犬「行かないで~!」飼い主さんを必死で止めるサモエドちゃんが話題に!

TTwitterアカウント名、もものすけにっきさん。もものすけにっきさんは愛犬のサモエド「もものすけくん」との日常を「日常にモフモフが足りない人へお届け」として投稿してくれています。その通り、もものすけにっきさんの投稿にはモフモフがたくさん。そしてこの日投稿されたのが……飼い主さんがお出かけするのを必死に阻止しようとする「もものすけくん」の姿……「行かないで」という気持ちはわかるのですが……ちょっと? かなり? 激しいんです。

目次

飼い主が出かけるのを阻止する犬

まずは飼い主さんのお出かけを必死で阻止しているサモエドもものすけくんの姿をご覧ください。

大型犬のモフモフにいいように翻弄される飼い主さん。激しい……激しすぎる……ちょっと笑っちゃいますね。これは、体力勝負。もものすけくん真剣ですね。飼い主さんモミクシャにされすぎて笑っちゃいます。

フォロワーさんたちからは「愛されてますね」「うらやましい」というコメントも。たしかに愛されてます。もものすけくんは飼い主さんが大好きってことはよーくわかりますよね。だから真剣に「行かないでっ!」ってしてるんでしょう。大変そうだけど、モフモフのサモエドさんとこれだけ戯れられるのはとってもうらやましいです。モフモフ不足さんたちにはたまらない映像ですね。

しかしよく見るとハッシュタグに「#日常」と……え? 日常? これお出かけの度の光景なの? それはそれは……ご苦労様です。お出かけ前のひと運動。これで飼い主さんの運動不足も解消? はたから見てるとちょっとうらやましくてめちゃくちゃ面白いんですけど、毎回これじゃ、ね……。

フォロワーさんも「これは……出掛けるのも一苦労だ」と。ホントに。私だったら、出かける前にこんなに体力消耗したら、もういいやってなりそう。もものすけくんの狙いはそこ⁉ とはいっても映像見る限り、飼い主さんも楽しそう。逆にこれがないと、え? 嫌われた? とさみしくなっちゃうかもしれませんね。ただ、毛が生え変わる換毛期は……想像しただけで大変! 換毛期は飼い主さんもモフモフになれるかも~。

ベンチでまったり

この日は、飼い主さんと一緒にお出かけ中。一緒だからさっきのような攻防はなく平和に外出できたのかな。天気がとってもいいですね。そんな中飼い主さんともものすけくんはベンチに座ってまったり。気持ちよさそう。もものすけくんも一緒にお出かけで満足そうですね。

でもよく見ると……あれ? ベンチの下から白いものが。それって……もものすけくん、ベンチに座ってるんじゃないの? と後ろに回ってみると……!!

前から見たら、もものすけくんも一緒にベンチに座っているように見えましたが、後ろ足は普通に立ってますね。なんかマジックのトリックを披露しているみたいな感じ。さすが大型犬。ベンチには入りきらなかったんですね。ちゃんと座れてないけど、これでも少しは楽なのかな? それとも飼い主さんのお隣だから満足なのかな? 前から見た涼しい顔をしたもものすけくんもかわいいけど、後ろ姿もステキです。

そしてもものすけくん、この日は弟さんと妹さんにも会えたみたい。弟さんと妹さんもご紹介します!

ぼくの弟です

こちらは弟のシロくん。仲良し兄弟なのかな? 「お兄ちゃん!」って感じですね。二人ともうれしそう。よく見ると、後ろにモフモフがたくさん。きゃ~! モフモフ祭りっ! すごい、何匹いるんでしょう? みんなサモエドさんに見えます。これはサモエドさんの集まりだったのかな? いいなぁ、ちょっとここに参加したかったです。

ぼくの妹です

こちらは妹のまゆちゃん。先程の弟のシロくんと比べるとちょっと控えめ。もものすけくんもちょっとシロくんと会った時とは勝手が違うって感じ。もものすけくんはまゆちゃんと交流しようとしてますが、まゆちゃんの方は……ですね。久々にあったお兄ちゃんにどうしていいかわからないまゆちゃん。いやぁなってますけど、きっともものすけくんじゃなくて、抱っこされたのがいやぁだと思うよー……もものすけくん、どんまい!

なんじゃこりゃっ!

もものすけくんが「なんじゃこりゃっ!」ってなっちゃったのがこちら。

動くエスカレーターにちょっとビビり気味。もものすけくん、思わず二度見してますよね? ちょっと「やんのか?」的な向かっていこうとする動きもありながら、やっぱり退散……なのに、こっちにも! ってなってます。内心プチパニック? こんな場所早く退散しよーって感じかな。もものすけくんからしたら、エスカレーターは得体のしれない化け物かな。戸惑うもものすけくんもかわいいですね。

いろいろな表情を見せてくれる、もものすけくん

飼い主さんを阻止するもものすけくんにはビックリしましたが、あれはあれで2人とも幸せそうですよね。一度くらい、もものすけくんがお出かけ阻止するの体験してみたら楽しいかも。モフモフと戯れたい衝動にかられる映像でした。

他にももものすけくんはいろいろな表情を見せてくれましたね。涼しい顔でトリックを披露する姿に、弟や妹に対する姿、そしてちょっとビビっちゃったり。どれもこれもかわいいです。これからもまた違った表情を見せてくれるかしら? もものすけにっきさん、これからも投稿楽しみにお待ちしてます。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す