鬼越トマホークが吉本辞めたけど干されてない芸人を発表! 実はあの芸人も吉本興業に所属していた⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

良いことも悪いことも、芸人の裏事情を暴いていく鬼越トマホーク喧嘩チャンネル。芸能界の暗黙のルールや裏の顔を暴露したりと、ここでしか聞けないエピソードが満載! 金ちゃんと坂井さんがテーマに沿った芸人さんをランキング形式で紹介する動画が人気を集めています。

今回公開されたのは、「実は吉本に所属していた芸人ランキング」この記事では、列挙した芸人さんの吉本所属時代のエピソードやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

吉本を辞めていった芸人を発表!

見た目にそぐわず、ゴシップ関連の動画で人気を集める鬼越トマホーク。今回は吉本を辞めていった芸人さんをピックアップされました。一昔前の芸能界といえば、事務所を退所すると干されるというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

現在では、退所後に移籍したり個人で活躍したりとクリーンな環境が整っているとのこと。そんな芸能界で、実は吉本に所属していた芸人さんが紹介されました! どんな名前が挙げられるのか楽しみですね。

経歴をネタに盛り込んだバイきんぐ

2012年にキングオブコントを優勝したバイきんぐ。2人の出会いは自動車学校からだといいます。その後に吉本で再会を果たした2人は「運命だ」とコンビ結成されたそうです。キングオブコントで優勝したネタが自動車学校を題材にしていて、2人の経歴が入ったネタに坂井さんは「エモさを感じる」とのこと。

若手芸人界のホープ、カナメストーン

鬼越トマホークの同期、カナメストーンが挙げられました。NSC時代も絡んでいたようで、ゴリゴリの吉本芸人だったそうです。現在では、鬼越トマホークよりも吉本の劇場の出演本数も客入りも上なんだとか。

さらに日頃から仲の良い2人が揃って「カナメストーンは仲がいい」とのこと。カナメストーンの山口誠さんと東峰零士さんは学生時代からの知り合いで、同じ家に住んでいるほどの仲だそうです。

BreakingDownで活躍したぬりぼう

BreakingDownで注目を集めたぬりぼうさんも吉本に所属していたといいます。鬼越トマホークの1期後輩で、ガチガチルドレンというトリオで活動していたときも面白かったそうです。そのころを彷彿とさせるBreakingDownでの活躍に、鬼越トマホークの2人はうれしくなったんだとか!

業界をまたいだ活躍に、期待を込められているようでした。

ほしのディスコは同期1の真面目さ

ほしのディスコさんも実は吉本芸人だったようです。人柄からして意外性のある経歴ですよね。NSC在学中は、金ちゃんと一緒のクラスだったといいます。ほしのさんは同期の中でも1番真面目だったんだとか。

歌がうまいと音楽関連の仕事が多いですが、キングオブコントやR-1ぐらんぷりの決勝に進出するなどの実績も兼ね備えています。

今なお吉本芸人と交流のある藤森慎吾

金ちゃんが最後にあげたのは、藤森慎吾さんでした。金ちゃんは、「藤森さんが吉本を辞めたことに気付いてない人もいる」といいます。活躍の幅は吉本を退所した後の方が広がっているそうです。最近では、吉本同期芸人との交流も頻繁にとっていたりとかなり精力的なんだとか。

発言内容を気にしない楽屋での振る舞いは、自他共に認めるほどの楽しみがあるとのこと。鬼越トマホークの2人もお世話になっているといいます。

カンニング竹山も元吉本芸人!?

カンニング竹山さんも吉本芸人だったそうです。福岡よしもとの1期生なんだとか!現在はサンミュージックに所属。実は吉本だけではなく、色んな事務所にいた経験があるとのこと。干されない理由には、しっかりした人柄があるといいます。

認知され始めた当初は、キレる芸風ですぐに消えそうだと言われていたんだとか。現在ではダウンタウンやとんねるずなどレジェンド級から後輩まで、多くの芸人さんに愛されているといいます。

いろいろな場所で活躍している吉本出身者たち!

さがしていくと、芸人さんだけでなく他業種にわたって多くの元吉本芸人がいるそうです。すこし調べると経歴を知ることができる時代。実はあの人が吉本に所属していたのか!という驚きは楽しみのひとつだといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ふたりに「ほんとすっごい良い人ですから」って言われると、すごく刺さるね」「バイキングって吉本だったんだ!」といったコメントが寄せられました。

推している芸人さんが2人のフォローによって、活かされるようで喜んでいる視聴者も多いようです。吉本にいたイメージがない芸人さんが多く、驚かれている人も多くいました。

ここでしか聞けないNSC時代の話に満足されている視聴者が多くいるようです。

推している芸人さんの裏話に興奮されている視聴者もいました!

意外な名前が続々登場!

最後まで読んでいただきありがとうございました!意外な名前が出たりとバラエティに富んだ動画になっていたのではないでしょうか。コメンテーターとしても活躍されているカンニング竹山やバイきんぐさんには驚きました。

今回のように、意外な事実を知ることができる鬼越トマホークのYouTubeチャンネル。これからの動画にも期待したいですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次