#スシローを救いたい Twitterで話題のハッシュタグに公式が反応

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月2日(水)、ツイッターのトレンド入りをしたハッシュタグ「#スシローを救いたい」に対してスシロー公式アカウントを通して社長の言葉が掲載されました。

目次

#スシローを救いたい


回転寿司店内での悪質な迷惑行為の動画がSNSで拡散され、各社の対応に注目が集まる中、2月2日(水)ツイッターでは「#スシローを救いたい」というハッシュタグがトレンド入り。

これを受けて、スシロー公式アカウントを通して社長の言葉が掲載されました。

また、スシローは2月1日(火)に公式サイトに掲載した『SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ』の中で、このような迷惑行為に対して「刑事、民事の両面から厳正に対処する」と発表しています。
SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ(pdf)

フォロバ企画から派生

「#スシローを救いたい」のハッシュタグは、YouTubeなどで活躍する「DJ社長(@DJShacho_Foxx)」による、“このハッシュタグを付け条件を満たしたツイートをすればサブ垢でフォロバ*する”といった企画があり、多くのファンが賛同しツイートしたことからトレンド入りした。
*フォローバックの略。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次