#セブンイレブン 本日発売「いかめしおむすび」食べてみた! 北海道グルメになまらLOVEだっ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンに、「いかめしおむすび」が本日2023年1月17日(月)新登場! さっそく食べてみました!

目次

「いかめしおむすび」登場!


セブン-イレブンに、「いかめしおむすび」が本日2023年1月17日(月)新登場! さっそく食べてみました!

現在、セブンでは北海道グルメが続々と新登場しています。北海道といえばとコレでしょ! という名産品から、名店監修のラーメンやスイーツ、北海道の食材を使った商品まで、盛りだくさんで、これに乗っからないテはありません。さっそく、お店に足を運んでみました。

いかめしは争奪戦です

私が購入したのは、JR森駅の駅弁として親しまれている阿部商店監修の「いかめし」がおむすびになった「いかめしおむすび」。「いかめし」は、歴史があって北海道物産店などでも必ずお目見えする、誰もが知るご当地グルメです。

実は、今朝お店に行ったら、「いかめしおむすび」が売り切れていたんです。ひょえー、みんな、そんなに「いかめし」が好きなの?ますます食べたくなるじゃないですか〜。スタッフの方に、入荷予定時間を聞いて再びお店に行ってようやくゲット。ホッ。

封をあけてみました

いやぁ、コンビニで、大好きな「いかめし」に出会える日が来るとは。子供の頃、親に連れられて行ったデパートの北海道物産店で、買ってもらった「いかめし」を最初に食べた時のあの衝撃は忘れられません。まるごとのいかにごはんと具がびっちり詰め込まれたビジュアルも味も香りも全てが斬新でした。カミナリが落ちたような、あの衝撃がふたたび!?

まず「いかめしおむすび」を開封します。そうそう、赤にこのロゴですよ。封を開けた瞬間に、独特のいかの甘じょっぱくて芳ばしい香りがプーン。おお、これです。この香りだけでごはんが食べられちゃいます。みためもツヤ感があってぐぐっと食欲がかきたてられます。


切ってみます

もち米が入っているので、もちもちしていて切りにくい。中からいい感じに煮上がったいかと思われる具材がこぼれてきました。ううう、おいしそうだー。


さて、いただきま〜す

パッケージに「温めておいしい」という記載があるので、レンジでチンします。加熱時間は500Wだと20秒。アツアツではなく、程よく温まっているのでこのまま頬張ります。

おおおおーーーーっつ、めちゃめちゃイカの味がしみてごはんが美味しすぎるっ。ごはんの食感ももちもちしていて噛みごたえがあって感動。本家のいかめしは、ごはんがギュギュっとしていたかと思うのですが、こちらは空気感があって軽い、なのに味はしっかり。いかがやわらかくてホクホク、胴体部分や脚の部分など部位が違うものが一緒に入っていて食感が異なるのもうれしい。イカスミのちょっとビターな味もして絶妙な再現具合。私、これ永遠に食べられます。


気になるカロリーは?

229Kcalです。


まとめ

子供の頃と同じような衝撃を受けました。北海道に行かなくても、「いかめし」がコンビニで手に入るってすごいことです。しかも、おにぎりに変身することで本家よりも洗練されたお味になっているのに、183円とリーズナブル。もち米が入っているので腹持ちがよく、これ1個でランチ終了というのもアリです。全国で販売されているので、「いかめし」を食べたことがないという方もぜひ食べてほしいです。私もリピ買い確定でございます。

セブンには、他にも、北海道をテーマにした商品がいっぱい並んでいますよ。いますぐ、お店にいそげ〜!

商品名:阿部商店監修いかめしむすび
価格:170円(税込183.60円)
発売日:2023年1月17日(火)
公式サイト:セブン-イレブン|阿部商店監修いかめしおむすび

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次