「犬の手も借りたい」の想いが通じて雪かきをお手伝いする秋田犬の優美ちゃんの姿がSNSで大注目‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビにも多数出演! 記録的な大雪に見舞われる中、秋田犬の優美(ゆうみ)ちゃんが雪かきを手伝う姿がSNS上で大注目‼ 新潟県長岡市の「小林酒店」で看板犬を務める優美ちゃんに会いに全国各地からお客様が来店するほどアイドル並みの人気ぶりです。

この記事では優美ちゃんがお手伝いを頑張る日々の奮闘ぶりや日常のひとコマを紹介します。どうぞ最後までお楽しみください!

目次

目次

雪かきに追われる店主さんの「犬の手も借りたい」という切な思いが通じた瞬間のわん・ショット⁈

店主さんが「犬の手も借りたい」のつぶやきと共に投稿された秋田犬の優美ちゃんがネットで大注目! 閲覧回数は26万回超えで7000件以上のいいねが付いています。昨年は記録的な大雪に見舞われたため、雪かきをしている店主さんを見て「これは犬の手も貸さないと!」と思ったのかもしれませんね。

リプ欄には優美ちゃんへの労いや応援の声がたくさん寄せられていました。姿勢よく伸びた背中とスラリと長い美脚も必見です‼

ちっちゃい頃から力持ち‼ お店のお手伝いを頑張る看板犬の優美ちゃん

今日もせっせと配達のお手伝いに忙しい優美ちゃん! このときの優美ちゃんはまだ1歳になってないそうで、こんな小さなときからお店のお手伝いを頑張っていたのです。

働き者の優美ちゃんを絶賛する声が多い中、お給料はどうなっているのかというリプを見かけました。その問いかけに店主さんは「1日5ジャーキー」と回答されています。ご褒美をもらったら、また頑張ろうという気になりますよね!

優美ちゃんに会いたいというファンもどんどん増え、現在は北は北海道、南は沖縄まで全国からお客様が来店されているそうです。

毎朝のルーティン‼ 1日の始まりは店主さんとミーティング

店主さんと優美ちゃんが何やら相談してるような雰囲気の1枚。お仕事の始まりは朝のミーティングから始まるようですね。静止画なのに真剣に何かを話し合っている様子が窺えます。

TwitterとInstagramそれぞれに投稿されていますが、フォロワーさんたちはミーティングの内容を想像してコメントしていました。皆さんはどんな内容の打ち合わせを想像しますか? 戦略会議? オヤツの相談? 色々と想像を膨らませると楽しくなりますね。

優美ちゃんのプライベートをピックアップ

お友達犬が雪に埋もれないよう、そっとお尻を押してサポートするやさしい優美ちゃんです

大雪が続く中、久しぶりに先輩犬のお友達とお散歩を楽しむ優美ちゃん。体の小さいお友達が雪に埋もれないよう、そっとお尻を押してあげてるのだそう!

この雪の深さでは埋もれちゃうと察したのでしょうか。お友達思いでステキですね。小さいお友達をサポートする姿にフォロワーさんたちから感動の嵐! 優美ちゃんはその名の通り優しいワンちゃんに育ったのだと感じます。

耳飾りとチョーカーを付けて、お洒落にコーディネート! だって、女の子だもん‼

春一番! 先取りコーデ⁈ フォロワーさんが手作りされたお揃いの耳飾りとチョーカーを付けてぺろっと舌を巻いた表情はキュートなオーラ満載です。色白の秋田犬ならぬ秋田美人な優美ちゃんは春色の薄い色がよく似合って、モデルさんにもなれちゃうのですね。お見合い写真に使えちゃうかも⁈ リプ欄には「似合ってる」「可愛い」などの声が木霊していました! 

他にもSNSで優美ちゃんのコーデ姿がたくさん見られます。

SNSは常に大賑わい!

店主さんがSNSに投稿をアップされる度に毎回相当数の反響を呼んでいます。優美ちゃんが看板犬として店主さんと二人三脚でお店を切り盛りする姿を見て、日に日にファンが増えているようです。

看板犬の姿だけでなく、プライベートでも可愛い一面をたくさん見せてくれる優美ちゃん。今後の展開が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次