元IZ*ONEのキム・ミンジュ、「ショー! 音楽中心」のMCを1月28日放送で降板! 女優活動に専念!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国の人気音楽番組、MBCで毎週土曜日に放送している、ショー!音楽中心のMCを勤めていた、元大人気グループのIZ*ONE出身キム・ミンジュが2023年1月28日の放送をもって、卒業することが発表されました!今までのMCとしての活躍、SNSでの反応をお届け!

目次

目次

MCを務めているキム・ミンジュとは?

キム・ミンジュ(김민주/金珉周/Kim Min Ju)は、韓国出身の女優、元アイドルです。、Mnetにて放送されたオーディション番組「PRODUCE 48」に出演し、最終順位11位でデビューメンバーに選抜。日韓合同グループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビュー。アイドルとして活動していた際の所属事務所は、Urban Works。2年6か月の活動期間を経て、IZ*ONEとしての活動が2021年4月29日に終了。

2020年6月13日にMBC「ショー!音楽中心」MCに抜擢される。IZ*ONE活動終了後もMBC「ショー!音楽中心」のMCを務め、アイドルとしてのミンジュの姿が見れる唯一の番組だった。その後、ミンジュ自身の女優活動に対する強い意志を尊重して本格的に女優活動に力を注いでいくことを発表。2022年9月1日、Urban Worksとの契約満了につき、マネジメントSOOPに移籍。ナムジュヒョクやコン・ユ、スジなど大物俳優が所属する事務所に移籍することとなった。

2年7ヶ月MCを務めたミンジュ!

2年7ヶ月MCを務めたミンジュですが、IZONE卒業後は中々アイドルしている姿が見れなかったので、アイドルしているミンジュを時々見ることができる唯一の場所でしたよね! 2020年6月13日に同番組のMCに抜擢され、今年で3年目のMCになリましたが、MCとして歴代最長を記録。NCTのジョンウ、Stray Kidsのリノと呼吸を合わせ、3人の名前から取った“ウジュホ”という愛称で非常に多くの人々から愛されています!

MBCを通じてミンジュは、「毎週土曜日に良い方々と一緒に良い歌を聴きながら、幸せな週末を過ごすことができて幸せでした。いつも温かく見守ってくださった『ショー 音楽中心』のスタッフの方々と、ファンの皆さんに本当に感謝している」と感謝の気持ちを伝えていますよ。また「今後も『ショー 音楽中心』、そして私の活動にも多くの期待をお願いします」とのメッセージを残しています! 今後誰が、MCに抜擢されるのかも注目ですよね。

クリスマススペシャルステージを披露!

クリスマスの放送で公開されたステージで、これぞアイドルだ! というウジュホのステージでしたよね! キラキラアイドルミンジュ、笑顔満点のアイドルリノ、アイドルらしい可愛さを見せてくれたジョンウの最高のステージで、大反響でしたよね! 三人のケミがよくて、スペシャルステージを毎回完璧に披露してくれるとファンから絶賛の声が上がっていましたよね! クリスマスというコンセプトもキラキラなステージで、ウジュホの良さがより伝わるステージだったと思います! 

みんなに愛されたウジュホステージZIPを公開!

2021年・2022年のウジュホステージまとめを公式がまとめて公開してくれています! 息のあった、MC三人のスペシャルステージで、唯一アイドルとしてのミンジュを見れるステージまとめですよ! 本当に3人のケミが最高で、ずっと見ていたいステージまとめになっているので、是非お楽しみください!

今後は女優としての活動を!

今後は、より女優業に力を注いでいくと話しています! 2019年5月31日にウェブドラマ「A-TEEN2」の第11話にハンバーガー屋の店員役としてカメオ出演、2019年11月21日、IZ*ONEとしてデビューする前に出演した映画「The Fault Is Not Yours(原題:어제 일은 모두 괜찮아 / 昨日のことは全て大丈夫)」が韓国で公開。女優として少し活動していた過去も。

直近、本格的に女優としての活動をスタートしています。2022年12月からMBCで放送が開始しているドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」にて女優としての活動を開始したミンジュ。年末に開催された、「2022 MBC演技大賞」では、女子新人賞を受賞し、今後の活動に期待が高まっていますよ! 事務所も俳優女優が多く所属し大手事務所なので今後どのような作品でミンジュに出会えるのか期待が高まります!

悲しみの声も多数!SNSでは卒業を惜しむが今後を応援する声も!

ウジュホで愛されていたMCなので、ミンジュが抜ける喪失感はファンたちは相当ですよね。3人で卒業してくれてもいいと言っている人もちらほら。また、こういったコンセプトの衣装を着て歌って踊るミンジュがいよいよ見れなくなるということで、次いつ見れるのか分からないのが辛いという声も。

ただ、女優として活躍していきたいミンジュを応援している人がほとんどで、お疲れ様とウジュホとして楽しませてくれてありがとう! というメッセージが非常に多いですよね! 今後ますます女優として活躍していくであろうミンジュを見守っていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次