いつのまにか爆睡!? 豆柴もみじさんにファンは癒されまくり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、Twitterで寝顔がとっても可愛らしくいワンちゃんがネットで紹介されました。今回紹介されたのは、豆柴のもみじちゃん。へそ天で寝ているその姿はとてもリラックスしている様子で、見ているこちらも気持ちよくなってきますね。もみじちゃんはTwitterやInstagramで日々の日常が紹介されています。もみじちゃんは2022年に生まれたばかり。これからもたくさんの魅力を見せてくれることに期待したいですね!

目次

目次

寝顔が可愛すぎる豆柴発見!

先日、Twitterで投稿されたこちらの画像がネットで紹介され話題を呼びました。舌を出して寝ている姿がとっても可愛らしく、見ているとなんだかこちらも眠たくなってきますね。今回の投稿に対してSNSユーザーは「可愛すぎる~」「いい寝顔!」など、絶賛の声が挙がりました

このかわいい豆柴は一体何者?

今回紹介されたワンちゃんは、豆柴のもみじちゃん。2022年8月に生まれ、11月に今のご主人様に迎えられました。ご主人さま曰く、人懐っこいところがもみじちゃんの魅力だとか。人懐っこいからこそ、魅力的な表情を私たち人間にもたくさん見せてくれるのかもしれませんね

実はへそ天で寝てました!

上記で紹介した画像では分からなかったですが、じつはもみじちゃん、寝ていた際はへそ天で寝ていたようです。もみじちゃんのへそ天は、別日にもTwitter上で紹介されており、度々見られるようですね。思わず二度見してしまうほど立派なへそ天と言えますね!

へそ天とは何を意味するもの?

へそ天とは、その名のとおり、おへそ丸出しの状態で寝ている姿を言います。実は、へそ天には様々な特徴があるのです

尻尾が伸びて脱力している場合だと、ワンちゃんはとてもリラックスしている状態を表します。家族や家に安らぎを感じているので、起こさずにそっと寝かせてあげましょう。

寝ながらしっぽを振ったり口元が緩んでいる場合は、ご主人さまへの愛情や信頼が深く、甘えている状態です。ワンちゃんはコミュニケーションを求めているので、優しく愛情表現をしてあげましょう。

耳を後ろに倒したり、尻尾をお腹に巻き込んでいる場合は、ワンちゃんが降参している状態を指すので、むやみに叱らないようにしてくださいね。

ワンちゃんが「はあはあ」と呼吸が速くなっていたら暑さを感じている証拠です。その場合は室温を調整するようにしましょう。

へそ天は病気を早期に見つけれられるメリットも!

ワンちゃんが病気になった場合、実はお腹に症状が現れやすいです。そのため、へそ天で寝ている場合、お腹が丸見えなので、異常がないかを確認しやすくなります。お腹を触ることを嫌がるワンちゃんもおられますが、徐々に慣らしていくようにしておけば、動物病院にいったときも早期発見につながりますよ。

もみじさん、めちゃめちゃリラックスしてます!

へそ天の意味を紹介したところで、もみじちゃんの様子を見てみましょう。舌を出して口元が緩んでいることや、尻尾が伸びて脱力している状態であることから、もみじちゃんはご主人さまやおうちの環境にとてもリラックスしていることが見受けられますね!

この投稿をされる前、もみじちゃんは10分ほどボール遊びをしていたようです。その後水を飲んでベッドに戻り、気が付いたら今回のような恰好で寝ていたのだとか!しかもご主人様が揺すっても全く起きないほどの爆睡ぶり。しっかり遊んでおつかれだったのかもしれませんね。数分前まで遊んでしたはずなのにいつのまにか寝ている姿に、ご主人さまは驚きと癒しを感じられたそうです。

Twitterでもみじちゃんに会いに行こう!

ご主人様はTwitterでもみじちゃんの日常について紹介されています(@ayamogumogumogu)。写真のようなお茶目な一面もあるもみじちゃんを見ているととても癒されますね。Twitterには、もみじちゃんのユーモアのある投稿がたくさんされています。くりくりな目をしたもみじちゃんの楽しそうな様子を見ると、きっと元気をもらえますよ!

Instagramでももみじちゃんに会えちゃう!

Twitterは見ないからもみじちゃんは見れないという方には朗報です!実は、もみじちゃんはInstagramでも紹介されています(mameshibamomiji0603)。Twitterとほぼ同様の内容で投稿されているため、Twitterは見れなくても、Instagramでもみじちゃんに会えますので気になる方は必見ですね!

豆柴もみじさんのこれからの成長に期待!

今回の記事では、もみじちゃんの魅力について紹介してきました。もみじちゃんは2022年8月とまだ生まれたばかり。きっとこれからどんどん大きくなるにつれて、まだ知らないたくさんの魅力を披露してくれるかもしれません。ご主人様も、これからも家族の遊び相手になってくれたら嬉しいです。」と、もみじちゃんへの思いをインタビューの中で話されています。もみじちゃんの今後の成長と活躍に、目が離せませんね!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次