さらば青春の光森田、松竹時代の芸人仲間を祝いに名古屋へ! 道中でハプニング続出⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さらば青春の光、森田さんのサブチャンネル【五反田ガレージ】が更新されました。松竹時代の仲間の結婚を祝いに名古屋へ向かいます。途中、ハプニングや新しい出会いもありました。この記事では、結婚式へ向かうみなさんの様子と視聴者の反応をご紹介していきます。ぜひ最後まで読んでください。


目次

結婚式DIY! 名古屋へ向かう

松竹時代の仲間を祝いに名古屋へ向かうさらば青春の光、森田さん。一緒に行くのはお笑い芸人のみなみかわさんと、TikTokクリエイターたかみち店長ことみんなのたかみちさんです。たかみちさんは【五反田ガレージ】に初登場!TikTokでとても人気がありますよね。

結婚されるのは、たかみちさんの元相方大前りょうすけさんです。大前さんとたかみちさんは「プリンセス金魚」というコンビを組んでいました。まずは森田さんの運転で名古屋に向かいます。

プリンセス金魚、松竹芸能を退所。大前さん、たかみちさんの現在は? 

さらば青春の光が松竹芸能を辞める2ヶ月ほど前に、プリンセス金魚も松竹芸能を退所したそう。「プリンセス金魚たちは円満に松竹を辞めた」と、森田さんが言います。菓子折りを持って行って室長の前でめっちゃ泣いた、と当時を振り返るたかみちさん。それを見て室長の気持ちが変わったと、たかみちさんは言います。貴重な裏話が聞けました。

大前さんは以前、芸人を続けていくことを悩まれていたそう。当時みなみかわさんに相談していた、と言います。芸人を辞めて作家になることも考えていたとのこと。悩んだ末、誘われていた名古屋でのラジオの仕事を一度引き受けてみることに。

そこからラジオが6年続いた現在、大前さんは名古屋でラジオスターだとみなみかわさんが言います。すごいですね。たかみちさんはというとTikTokのフォロワーなんと34万人!絶賛バズり中!たかみち店長のTikTok面白いですよね。

たかみちさんのピンネタの歴史

たかみちさんはピンネタを作り続けていたそう。少女漫画が好きで少女漫画大好き芸人をやっていたと振り返っていました。その後、バースデーマンというキャラでやっていたそうです。

人の誕生日をお祝いしたりライブなどでもネタをやっていたそう。とても楽しいキャラクターですね。いろんな先輩の誕生日にお祝いに行ったと振り返っていました。

またモーニングが大好きで、朝食大好き芸人もやっていたたかみちさん。朝食大好き芸人をやるきっかけになったのは、さらば青春の光のマネージャーヤマネさんだといいます。たかみちさんは、以前ヤマネさんと一緒に住んでいたことがあるそうです。その時に一緒にホテルのモーニングによく行っていたことが、朝食を好きになるきっかけになったと振り返っていました。

海老名サービスエリアでご飯

海老名サービスエリアでご飯を食べます。焼きおにぎりや串焼き、焼きそばなどボリュームたっぷりな料理がたくさんテーブルに並んでいました。「めっちゃいいやん。パーティーやん」とテンションが上がっていました。

心許せる仲間との食事は楽しいですよね。革靴を忘れたことを思い出した森田さん。早くに気づいて良かったです。後で買いに行くことになりました。

食事中、ヒッチハイクをしている大学生と出会います。名古屋方面を目指しているとのこと。森田さんが「(ヒッチハイクをしている人)生で初めて見た」と言います。一緒に名古屋まで行くことになりました。優しいですね。

名古屋に到着

たかみち店長が運転席に移動していました。名古屋の繁華街で森田さんは革靴を、みなみかわさんは祝儀袋を購入します。そしてヒッチハイカーとお別れ。「いい出会いやった」と、言いながら別れていました。

結婚式場に到着。着替えている途中、Yシャツを忘れたことに気づく森田さん。「披露宴までにYシャツを買って届けますよ」と、優しい石尾ディレクターでした。

式が終わり「挙式はどうでした? 」と聞く石尾さん。ええ式やったわーと、森田さんが言っていました。結婚式に行くととても幸せな気持ちになりますよね。最後は、結婚式後の大前さんも合流してみんなで食事をした後、解散したところで動画が終わりました。

乾杯の挨拶をする森田さんとみなみかわさん

結婚式で乾杯の挨拶を担当するのは森田さんとみなみかわさん。乾杯の挨拶の様子は、みなみかわチャンネルにアップされています。挨拶を考えているところも動画になっていましたよ。こちらもぜひご覧ください。

視聴者の反応は? 

動画の視聴者からのコメントを一部、紹介していきます。

「森田が先輩に囲まれてるの新鮮いい!後輩後輩してる森田好き!」というコメントがありました。先輩といる森田さんは、いつもと雰囲気が違いますよね。違う一面が見れる貴重な動画になっていました。

「ヒッチハイカーを名古屋まで乗せてあげる優しい世界」というコメントもありました。乗れた方、ラッキーですよね。

みんながずっと楽しそう

芸人仲間との仲睦まじい様子が見れた今回の動画。ハプニングもありましたが、無事終わって良かったですね。次回の【五反田ガレージ】も楽しみに待ちましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次