メスティンぴったりサイズでアウトドア最強飯が爆誕!! ソロキャンパー歓喜の新商品を先行試食!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、ご飯とパスタどちらにも使えるレトルトソース「2WAY CAMP」が登場!

製造を手掛けているのは、海苔の老舗メーカーとして知られる「白子のり」。キャンプを愛する若手社員の方が熱意を込めて、企画・開発に取り組んだ商品だとか。

目次

3種のソース×2WAY調理=6通りのメニュー


ソースのラインアップは3種類。ご飯にかけてもよし、パスタに和えてもよし。その時の気分に合わせて、2通りの楽しみ方ができます。

・ミートトマト
・ベーコンクリーム
・和風きのこバター

キャンプなどでよく使われるアルミ製の飯ごう“メスティン”の中に収まるコンパクトサイズなので(縦155mm横85mm)、持ち運びも楽々。キャンパーへのギフトにもおすすめです♪

アウトドアシーンの食事をもっと楽しく手軽に

パッケージ裏面には、メスティンを使った調理法が紹介されています。


ご飯もパスタも、基本的にはソースをかけて混ぜるだけ。


ソース1袋で米1合分、パスタ100g分が作れますよ。


ご飯にもパスタにも合う絶妙な味付け

まずは「ミートトマト」から。仕上げに粉チーズをトッピングしています。



トマトの甘味・酸味と、ひき肉のジューシーな旨味がギュッと詰まった、まさに王道のミートトマト。一口で思わず笑顔になってしまう、誰もが好きな定番の味! ひき肉がゴロゴロ入っていて、とっても肉肉しいのがいい♪ 


続いて「ベーコンクリーム」。こちらはブラックペッパーを振っています。


カルボナーラを思わせるようなクリーミーなソースの中で、塩気のあるベーコンがアクセントに! クリームチーズやみそが使われているため、かなりもったりとしたコクのあるソースに仕上がっています。濃厚系が食べたくなったらこれ一択。


最後に「和風きのこバター」。刻みのりと相性抜群!


エリンギ、ぶなしめじ、えのきたけがたっぷり入っていて、シャキシャキっとした食感も楽しめる一品。きのことバターの香りが口いっぱいに広がる、ホッとする優しい味わい。サッと混ぜただけなのに、ご飯にもパスタにもきのこの旨味がしっかり染みています。


いずれも具材がたっぷり入っているので、自分で食材を足さなくても食べ応えのあるご飯、パスタに仕上がります。しょっぱすぎず薄すぎず、どちらにもマッチする絶妙な味付けになっているのがすごい!

今回は屋外ではなく家メシ利用でしたが、パパっと準備できて忙しい日にとても助かりました。賞味期限も製造日より1年と長いので、非常用にストックしておくのもいいですね。プロジェクト終了日は2023年1月30日です♪

製品名:2WAY CAMP
プロジェクトページ:「白子のり」がキャンプ飯に挑む!簡単&旨い!ライスorパスタに和えるだけソース!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次