辻希美が夫婦で年末に毎年恒例の”アレ”をさばく! スキルの上がった包丁捌きに注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年に入り、いくつか投稿されている辻ちゃんの年末年始の過ごし方。今回は12月30日のキッチンでの様子が公開されました!夫の杉浦太陽も一緒にキッチンに立って何か作業していく様子。今回登場するのは、北海道から到着した毎年恒例のあの食材です! 

今年も夫婦で仲良くさばき、さばいたものを料理しながら夕飯とお正月の下準備をしていきます。辻ちゃん夫婦の手際の良さに注目してほしいです。辻ちゃんが作った料理も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

年末に北海道から届いたものとは?

年末恒例のあるものが、北海道の親友から辻ちゃん家に届きました!大きな発泡スチロール箱の中に入っていたものは、ハラス、ホッケ、そして大きなマダラが2匹まるごと! ハラスとホッケはすでにさばいて真空パックになっているので焼いて食べるだけになっています。今回は2匹のマダラをさばくところからスタート!

オスのマダラを2匹さばいていく辻ちゃん

まずは鱗をはがすとこからスタート!特に何も調べることなく作業を進める辻ちゃん。発砲スチロールの上で大きなマダラをさばき、まずは白子をだしていきます。大きいマダラなので大量の白子がでてきました。白子と一緒にタラ肝も取り出しました。躊躇することなくさばく辻ちゃんがかなりたくましいです。

夫の杉浦太陽と交代しながら、慣れた手つきでさばいていきます。身をしっかり出すために、マダラの頭も切り落とす辻ちゃん。内臓もしっかりとって洗った後は3枚おろしに。「さかなが丸ごと家にあってもちゃんとさばいてえらいね!」と杉浦太陽も大絶賛でした。

さばいた魚を調理していく2人

大きなマダラ2匹を協力してさばいた辻ちゃんと杉浦太陽。2人ともかなり手際がよくてびっくりしました。子供たちはそれぞれ遊んでおり、夫婦で黙々と作業を進めていきました。そしてさばいた魚を調理する工程へと移ります!

まずは白子の処理からスタート

大きめのボウルいっぱいの白子を塩もみして洗っていきます。白子は茹でて白子ポン酢にするそうです。辻ちゃんファミリーはみんな白子が大好物なんだとか。これだけの量の新鮮な白子を食べられるとは贅沢ですね。どの部分をどんな料理にするのかてきぱきと決めていく辻ちゃんの主婦力の高さに驚きました。

茹で上がった白子をさっそくポン酢につけて味見する2人。気になる白子ポン酢の味は、とろけるようなおいしさだったようです!白子の大きさが市販のものとは比べものにならないくらい大きかったです。白子ポン酢以外に作っていた白子の天ぷらもさくさくでおいしそうでした!

そのほかの部位の料理も進めていく2人

白子の他には、骨のまわりの部分をさっと湯通ししてから煮つけにしていきます。調味料を加えてアルミホイルで落し蓋をしてしばらくほったらかし調理です。こちらもとてもおいしそう!夕飯のために、マダラの身の部分を使って鍋も作り、今日の夕飯はお魚尽くしとなった辻ちゃん家でした。

辻ちゃん夫婦はもちろん、子供たちも魚が大好きなようで、かなり贅沢な食卓になったのではないでしょうか。さばくところから調理するところまで何も調べずに作業を進める辻ちゃん夫婦の手際の良さも立派でした! 

視聴者の反応

今回の動画には「こんなに大きな魚をテキパキさばけてすごい!」や「魚さばくのも好きだけど、家族仲良しなのが伝わってくるから好き!」など、辻ちゃんの主婦力を評価するコメントや夫婦仲の良さに好感をもつコメントがたくさんありました! 

毎回、辻ちゃんの動画では料理のすごさももちろんですが、家族の仲の良さが伝わってきてほっこりします。SNSではどんな感想があったか見ていきましょう。

辻ちゃんが作った料理がおいしそうだったので、魚料理を食べたくなった人も多かったのではないでしょうか。なかなかあんなに大きい魚を手に入れることはないと思いますが、自分でさばいて食べたらおいしさも倍増しそうですね。大変ですが、新鮮な魚がまるごと入ったら一度さばいてみるのもいい経験になりそう…。

夫婦で仲良く魚をさばく姿がとても印象的でした。また白子の味見をするときに、先に辻ちゃんに食べさせてあげる杉浦太陽のさりげない優しさもあり、微笑ましい場面がところどころにありました。

新鮮なお魚尽くしで贅沢なごちそうだらけの辻ちゃん家

今回は、北海道からのおいしい食べ物のお届けということで、大きなマダラを夫婦でさばく姿を見ることができました!あんなに大きな魚を何も見ることなくスムーズにさばいていく姿がとてもすごかったです。さばくだけではなく、調理までてきぱきとこなし、辻ちゃんの主婦力の高さを痛感する動画でしたね!

マダラの解体は、毎年恒例企画になりつつあるので、また来年もマダラが届くのかどうかがとても楽しみです!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次