iPadかMacか?Apple「20.5インチ折りたたみ端末」リーク

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが2025年発売に向け、20インチの「折りたたみ式ノートPC」を開発中と、ディスプレイ業界のアナリストのロス・ヤング氏がリークしています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:@DSCCRoss ,MacRumors ,ADR Design

目次

Appleが20インチ画面の折りたたみ端末を開発中とのリーク


先日、著名アナリストのミンチー・クオ氏が、Appleが開発中と噂の折りたたみ式デバイスについて、カーボンファイバー製のキックスタンドを備えた「折りたたみ式iPad」が2024年に発売されるとリークしました。

一方で、これに反応した経済紙記者のマーク・ガーマン氏は「2024年に折りたたみ式iPadが登場するという話は聞いていない」とTwitter上に投稿しています。

さらに、ロス・ヤング氏がこれについて言及。同氏によれば、Appleは「20.5インチの折りたたみ式ノートPC」を開発しており、早ければ2025年に発売する可能性があるとのことです。

全画面の「折りたたみ式ノートPC」の存在については、以前にもヤング氏が明かしています。今回のリークによれば、Appleは現在も何らかの折りたたみ式ノートPC製品を追求しており、折りたたんだ状態ではフルサイズのソフトウェアキーボードを搭載し、展開した状態では外付けキーボードと併用するオプションが用意されているとのこと。

このようなデバイスの例としては、ASUSの「Zenbook 17 Fold OLED」があります。この折りたたみ式PCは17.3インチの有機ELディスプレイを搭載しており、OSはWindows 11、タッチ操作にも対応しながらキーボードを装着できることが特徴です。


Appleの20インチの折りたたみ式デバイスが、iPadなのか、それともMacなのかどうかは不明です。なおヤング氏は以前、この製品は「Appleにとって全く新しい製品カテゴリーになる」だろうと述べていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次