犬「もっとナデナデして!」甘えん坊の元保護犬わむうくんを徹底紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

白くてふわふわな毛を身にまとったペキニーズとピションフリーゼのミックス犬のわむうくん。日常生活のなかで見られる可愛らしい姿はこれまでも何度もネット上で紹介されてきました。わむうくんは元保護犬であり、一時期は寂しい思いをしたかもしれません。

けれど今は、ご主人さまからのたくさんの愛情を受けて暮らしているようです。わむうくんのご主人さまに対するおねだりや大好きなごはんに対する反応を見たら、きっとわむうくんの魅力のとりこになるかもしれませんよ。わむうくんの日常はTwitterでたくさん紹介されています。気になる方はぜひ一度覗いてみましょう!

目次

目次

やっと出会えた!わむうくんとの運命の出会い!

今回紹介するワンちゃんはペキニーズとピションフリーゼのミックス犬であるわむうくん。ふわふわの白い毛を身にまとっており、思わず抱きしめたくなるような可愛さが魅力的です。そんなわむうくんとご主人さまの出会いは、保護犬カフェでした。

ずっと保護犬を迎え入れたいと心に決めていたご主人さま夫婦が参加した保護犬カフェでのボランティアで、わむうくんと出会ったそうです。

元々保護犬カフェでは「むーちゃん」と呼ばれていたわむうくん。そのまま「むーちゃん」と呼ばれる名前にしようと、考えたのがご主人さまの旦那様で、「ジョジョの奇妙な物語」のキャラクターの「ワムウ」が由来となり、名付けられました。

ご主人様が大好き!帰ってきたときの反応が可愛すぎ!

ご主人さまが帰宅すると、とっても嬉しそうな反応をするわむうくん。ちぎれそうなくらい尻尾を振りながらくるくる回ったり、飛び跳ねようとする姿を見ていると、ご主人さまの帰りを本当に待ち望んでいたのが伝わってきます

こんな反応されたら、どんなことがあっても、何が何でもすぐに帰宅したくなってしまいますね!

もっとなでなでして! 撫でてほしいときの合図!

傍にずっと寄り添い、床や飼い主の腕をぺチンと叩くわむうくん。実はこれ、わむうくんがご主人さまに撫でてほしいときの合図なのです。満足しないうちに撫でるのをやめてしまうと、再びぺチンと叩いて催促します。この催促は基本的にわむうくんが寝るまで続くそうです。

そんなわむうくんに対してご主人さま夫婦が名付けたあだ名は「なでなでヤクザ」。
なでなでヤクザの催促はこれからもまだまだ続きそうですね。

ごはんもだいすき!

ごはんが大好きなわむうくん。ごはんが来たときの嬉しそうな反応は度々Twitterで紹介されており、毎回可愛らしい反応を見せてくれます。2022年1月に投稿されたこちらの投稿は、ごはんの声かけにワンテンポ遅れて必死におねだりするわむうくんの様子が紹介されていました。わむうくんがとても必死なのが伝わってきますね。今回の投稿に対して、ユーザーは「カワイイがすぎます」「声が可愛すぎて、世界が平和になりますね」なと、わむうくんの可愛さにメロメロになり、4.7万件ものいいねが押されました。

Twitterでわむうくんに会えちゃう!

ご主人さまはTwitterでわむうくんの日常生活でのあらゆる姿を投稿されています(@wamuuhm)。くるくる変わるわむうくんの表情は毎回違っていて見ていてとても楽しくなりますよ。わむうくんのことをもっと知りたいという人はぜひTwitterをのぞいてみましょう!

とっても賢いわむうくん!ご主人さまの起きない理由も解明!

わむうくんはとても賢いワンちゃんで、その頭脳には驚かされる場面がたくさんあります。今回の投稿では、どうやらご主人さまが起きない理由が布団にあることに気づいたようです。掛け布団をがんばって取って早くご主人さまに起きてほしい様子が伝わってきますね。

ちなみにわむうくんがご主人さまを起こそうとするのは、ご主人様が仕事の日だけで、休みの日はしないのだそう。お散歩のときも、朝はご主人さま、夕方は旦那様と分かっているようで、時間によって催促の相手を変えているのだとか。

日常のなかでも、わむうくんの賢さが垣間見えていますね!

LINEでもわむうくんが登場!

実はわむうくんのスタンプがLINE内で購入できるようになっています(https://t.co/Y2KL8KRfD6)。日常で使えるスタンプや、英語を使ったおしゃれなスタンプなどユニークなものがたくさん紹介されており、LINEで使うと楽しくなること間違いなしですね!

これからもわむくんの可愛すぎる反応に期待!

ご主人さまが大好きな気持ちがいろんな場面で伝わってくるわむうくん。日頃からご主人さまからのたくさんの愛を受けていることがわかりますね。保護犬だった頃には寂しい思いをしたかもしれません。しかし、今のご主人さまのあいがあれば、きっとこれからも幸せな毎日が続くでしょう。そんな生活のなかでのわむうくんの表情にこれからも目が離せませんね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次