甘え上手なマルプーちゃん!? 「甘え上手すぎでしょっ! 」ってつっこみたくなるほど甘え上手!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「おいぬ」というアカウント名でTwitterに投稿されていたのは甘え上手なマルプーの女の子。あまりの甘え上手っぷりに飼い主さんはもうメロメロ。これをやられたら飼い主さんじゃなくてもみんなメロメロになっちゃうよねっていうくらい甘え上手なんです。百聞は一見に如かず、とにかくかわいいのでご覧ください!

目次

目次

今日は一緒におうちにいようよ

「こんなんされたら家出られへんやーんのやつ」というコメントとともに投稿されたのがこちらの投稿。早速ご覧ください。

どうです? 甘え上手すぎませんか? 「家出られへんやーん」ということは、おそらく飼い主さんはお出かけするところだったんでしょうね。そのタイミングでこれ! かわいいですよ、めちゃくちゃかわいい、思わずギュッとしたくなるくらい。でも出がけにこれやられたら……無理です……今日は外出中止ってなります。

しかもちょっと控えめな感じですよね。立ち上がって足にすがりついて「ねぇねぇっ」てするけどちょっと控えめ、しっぽの振り方もちょっと控えめ。控えめなんだけど真剣な眼差しで必死な感じ。「行かないで、一緒にいようよ」って言ってるんでしょうか。もともとお顔も優しい感じではあるんですが、この表情で控えめにお願いされると……「大丈夫よ、どこにもいかないよ」って思わず言っちゃいそう。

激しく興奮して「遊ぼうよっ」ってされると「わかった、わかった、帰ったら遊んであげるから今日はちょっとお留守番しててっ」って言いやすい気もしますが、そう言いづらくなる絶妙なテンションでの引き止め。うーん人間心理をよくわかっていらっしゃると言いたくなります。

はたして飼い主さんはこの後お出かけできたのでしょうか? 気になりますね。まぁ用事があれば、泣く泣くお出かけされたと思いますが、きっと後ろ髪をひかれる思いだったではないでしょうか。毎回これをされたら幸せだけど、飼い主さんはお出かけするの大変ですね。

撫でてほしいな……

やっぱり甘え上手だなぁと思うのがこちら。

「犬撫でた瞬間待ってましたって感じでお腹だしてくれるんよ」とのコメント。この行為自体はよくありますよね。でも「撫でた瞬間」ということは、撫でて~って要求するのではなく撫でてくれるまでじっと待ってるのかな? 先程の甘え方をみて、これみるとなんかやられたぁって気が。やっぱりちょっと控えめで身を任せる感じ。ペロペロするのも控えめ。ホントに人間心理のちょうどいい加減を突いてくる気がします。

「そんなんされたらいつでも撫でてあげるがな」って飼い主さんは完全にメロメロですね。態度は控えめですが、これはもう甘え上手というより甘えのプロ! といってもいいんじゃないでしょうかね。いやぁ見ているだけでなんか幸せな気分です。

起きて~!かわいい目覚ましだよ

思わずこんな目覚まし欲しい! と思ってしまうのがこちら。

オモチャをピーピー鳴らして起こしに来るなんてかわいいですよね。飼い主さんもコメントの最後に「(幸)」とつけてます。目覚ましの機械音で起こされるより、ワンちゃんが鳴らすオモチャの音で起こされるってなんかいいと思いませんか? 幸せな時間の流れを感じます。これなら朝が苦手でもちゃんと起きますよ! うらやましすぎます。

ワンちゃんは体内時計がかなり正確な気がするので、毎日同じ時間に起こしに来るのかな? これなら毎朝ちゃんと起きれそう、あまりに早朝でなければ……もしうっかり二度寝しちゃっても、しーっかり見張られてます。

おぉ! こちらは今までとちょっと違って圧を感じますね。ぬーんと現れた感じ。「さっき起こしてあげたでしょ。なんで起きないのよ。」とでも言ってそうなお顔。でもやっぱりかわいいなぁ。こうやって起こされたら全然嫌な気はしないですね。「わかった起きますよ、起きます」ってなりそう。絶妙にテンションの加減を使い分けていらっしゃる! さすがです。

ご主人やお子さんを起こすのに苦労されるお母さん方、毎朝ワンちゃんに起こすかかりをお願いするのはいいかもしれませんね。このマルプーちゃんみたいな絶妙なテンションとはいかなくても、お顔ペロペロして起きて~って起こされたら、みんなの朝が平和になるかもしれませんよ。

甘え上手、実はとってもかしこい⁉

本当にこのマルプーちゃんは甘え上手だなぁ、毎回毎回絶妙なテンションでよーく飼い主さんのことがよくわかってるのかなと思います。どうしたら自分の要求を通してもらえるのか、しっかり理解しているのかも。それってすごーくかしこいってことだと思いませんか? 

ワンちゃんはよく飼い主さんを観察していると言われます。ふと気がつくとじーっと見られてる時ありますよね。飼い主さんの行動をみて、「今忙しいかな、遊んでもらえるかな」とタイミングを伺っているかのよう。それはどこのワンちゃんもしていること。でもこのマルプーちゃんはタイミングだけじゃなくて加減もわかっている? 元々の性格? どちらにしても「やりすぎない」という絶妙さ、見習いたいです。

こんなに絶妙にちょうどいい加減で要求できれば、人付き合いもとってもうまくいきそう。やりすぎない、必要な時はちょっと強めの意思表示、甘え上手なワンちゃんを観察することによって人間が学ぶこともありそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次