イーロン・マスクが「青い鳥の銅像」や「業務用の鉄板」など631個のTwitter社備品を売り飛ばす。落札価格はいくら?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イーロン・マスクがCEOを務めるTwitterが、オークション会社「Heritage Global Partners」を通じ、サンフランシスコ本社にある数百の備品をオークションに出品しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:The Verge ,HGP ,Tesla(YouTube)

目次

Twitter本社から出てきた大量の謎アイテム


今回の売却は、イーロン・マスクがTwitterを買収した後、経費削減の一環として同社の7,500人の従業員の3分の2近くを解雇した後に行われたものです。オークションでは合計631個のアイテムがリストアップされており、1月17日に販売が開始、入札は同日に終了する予定です。

出品されたのは、Twitterを象徴する「青い鳥」のロゴを象った様々なアートワークやオフィス家具、さらには高価なキッチン用品一式など。


キッチン用品の中には、コーヒーメーカーのみならず、業務用の鉄板やロティサリーオーブンなども含まれており、まるで飲食店のような品揃えです。


現在、最高額22,500ドル(約290万円)で落札されているのは「ネオンツイッターバードライト」で、その他にも高さが1m近い鳥の像(現在約270万円)、花の「@」の彫刻(約100万円)などのアイテムも注目を集めています。


とはいえ数百万円程度では、マスクのTwitter買収額440億ドル(約5.6兆円)を考えればなんの足しにもなりません。他にも、スタンディングデスクやGoogle Jamboardsなどの会議用機器やデザイナーズ家具などオフィス用品も販売されていますが、マスクにとっては捨てるよりはマシ、といった程度の価格でしょう。


なお「The Verge」によれば、このオークションが先月発表された際、「Heritage Global Partners」代表であるニック・ダウ氏は、この売却はTwitterの現在の財務状況とは関係ないと米経済紙「Fortune」に語っていたそうです。

もし誰かが純粋に、2、3のコンピュータと椅子を売ることによる収益が、そこの山(マスクがTwiiter買収で支払った440億ドル)を支払うことになると思っているなら、彼らはバカです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次