【モンスト】オーブ30個の大チャンス!! ガンダムコラボガチャ引きたい人急げー!!【今週やることまとめ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

プルメリアの獣神化改が解禁

解禁日:1月31日(火)12時

「プルメリア」の獣神化改が解禁。

ブロックの対応力が追加

獣神化では「飛行/アンチダメージウォール×アンチワープ/ダッシュ」のアビリティを所持していたプルメリア。今回、ゲージアビリティに「アンチブロック」が付いたことで、計4種のギミックに対応可能となりました。これらに対応できるのは水属性で初です。

轟絶クエストの「カルニベ」が適正に

地雷、ダメージウォール、ブロックがメインギミックとして出現する、轟絶クエストの「カルニベ」で活躍が可能になりました。
相互蘇生の雑魚が登場するクエストなので、遅延系のストライクショットが役立つでしょう。

また今まで獣神化が活躍していた「レクイエム【轟絶】」や「シュリンガーラ【轟絶】」などのクエストにも、引き続き連れていくことができます。

コネクトスキルの発動条件に要注意

プルメリアのコネクトスキル発動条件は「自身と種族が異なるキャラが1体以上、かつ合計ラック100以上」。基本的に運枠を入れないと条件が満たせない点に注意が必要です。
たとえば「モンストの日」において、うっかり運極キャラを抜いた編成で出発するとコネクトスキルが発動しないので気を付けましょう。

武則天の獣神化が解禁

解禁日:1月31日(火)12時

「武則天」の獣神化が解禁。

進化をベースとして神化のギミック対応力が追加!

進化では「超アンチウィンド/アンチブロック×連撃キラーEL/ドレイン」のアビリティを所持していた武則天。そこへ、神化の地雷と重力バリアへの対応力が追加されたことで、合計4ギミックに対応可能となりました。

これらのギミックに対応できるのは闇属性で初。今後の追加クエスト次第では、唯一無二の活躍をみせることに期待が持てるといえるでしょう。

高難易度クエストに適した性能

連撃キラーELとマインスイーパーMの相乗効果で高い殴り火力を発揮。また友情コンボでさらに攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げるなどのサポート力が発動することから、直殴り倍率が上がっている高難易度系で輝く性能となっています。

天魔10へ連れていけるとみられる

「天魔の孤城【10】」におけるメインギミック3種(地雷、ブロック、重力バリア)に対応可能。変身魔法陣には対応できないものの、8ターンから使える自強化&無敵化SSで避けることはできます。

ほかにも「グランディオーソ【EX】」や「チャクラ【超絶】」などのクエストで活躍が見込めるでしょう。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
申公豹
盤上ススム
フォボス
癸卯ラビコ
※現在は入手不可
司馬懿
月根正
孫堅
ガブホーク
※現在は入手不可
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次