【Bリーグ】前半戦を終え、首位の千葉ジェッツの強さの秘訣と注目選手について紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Bリーグが発足して数年が経ち、年々人気度が高まっています。日本代表選手からNBAを経験した選手まで数多くのスター選手が在籍。その中でも、注目を集めているのが優勝経験のある千葉ジェッツふなばし。
今回は、前半戦を終えて首位に立っている千葉ジェッツふなばしの強さの秘訣から注目選手を紹介していきます。

目次

目次

Bリーグとは?

Bリーグは、2016年に開幕した日本の男子プロバスケットリーグ。リーグはB1・B2の2部制で東地区・中地区・西地区に分かれてリーグ戦を行っています。B1リーグは、各地区の上位2チームとワイルドカードでチャンピオンシップが開催され、年間王者が決定。B2リーグは各地区の1位とワイルドカードでプレーオフが開催されリーグ優勝チームが決定。
B1・B2間での入れ替え戦もある為、年間を通して厳しい戦いが続きます。

千葉ジェッツふなばしについて

千葉ジェッツふなばしは、千葉県船橋市に拠点を置く千葉県初のプロバスケットチーム。本拠地は船橋アリーナで収容人数は、4,368人。千葉ジェッツふなばしのチームカラーは、チャレンジングレッド・ライジングプラチナ・ビヨンドブルーの3色。

千葉ジェッツふなばしの強さの秘訣

Bリーグの東地区で優勝3回、チャンピョンシップでの優勝1回の強豪千葉ジェッツふなばしは、2022-23シーズンでは、B1リーグ東地区で25勝4敗の首位 で前半戦を終了。現在11連勝中の強さの秘訣に迫りました。

選手層の厚さ

千葉ジェッツふなばしは、今シーズン有望な新戦力選手を獲得した事で選手層の厚みが増しました。ヘッドコーチが変わり、戦術面で大きく変化が出だそうです。ディフェンス面での練習が増え、新しい戦術にも選手たちが適応しシーズンオフはいい雰囲気で練習やプレシーズンに臨めたからこそ、シーズンが始まっても負けないチームになったのだなと思います。

勝負強さ

千葉ジェッツふなばしの、強さの秘訣の一つに勝負強さがあります。相手に競り負けないリバウンドの強さや、ドリブルの突破力、ここぞという場面で決める決定力、どれをとってもレベルが高い。個人の力だけではなく、チームとしてのレベルも高く、連携がとてもうまく取れているからこそ負けない。相手が迫ってきても踏ん張って接戦を制する。この力がここまでのレベルの高いチームになり、常勝軍団になることができました。

千葉ジェッツふなばしの注目選手を紹介

千葉ジェッツふなばしには、注目選手が多く所属しており、日本代表候補から海外のリーグで活躍した選手まで幅広く在籍しています。その中から注目選手5人を紹介。

富樫勇樹選手

まず1人目は、千葉ジェッツふなばしのエース富樫勇樹選手。チームの司令塔として、小柄な身長ながらスピードと得点力に長けている選手です。また、自らが攻めていくだけではなく、周りを生かすパスセンスでリーグ通算2500アシストの大記録を達成。
日本代表としても活躍しており、チームの顔として今シーズンも活躍しています。

原修太選手

続いて紹介する選手は、原修太選手です。原選手は、鍛え抜かれた身体を活かし外国人選手にも当たり負けないプレーでチームの勝利に貢献。パワープレーだけではなく、的確に決める3Pシュートや力強いドリブル突破などで今シーズンも大活躍中の選手です。

ギャビン・エドワーズ選手

3人目に紹介するのは、ギャビン・エドワーズ選手。アメリカ出身で日本国籍を保有しており日本代表にも選出されており、オリンピックにも出場。206センチの身長と110キロの体重を活かしたゴール下でのリバウンドや得点力が持ち味の選手。千葉ジェッツふなばしのキーマンとして欠かせない選手の1人です。

クリストファー・スミス選手

4人目に紹介するのは、クリストファー・スミス選手。昨シーズンベスト6thマン賞を受賞。試合の流れを変える6人目のプレイヤーとして今シーズンもプレーしています。クリストファー・スミス選手の最大の特徴は、3Pシュートです。高い決定率で千葉ジェッツふなばしのスコアラーとしてチームに貢献。
3Pシュート以外にも、ドリブルでの突破やミドルシュートも得意な選手で万能プレイヤーとして、今シーズンも活躍しています。

ジョン・ムーニー選手

最後に紹介するのはジョン・ムーニー選手。206cmの高身長を活かしリバウンドでチームに貢献。他にも、ドリブルを仕掛けたり、3Pシュートを決める力もあり得点力の高い選手。ディフェンスでも、オフェンスでも高い能力を発揮し、今シーズンの千葉ジェッツふなばしの勝利に貢献しています。

まとめ

今回は、千葉ジェッツふなばしの強さの秘訣と注目選手を紹介しました。前半戦を首位で折り返し、好調を維持しているので、後半戦もこのままの勢いで勝利を重ね地区優勝。
そしてチャンピオンシップで優勝を勝ち取ってほしいですね。
注目選手の多い今シーズンの千葉ジェッツふなばしを応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次