犬「ボク、毎日一緒にいられることが一番の幸せ!」愛らしいポメくんをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ペットは自分の赤ん坊のような存在であり、かけがえのない宝物です。ペットに何かあれば飼い主である人間は気が気ではありません。

Youtubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」に登場するポメくんはとても甘えん坊で元気な男の子。飼い主さんのことが大好きで、いつも飼い主さんの後をついて回る愛くるしい姿も。

そんな愛おしい愛犬ポメくんの生活をご紹介いたします!

目次

目次

飼い主さんといつも一緒

飼い主さんは基本在宅ワークとなるため、お家では常にポメくんと一緒に過ごします。飼い主さんが仕事をしている時、ポメくんはそばで大人しく待っていて仕事が終わると、構って欲しい! と甘えん坊に。在宅ワークだからこそ、ポメくんと一緒に過ごす時間は長く、ポメくんもいつも一緒で嬉しそうな姿に心が温まります。

飼い主さんもポメくんのことをいつも近くで見ることができて安心です。朝も昼も夜もいつも一緒にご飯を食べることができるのは在宅ワークの特権ですね。

たまに飼い主さんが1日仕事で家を空けることもあり、お留守番中は飼い主さんが早く帰ってこないかと玄関のドアの方を何度も気にする姿が…そんな風に寂しそうにするポメくんの姿には胸を打たれ、二人の信頼関係が伺えます。外出時にお留守番カメラに映るポメくんの姿を見て飼い主さんは、用事を済ませたらすぐに帰らなくては! と家まで直行です。

お散歩大好き! なポメくん

ポメくんは飼い主さんとのお散歩が大好き! 飼い主さんに散歩行く? と言われた瞬間、飛び上がって身体中で喜びを表現します。うとうとしていても眠っていても、その言葉を聞いた瞬間に飛び起きるポメくん。これでもかと言うほど目を輝かせます。それぐらいポメくんにとってお散歩が大切な時間で大好きでたまらないのです。お散歩に行くときは飼い主さんにハーネスを着けてもらいますが、その時が一番ポメくんの興奮が収まらなくなります。

散歩後に家に帰るとポメくんは必ずお風呂場で飼い主さんに足を洗ってもらってから部屋に上がるのですが、ポメくんはそのルーティンを覚えて今では当たり前のように散歩から帰ったらポメくん自らお風呂場に向かう姿も。

ポメくんの彼女⁉︎

ポメくんはいつものお散歩中にとある出会いを果たします。それはなんとも可愛い人間の女の子との出会い。仲良くなったポメくんはいつもその女の子と会うとお散歩デートをするのです。短い時間ですが、ポメくんは女の子にとても可愛がってもらえ、一緒にお話をしながらお散歩を楽しみます。

いつものお散歩もその女の子とのお散歩デートで、ポメくんの足取りがウキウキと弾んでいるようです! 

https://www.youtube.com/watch?v=GJtcNeEv_FY&t=462s

犬なのに犬見知り⁉︎

人間が大好き! なポメくんは犬だけれど実は人見知りならぬ、犬見知り。人間だと初めて会う人にも構って欲しい! 遊んで! とおねだりするのですが、ワンちゃんになると話は別です。ドッグランに行くと初めて会う知らないワンちゃんばかりの環境に臆病になってしまい、ドッグランで自由に楽しく遊ぶどころではありません。

友達になろうとポメくんに近づいてくるワンちゃんにビビってしまい、逃げ出したり吠えたりしてしまいます。飼い主さんに近づいてきたワンちゃんには嫉妬心丸出しで、威嚇して追い払ってしまうほど。そんなポメくんの姿に飼い主さんもタジタジ。友達になるなら人間がいいポメくんもなんだか愛らしいです。

実家で走り回るポメくん! 

飼い主さんのご実家は福島県にあり、長期の休みが取れると必ずポメくんも一緒に帰省しています。ポメくんは行きも帰りも新幹線の中ではとても大人しく、お利口に過ごしており帰省にも慣れた様子。

ご実家にはとても広いお庭があり、ポメくんものびのびと走り回ることができます。自由に走ることができるお庭はポメくんにとって最高のドッグランとなっており、大自然の中で走り回るポメくんはいつも以上に楽しそうです。

犬から人間に変身⁉︎

ポメくんは眠る時も飼い主さんといつも一緒です。そんなポメくんはいつしか、眠くなったら自分から布団に入るようになります。しかも枕の使い方も理解しているようで、枕の上に頭を乗せて眠るのです! 一番驚くのがちゃんと一人で毛布もかぶってしまいます。その姿はまさに人間の眠り方そのものです。

眠くなったら、まだ寝ないの? と言わんばかりの眠たそうな表情で飼い主さんの顔を伺い、まだ寝ないよと言われると渋々ポメくんは寝床へと戻っていきます。信じられないですが本当に人間の子供のような行動をとるのです。

ご実家に帰った際も、そんな眠り方をしていたポメくんを見た飼い主さんのお父さんは、遂にポメくんも人間になったのか…と驚いたそう。

親戚一同からも大人気! なポメくん

飼い主さんとご実家に帰ったポメくんはご家族からもとても可愛がられていますが、ご親戚の方にも大人気‼︎ 久しぶりに会う親戚の甥っ子さん、姪っ子さんたちにポメくんはいつもたくさん遊んでもらいます。ご実家の広いお庭で甥っ子さんたちとかけっこをする時はいつも以上に張り切るポメくん! まるで本当の兄弟のようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次