。

そんなピザの名前は「D’s(ディーズ)絶品チーズバーガー

聞いたことある〜(笑)。なるほど、“絶品”のイメージでしたか。確かに濃厚チーズとビーフの組み合わせは、そのバーガーの味ですね。

あくまで、ピザなのに、それぞれのバーガーの味にここまで、近づけるのすごい!

クワトロなら1枚で4つの味!

今回登場する4つのバーガーピザを1枚のピザで楽しめるのが『バーガーピザ・クワトロ』。食べると思わず笑ってしまうほどバーガーな味のピザをぜひ!

・ビッグダックバーガー
・ドミ”ノス”バーガー
・チェダーベーコンバーガー
・D’s絶品チーズバーガー


ピクルスはプラス99円

バーガーに欠かせない「ピクルス」も単品で販売されています。お持ち帰り、デリバリーともに99円なので、バーガーピザのおともに♪


サイドもバーガー!?

さらに、サイドメニューにもバーガー味が登場しています。

▼ビッグダックバーガーポテト


▼ドミ”ノス”バーガーポテト


あつあつほくほくのポテトにジューシーな100%ビーフパティをトッピング。チーズがとろっととろけて、止まらないおいしさ♪ バーガー味なので、ポテトとの相性はもちろん抜群!


他にもお得なセットなどが登場しているドミノ・ピザ。見た目はピザ! 味はバーガー!?な、バーガーピザは、思わず笑ってしまうほどの再現度に驚き!仲間で、家族で、わいわいと楽しんじゃいましょう!(一人用セットもあるよ!)

価格一覧

「バーガーピザ・クワトロ」
【デリバリー】:Mサイズ:3,290円、Rサイズ:3,889円、Lサイズ:4,540円
【お持ち帰り半額TM】:Mサイズ:1,645円、Rサイズ:1,944円、Lサイズ:2,270円

「ビッグダックバーガー」
【デリバリー】Mサイズ:3,490円、Rサイズ:4,089円、Lサイズ:4,740円
【お持ち帰り半額TM】Mサイズ:1,745円、Rサイズ:2,044円、Lサイズ:2,370円

「ドミ”ノス”バーガー」
【デリバリー】Mサイズ:3,000円、Rサイズ:3,599円、Lサイズ:4,250円
【お持ち帰り半額TM】Mサイズ:1,500円、Rサイズ:1,799円、Lサイズ:2,125円

「チェダーベーコンバーガー」
【デリバリー】Mサイズ:3,490円、Rサイズ:4,089円、Lサイズ:4,740円
【お持ち帰り半額TM】Mサイズ:1,745円、Rサイズ:2,044円、Lサイズ:2,370円

「D’s(ディーズ)絶品チーズバーガー」
【デリバリー】Mサイズ:3,000円、Rサイズ:3,599円、Lサイズ:4,250円
【お持ち帰り半額TM】Mサイズ:1,500円、Rサイズ:1,799円、Lサイズ:2,125円

「ピクルス」
【お持ち帰り/デリバリー】99円

「ビッグダックバーガーポテト」
【お持ち帰り/デリバリー】699円

「ドミ”ノス”バーガーポテト」
【お持ち帰り/デリバリー】650円

公式サイト:バーガークワトロ|ドミノ・ピザ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次