タイムマシーン3号の逆襲! 10年に1度の大寒波に焼き芋屋を見つけられるか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルは、オリジナリティ溢れる企画と2人の人柄の良さで人気を集めています。今回は、以前チャレンジした焼き芋屋さん探し。失敗の経験を経た2人が思いついた作戦がある様子。

10年に1度の大寒波と言われる日に焼き芋屋さん探しが行われました! この記事では、2人が焼き芋屋さんを探す様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

大寒波に焼き芋屋探し!

前回の動画では、都内を駆け巡ったものの遂に見つけることが叶わなかった焼き芋屋さん。10年に1度と言われた大寒波の日に再チャレンジを果たしました。関さんは「1番焼き芋がうまい日を選びました」とのこと。早速車を走らせて、焼き芋屋探しを開始。

この日は寒さに加えて、ギックリ腰を患っている関さん。仕事を休んでしまうほどの激痛が襲ったといいます。ロケの仕事で大福を食べる仕事の時のこと。大福を食べてのたうち回る流れになり、流れに身を任せていたところでぎっくり腰になってしまったといいます。

ベットから出ることもままならない状態で、その翌日のパチンコ4時間打ちっぱなしの仕事はできなかったんだとか。

今回も代々木八幡で巡り会えず

車で向かったのは、代々木八幡駅前。山本さんが焼き芋屋さんをよく見かけるという通りに向かいました。しかし、この日は巡り会えなかったようです。前回も焼き芋屋がなかったことから、関さんは山本さんのことを嘘つきだと思い始めているんだとか。

屋台がどこら辺に出現するか調べようとするも、話題は関さんのぎっくり腰へ。これまでにも何度か経験してきたという関さん。2人が特に思い出に残っているのがM-1直前の時なんだとか。うがいをするために上を向いた時にやってしまったといいます。

埼玉県のショッピングモールで営業を控えていたタイムマシーン3号。松葉杖を2個使ってやっとの思いで辿り着いた関さんを見て、「劇団四季のキリンかと思った」と山本さんはいいます。

ぎっくり腰の苦難

仕事中のぎっくり腰率が多いという関さん。NHKでの収録の日。同じく洗面台で腰に違和感を覚えたといいます。収録中にも腰の違和感が増していき、帰りにバイクにまたがろうとした時には叫び出してしまうくらい痛んだとのこと。

その時に住んでいた家は4階だったのですが、エレベーターがないためにどう頑張っても2階までしか上がれなかったといいます。力尽きた関さんは、2階の踊り場で階段を枕にして一夜を過ごしたんだとか。

話に夢中で焼き芋屋探しの手が止まっていた山本さん。ようやく調べ始めるも周辺にはこの日焼き芋屋が出ている情報はなかったようです。

三鷹に焼き芋屋出現!?

焼き芋屋を探しているのか車内で楽しく喋るために車を走らせているのかが曖昧になってきた頃。山本さんが遂に移動販売の情報をキャッチします!三鷹を中心に移動販売しているそうですが、情報をキャッチしての購入に戸惑う2人。

コメントにも「不正じゃないですか? 」などが寄せられるんだとか。とはいえ企画自体が焼き芋屋さんで買って、食べることを目的にしていることから踏ん切りをつけます。焼き芋屋さんまでおよそ1時間ほど。

探し回っていたことで、寒さと同じくらい空腹に限界が近づいてきた2人に「やきいもー」のアナウンスが聞こえてきました!

念願の焼き芋屋発見!

遂に2人の前に焼き芋屋さんが現れました! 大寒波ということで、焼き芋が売れているかと思いきや寒さが振り切りすぎてそこまでの調子ではないと店主さんはいいます。いくつかの種類の焼き芋を用意していて、選べるシステム。

山本さんは紅はるか、関さんは紅あずまを注文しました。山本さんが購入した紅はるかは手に取っただけで滲み出る蜜が感じられると大興奮!繊維が少ないこともあって、トロトロで甘いさつまいもなんだとか!

関さんが購入した紅あずまは繊維が残って、見た目にも美味しそうなホクホクした出来栄え。「最高の焼き芋でした」と大満足の2人でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「このチャンネルはフリートークが面白くて動画の本題を忘れることが度々ある」「おじさんが焼き芋探して食べてるだけなのになんでこんな満足度高くて好き!」といったコメントが寄せられました。

タイムマシーン3号の動画は企画以上に2人のやりとりに癒されるといった声が多いようです。

山本さんと関さんの焼き芋の食べっぷりに影響を受けた視聴者が多いようです。

企画はもちろんのこと、車内でのやりとりでもいやされるという視聴者が多いようです!

焼き芋探し制覇!

最後まで読んでいただきありがとうございました!恒例になりつつあるタイムマシーン3号の焼き芋シリーズ。念願の焼き芋に辿り着き、見ているだけで寒さを感じられるだけに美味しそうに頬張る2人に「焼き芋が食べたくなった」という視聴者も多いのではないでしょうか。

記録的な寒さの中やり遂げましたが、冬のシーズンは毎回焼き芋屋を見つける動画を出して欲しいくらい満足度の高い内容でした!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次