【モンスト】おトクエストがヤバすぎた件。日記#137【初心者必見】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

今更、おトクエストのヤバすぎるところに気がついた件

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストでは最大25個ものトク玉がゲットできる「おトクエスト」が登場中!

サムネ


最大で実質オーブ130個ゲットできる神イベが開催!!【おトクエスト】

みなさんプレイしておりますでしょうか。やり逃してしまうとかなりもったいないイベントなので、毎日プレイしましょうね。

このイベントすでにモンストでは何度も登場しておりますが、今更ながらこの「おトクエスト」のヤバイところに気がついてしまいました。
今回の日記ではそちらについてお話していこうかと思います。

特に年始から始めたり、ガンダムコラボから始めた初心者の人にはピッタリの内容なので、ぜひみていただけると嬉しいです。

そもそも「おトクエスト」とは?

ではまずは「おトクエスト」について軽くおさらいしていきましょう。


おトクエスト「おトク!トク玉埋蔵地帯」を、ソロまたはマルチプレイのホストでクリアすると、ガチャ「パンテオンの隆盛」が引けるトク玉をゲットできます。

ゲットできるトク玉は、1~5個のいずれか。
プレイは1日1回限定で、期間中5回まで挑戦可能です。

注意点:マルチのゲストではトク玉をゲットできない

マルチのゲストでは何回でも参加できますが、トク玉をゲットできません
そのためソロ・マルチのホストでクリアしてトク玉をゲットしましょう。
その他の注意点はこちらでチェック!

マルチのゲストでもプレイする理由はある!

上記でも説明している通り「ソロまたはマルチプレイのホスト」でなければトク玉をゲットすることができません。
そのため、ゲストで参加する必要性は低いように見えるのですが……

実はそうでもないんです!

まずはマルチのゲストでクリアした際の報酬画面をみてみましょう。


▲マルチのゲストでクリアした際の報酬画面がこちら。

「獣神玉」「各タスキング」が高確率で入手可能なんです。
いざ進化や獣神化・獣神化改する時に必要な獣神玉は何個あっても困らないし、新しくゲットしたキャラを育てるタスがたくさんゲットできるのも最高。


特に各タスキングは、1体合成するだけでタス値がマックスになるほど優秀な素材キャラですからね。

「おトクエスト」の良いところまとめ
・スタミナが1でプレイできる(募集時)
・トク玉ゲットで無料ガチャが引ける(パンテオンの隆盛)
・1周のプレイ時間が短い
・マルチで募集しやすく、自分も入りやすい
・獣神玉やタスなどを入手しやすい

自分でプレイする時もマルチでプレイするのが吉


自分でプレイする際にも、報酬が増えるマルチでのプレイをおすすめします。
クエスト難易度は低いので「サンクチュアリ・ドラゴン」でも余裕でクリアができますよ!

まとめ

流石にメイン端末で、獣神玉やタス不足になることはありませんが……
最近始めたサブ端末が素材不足になって、このクエストの良さに気がつきました(笑)
この期間中、野良マルチでたくさん素材集めできればと思ってます。

特に始めたばかりの人には最高すぎるクエストなので、ぜひ活用してみてくださいね!

おトクエストで注意すべきこと6選

ガチでエグすぎるw おトクエストで超豪運かましました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次