江頭2:50軍団vsロシアン佐藤! ワンダーステーキで5kgを爆食、勝負の行方は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

過酷なチャレンジなど、オリジナリティ溢れる企画でファンを獲得し続ける「エガちゃんねる」エガちゃんの人柄も相まって、最初から最後まで楽しめるとチャンネル開設以降の伸びは絶好調。そんな中行われたのは、恒例企画でもある「大食い系YouTuberと対決」。

今回はロシアン佐藤さんと本気の大食いバトル。助っ人にはオラキオさんを含めた総勢4人でロシアンさんに挑みました! この記事では、大食い対決の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

絶対に負けられない戦い!?

これまでに、もえのあずきさんとますぶちさちよさんと海老原まよいさんと大食い対決してきたエガちゃん。戦績は1勝2敗で負け越し中。このままじゃ終われないと思ったエガちゃんは、いつにも増して気合十分。そんな中で対決を申し込んだのは、大食い界のレジェンド「ロシアン佐藤さん」

今回はこれまで以上に苦戦を強いられることが予想される相手。これに対し、「弱いやつに勝つのは当たり前。だから強いやつと戦って勝ったら伝説になる」といいます。名言を残しますが、対決はエガちゃんを含め男4人で戦うことを指摘されてしまいました。

今回は体調不良のエガちゃんの取り巻きブリーフ団のSさんが体調不良。助っ人に参戦したのが、オラキオさん。大食いに対する自信は、「45歳のちょうど平均」だといいます。

ロシアン佐藤参戦!

エガちゃんと対決する今回の相手、ロシアン佐藤さんが登場!「国別対抗!大食い世界一決定戦」でキャプテンを務めるほどの実力を誇ります。ご自身のYouTuberチャンネルでも常人の域を越えた食べっぷりを見せるだけでなく、食べ応え抜群のレシピに人気が集まりチャンネル登録者数は100万人に到達する勢い。

今回の対決の舞台となったのは、全国に拠点を構える「ワンダーステーキ」です。用意されたのは、ハラミステーキをはじめとした、見るからに食べ応えがありそうなお肉の塊。総重量は脅威の5キロ。

大食いを知り尽くしたロシアン佐藤さんは、「赤身の肉は咀嚼が大変なこともあって1番食べにくい食材」だといいます。制限時間90分のガチ対決がはじまりました!

希少部位を贅沢に堪能!

一つの塊が大きいので、エガちゃんチームは一気に肉を焼いていく作戦!量だけでなく調理スピードにも有利な状況。一方のロシアンさんは、食欲が溢れるお肉のクオリティにテンションが上がっています。お肉は食べやすいように、下処理がされているところにも注目するほどの余裕を見せていました。

両者焼き上がったところで、果敢に攻めていきます。勝負とはいえ、お肉の上質さを堪能できるほどのおいしさがあるようです。今回の勝負で提供している仔牛ハラミステーキは、日本では入手困難な希少部位なんだとか!

低脂肪で高タンパクな赤身肉にもかかわらず、やわらかさが自慢のステーキだといいます。ソースも一同絶賛。秘伝のにんにくソースとおろし玉ねぎ醤油で、ステーキを引き立たせているそうです。

激闘を制したのは!?

しばらく食べ進めていく一同ですが、食べ応えのある赤身に苦戦している様子。咀嚼がいつも以上に必要なこともあって、満腹中枢の影響でお腹も限界に近づいてきました。ロシアン佐藤さんは細かく分けながら口の中に頬張っていきます。

一方のエガちゃんチームは塊をわけあってなんとか口の中に押し込んでいきました。必死の思いで1時間22分の時点で食べ切ったのはエガちゃんチーム! ロシアン佐藤さんも残りわずかというところで決着。

勝利したとはいえ、ハンデもある中で戦ったことで「ロシアンの凄さを改めて知ったね」と讃えたエガちゃん。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「オラキオしっかり食べるし周りへの鼓舞も上手いし見てて気持ちいいね」「企画に大して本気になってる感じが伝わってきて良かったし、今までの大食い動画で1番感動できた!」といったコメントが寄せられました。

最後の最後まで参加者全員が気持ちよく取り組めたのも、人柄の良さを感じられるところがあったようです。特にオラキオさんへの賛辞が多く、次回の出演に期待する声も多くありました!

オラキオさんの人柄の良さにあらためて好感を持った視聴者が多くいるようです!

勝負事としての面白さと礼儀としての素晴らしさを感じられる動画に、満足度と好感度が高まった視聴者が多いようです。

激闘を繰り広げた大食い対決

最後まで読んでいただきありがとうございました!いつにも増して本気度が伺えるエガちゃんの大食い対決。 最後の最後まで結果がわからない中でも、お肉のおいしさを伝えてくれたり真剣に取り組んだりと何回も見直せる動画になっていると思います。

ロシアン佐藤さんの激闘もあって見応えのある対決になっていましたね! 今回の対決で2勝2敗となった大食い対決。次の対戦相手にも期待が高まります!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次