Youtubeで人気の旭山動物園で暮らすライオン一家がつるつる石で遊んでいる動画を紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年の冬は寒波でとても寒く、毎年雪が多い北海道旭川にある旭山動物園も一面の銀世界になっています。そんな中、仲良しライオン一家が雪が解けてつるつるになった石で遊ぶ姿を映したとても可愛くてホッコリとした気持ちになる動画があるんです。

この記事では、旭山動物園で暮らす動物達の様子をYoutubeで紹介しているぶらっと旭山動物園さんが紹介しているライオン一家の動画を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

目次

目次

仲良しライオン一家がつるつる石で遊んでいる動画はこちら!!

最初はオリト(パパ)とイオ(ママ)の夫婦の姿が映り、その後昨年生まれてから4ヶ月になった3姉妹、フウちゃん、レイちゃん、イトちゃんがつるつる石の上に乗ってはしゃいで遊ぶ可愛い姿が映っていますよ。

ぶらっとさんは旭山動物園によく行かれるため顔を覚えられているのか、サムネイルの画像のように皆目の前まで来て挨拶してくれるので貴重なライオンのアップの顔を見ることができるんです。動画では3姉妹だけではなく、オリトやイオもつるつる石の上に乗っていてそれぞれ楽しんでいる姿を見ることができますよ!

SNSの反応を紹介

動画を見た視聴者さんの反応を紹介します。

暖かいとライオンズ達も動きが活発になるんですね

周りは雪だらけでとても寒そうですがこの動画の日はその中でも暖かい日だったようで、石に積もった雪が解けてつるつるに凍っていて、その上に乗ったり滑り降りたりと活発に動き回っている3姉妹達の可愛い姿をたくさん見ることができるんですよね!

自分も動物園に行って見てる気分になります

動画では何度かぶらっとさんの目の前まで来るライオン一家の姿を見ることができるため、見ている視聴者も普通に動物園にいるかのような臨場感が味わえます。しかも、動画は暖かい場所でゆったりと見ることができるのがいいですよね。

他の動物園のライオン見たけど、やっぱりオリトイケメンで綺麗!イオも美女だな~~と再認識しました

そうですね、オリトとイオは動画を見てもわかる通り美男美女の夫婦なんです。パパとママになる前によくオリトがイオのことを追いかけまわすことがあって飼育員さんが困ったことがあったというエピソードがあるほど、オリトはイオのことが大好きなんですよ!

クイズ形式で姫達を紹介してくれてたすかってます

3姉妹はわちゃわちゃになって遊んでいると見分けがつきにくいですが、ぶらっとさんのクイズとその後見分け方の特徴を書いてくれている回答のおかげでどの子なのか覚えた方も多いのではないでしょうか。

サムネの画像が美人すぎてビックリしました。アイラインを引いたような目元ですね。

パパとママが美男美女なので、3姉妹もきっと美人に育ちますよね。特にフウちゃんは、目元の黒い模様が太くて濃いため目が大きく見えるのでママを超えるくらいの美人さんになるかもしれませんよ!

動画ではクイズが出題されていますよ

この動画では、視聴者さんの反応でもあったように生まれてから4ヶ月が経ってそれぞれの特徴が出てきた3姉妹を当てるクイズが出題されているので、動画を見ながらぜひ当ててみてくださいね!答えやすいようにぶらっとさんが動画の中で書いている3姉妹のそれぞれの特徴を簡単に紹介します。どのくらい当てることができましたか?

フウちゃん
・鼻筋から額にかけてある模様が太くて濃い
・目と耳が大きい
・アイラインと言われる目の周りの黒模様が太い
・身体が大きい

レイちゃん
・鼻筋から額にかけてある模様が薄い
こげ茶色の鼻筋
・枝が好きでよく咥えている

イトちゃん
・鼻筋から額に小さなヒョウ柄がある
・涼し気な目元
・口元が小さい
身体が小さい

Twitterではライオン一家のその日の様子が紹介されていますよ!

公式Twitterでは、連日寒い日が続く中そんな寒さを吹き飛ばすほど元気に走り回るライオン一家の様子を見ることができるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

これからもライオン一家の様子や3姉妹の成長が楽しみです!!

ぶらっと旭山動物園さんでは、現在は成長してしまうと見れなくなってしまう貴重な身体の小さい子供時代の3姉妹ライオンの動画を中心に配信されていますよ。過去にはパパとママになったオリトとイオの出会いから共同生活の様子、その後愛を深め合って夫婦となっていく貴重な歴史の映像がたくさん紹介されていますので、オリトとイオのライオン一家に興味を持った方には視聴していただきたいです!その他にも、旭山動物園で人気のホッキョクグマやユキヒョウなど他の動物達の動画もありますので、そちらもぜひご覧くださいね!

まだ身体も小さくはしゃぎ回っている3姉妹がこれからどんどん成長していく姿もとても楽しみですが、オリトとイオはまだまだ若い夫婦でとても仲良しなので今後また新しい命を授かるかもしれません。これからもライオン一家の活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次