【モンスト】時代の流れを感じます…。 ついに“あの最後のキャラ”が獣神化!!【攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです。
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

ガンダムコラボに追加情報! “あの限定キャラ”が獣神化!


ガンダムコラボに追加情報! “あの限定キャラ”が獣神化!

ブラボー成田 今週はガンダムコラボのミッションが追加されたね!
9超究極「シャア・アズナブル&サザビー」降臨!


ストライカーカードのミッションがなかったから来るかも!?って妄想してたけどまさにその通りだったな!
ブラボー成田 そのほかは
・毎・キープガチャの開催
・新イベント「パンテオンの隆盛」の開催
・「武則天」の獣神化
・「プルメリア」の獣神化改

などがあったね!

今週1番みんなが見てくれた記事

勝てない人必見! 逆襲のシャア【超究極】クリアのコツまとめ!【ガンダムコラボ】


勝てない人必見! 逆襲のシャア【超究極】クリアのコツまとめ!【ガンダムコラボ】

今週1番みんながみてくれたのは、逆襲のシャアのクリア方法のコツをまとめた記事だな!
ブラボー成田 日番谷やアムロを持ってるか持ってないかでだいぶ難易度がかわるけど、コツを掴んで勝ちましょう!

今週実装された獣神化(改)

清少納言 獣神化改

清少納言の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!


清少納言の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

ブラボー成田 今週は清少納言が獣神化改!
弱点キラーMが強いんだよなぁ〜
ハイクロススティンガーの火力がとんでもないぞ!

獣神化予想は当たり!

シャア繋がりで“あのキャラ”がついに…。【今週の獣神化(改)予想ランキング】


シャア繋がりで“あのキャラ”がついに…。【今週の獣神化(改)予想ランキング】

ブラボー成田 今週の予想は、おもちさんがランキング形式で予想。
1位から順に、
「アザゼル」「プルメリア」「ベイカーズ」「ノブナガ」「ノブナガX」を予想したぞ。
ブラボー成田 結果は「武則天」が獣神化、「プルメリア」が獣神化改!
おもちさんの予想は当たり!
読者にも的中した人がいたぞー!
それがこちら!
HN(ハンドルネーム) ねむいねむい
予想キャラ プルメリア
理由 獣神化状態で登場のキャラで初の改がきたから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超MSM/超DW/AGB
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/アンチワープ
コネクトスキルは? 火属性キラー/カウンターキラー
コネクトスキルの
発動条件は?
攻撃35000以上のキャラ1体以上
SSは? 触れた敵を遅延
主友情コンボは? 超強弱点貫通ロックオン衝撃波
副友情コンボは? 剛落雷
ラックスキルは? クリティカル
HN(ハンドルネーム) やんまー
予想キャラ プルメリア
理由 属性的な流れで次は水属性が獣神化改しそうなのと前回もともと獣神化形態しか持たないキャラが獣神化改したのでその流れでこのキャラも。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? アンチダメージウォール/超マインスイーパー/ゲージ倍率保持
ゲージアビリティは? アンチブロック/ダッシュM
コネクトスキルは? 超アンチワープ/SSターン短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が異なるキャラが2体以上または自身と撃種が異なるキャラが2体以上
SSは? スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを増加させる(16+8)
主友情コンボは? 16方向レーザー EL
副友情コンボは? 攻防アップ
ラックスキルは? クリティカル
HN(ハンドルネーム)
予想キャラ 武則天
理由 なんとなく
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/マインスイーパM/超アンチウィンド
ゲージアビリティは? アンチブロック/連撃キラーEL/ドレイン
SSは? スピードとパワーがアップ&一定期間敵の弾を無効化する
主友情コンボは? パワーフィールド
副友情コンボは? 防御ダウンブラスト
ラックスキルは? ガイド
ブラボー成田 そしてニュースで発表された性能がこちら!
19プルメリア 獣神化・改の性能はこちら


19武則天 獣神化の性能はこちら


「ねむいねむい」さん、「やんまー」さん、「風」さん 予想的中おめでとう!
ブラボー成田 獣神化(改)予想は365日いつでも募集してます!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってください!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次