【パズドラ】トリッシュたち軽減ループ人気キャラ『3選』! パワーアップで意外なキャラが最強に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


高難易度ダンジョンにおいて大活躍を見せる軽減ループ。
そんな軽減ループ餅の中でも、最近新たに使われるようになったキャラたちをご紹介しますよ!


目次

トリッシュ

まずはジョジョコラボからトリッシュ。低レアながら軽減ループが可能な上、2体攻撃での火力やスキブ役も担うことが出来る優秀な1体です。
代用が効かないのは、やはりレア度5という低さ。カイドウにも組み込める軽減ループとして、要塞のような耐久力を生むのに一役買っています!

ドット5連ガチャドラ

昨年末にサラッとドット進化が追加された5連ガチャドラ。こちらが軽減ループだと知らなかった方も中にはいるのでは?
無効貫通の強化で返り咲いたサフィーラや、強力なスキルで暴れるジョルノ&ギーツなど、光属性パーティーの軽減役として大活躍していますよ!

アレンド

龍楽士の星6キャラ、アレンド。昨年の強化で軽減ループが可能となりました。進化前なら火力覚醒もある程度持っており、もっぱら使われるのはエルフリーデパーティのため、十分に仕事をしてくれます!
また火属性エンハンスもループするので、超重力下でも編成をサポートしてくれる心強い存在ですね。

どれも比較的直近で入手出来たキャラ。「このキャラ持ってるな……」というキャラがいれば、ぜひ編成に組み込んで活躍させてみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

正月イベントもジョジョコラボも開催中の現在。加えてアンケートゴッドフェスでフェス限を手に入れたという方もいるはず。
この記事ではどのキャラを優先して交換するべきか解説しますよ!
まずはDIO。新魔王チャレンジでも活躍していたリーダーですね!
コンボ加算を持たないため、相方にはビッグマムが欲しいですが……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次