【モンスト】ヒイロ・ユイの隠し要素がぶっ壊れすぎた。日記#135【ガンダムコラボ・ガンダムW】

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記です。


ヒイロに隠し要素が!

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「ガンダムコラボ」。
そこで登場した「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」のSSに隠し要素がありましたのでご紹介していきます!

ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)の性能

ヒイロ1


▼副友情コンボはこちら!

ヒイロ2


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはシールドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/マインスイーパーM/超アンチ減速壁/SSターンチャージを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の防御力をダウンさせ、弱点をすべて出現させる&停止後に最初にふれた敵にツインバスターライフルで攻撃」というもの。1段階目は16ターン、2段階目は24ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超絶クロスウェーブ、サブが超強ウォールムービングバレットとなります。

重力・地雷・減速壁の3つに対応可能。
闇属性のその他キャラでこのギミックに対応できるのは「ヒイロ」が初!
重力・地雷・減速壁に対応した闇属性キャラはこちら!

【轟絶】イグノー拠点29の適正をもらっていますので、もし苦戦している方はゲットしておきたい性能ですね!

ヒイロの隠し要素は…

ということで、今回ご紹介する「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」の隠し要素は…

SSの爆発硬直時間が長い!
というものです。

まずはこちらをご覧ください!

SSの爆発時の硬直時間が長いと動画のように、友情を誘発させてゲージ飛ばしを狙うことができます
さらにもっと強力な友情を使ったり、条件次第ではワンパンも狙えそうですね!

ちなみに、まどマギコラボの「アルティメットまどか」も同様のことができましたよ〜。

ワンパンできるのエグすぎw「アルティメットまどか」に2つ目の隠し要素発見!


ワンパンできるのエグすぎw「アルティメットまどか」に2つ目の隠し要素発見!

まとめ

ということで、「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」の隠し要素をご紹介していきました。

誘発した味方の友情でゲージ飛ばしができることがあるので、自強化時には味方に触れないようにしてみましょう!
硬直時間は長く、大抵の友情コンボは全てのダメージが入るまで撤退しません。
1撃のダメージが大きい友情や、総ダメージの多い友情がオススメですよ!
皆さんもぜひ試してみてくださいね〜。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

シャア&サザビーが隠し要素発見で評価爆上がり!! モンスト日記#134

え…刹那が最強すぎるんだが…。モンスト日記#133

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す