【モンスト】ヒイロ・ユイの隠し要素がぶっ壊れすぎた。日記#135【ガンダムコラボ・ガンダムW】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記です。


目次

ヒイロに隠し要素が!

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「ガンダムコラボ」。
そこで登場した「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」のSSに隠し要素がありましたのでご紹介していきます!

ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)の性能

ヒイロ1


▼副友情コンボはこちら!

ヒイロ2


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはシールドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/マインスイーパーM/超アンチ減速壁/SSターンチャージを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の防御力をダウンさせ、弱点をすべて出現させる&停止後に最初にふれた敵にツインバスターライフルで攻撃」というもの。1段階目は16ターン、2段階目は24ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超絶クロスウェーブ、サブが超強ウォールムービングバレットとなります。

重力・地雷・減速壁の3つに対応可能。
闇属性のその他キャラでこのギミックに対応できるのは「ヒイロ」が初!
重力・地雷・減速壁に対応した闇属性キャラはこちら!

【轟絶】イグノー拠点29の適正をもらっていますので、もし苦戦している方はゲットしておきたい性能ですね!

ヒイロの隠し要素は…

ということで、今回ご紹介する「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」の隠し要素は…

SSの爆発硬直時間が長い!
というものです。

まずはこちらをご覧ください!

SSの爆発時の硬直時間が長いと動画のように、友情を誘発させてゲージ飛ばしを狙うことができます
さらにもっと強力な友情を使ったり、条件次第ではワンパンも狙えそうですね!

ちなみに、まどマギコラボの「アルティメットまどか」も同様のことができましたよ〜。

ワンパンできるのエグすぎw「アルティメットまどか」に2つ目の隠し要素発見!


ワンパンできるのエグすぎw「アルティメットまどか」に2つ目の隠し要素発見!

まとめ

ということで、「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」の隠し要素をご紹介していきました。

誘発した味方の友情でゲージ飛ばしができることがあるので、自強化時には味方に触れないようにしてみましょう!
硬直時間は長く、大抵の友情コンボは全てのダメージが入るまで撤退しません。
1撃のダメージが大きい友情や、総ダメージの多い友情がオススメですよ!
皆さんもぜひ試してみてくださいね〜。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

シャア&サザビーが隠し要素発見で評価爆上がり!! モンスト日記#134

え…刹那が最強すぎるんだが…。モンスト日記#133

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次