中川翔子が母の誕生日祝いで韓国親子旅! グルメ・買い物・BTSと大満喫!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが、自身のYouTubeで韓国親子旅行の様子をアップしました! お母さんの桂子さんの誕生日祝いとのことで、親孝行なしょこたんが優しいですよね。

今回の記事では、韓国で食べたグルメ・ショッピング・観光について詳しくご紹介していきます!親子2人の仲の良さにも注目です。

目次

母の誕生日祝いで2泊3日の親子韓国旅行へ!

今回はしょこたんのお母さん桂子さんの誕生日お祝いということで、韓国親子旅行動画です!しょこたんは親孝行で優しいですね。「韓国は久しぶりで数年ぶり」と話すしょこたん。

今回の滞在は2泊3日で、なんと夜に金浦空港に到着したしょこたん親子。滞在時間は少し短めですが、大好きな韓国ということで楽しみですね!韓国は夜遅くまで開いてるお店が多いので、夜も楽しめますよね。

-12℃と極寒の韓国!

しょこたん親子の到着日、なんと韓国の気温は-12℃! 日本と比べると信じられない寒さですね。しょこたんはもこもこの帽子・アウターを身に纏って防寒もバッチリです。外に出ると「寒い、エグいです!」とあまりの寒さに驚くしょこたん。冬の韓国はこんなに寒くなるんですね。

空港から車に乗って明洞の方へ向かいます。途中で南大門も見えてワクワクするしょこたん。見ているこちらも観光気分になって楽しいです。南大門はあの人気アイドルグループBTSも「Dynamite」を踊った場所なのだとか。行ってみたいですね。

まずは明洞のレストランで腹ごしらえ!

明洞に到着したしょこたん親子。韓国旅行ガイドのイムさんと一緒にご飯を食べます。しょこたんはビビン麺をチョイスしました。本場のビビン麺美味しそうです。

しょこたんも「麺がもちもちしてて喉越しが良くて美味しい!」と感動していました。続いて、美味しいと話題の蒸し餃子も食べるしょこたん。ニラが沢山入っていてプリプリしていてとても美味しそうですね。

東大門でショッピングをするしょこたん親子!

美味しいご飯でお腹を満たした後は、東大門でショッピングをするしょこたん親子!「apm PLACE」というショッピングビルに入ります。大量の洋服を仕入れることができる場所で、服をに入った洋服がお店の前で山積みにされていました。さそが本場の仕入れ市場ですね。

この時韓国はセールの時期で、可愛い洋服が激安価格になっていました!これにはしょこたんも爆買い。気に入った洋服を次々と購入していました。

明洞の屋台へ行くしょこたん親子!

ショッピングはまたまた明洞に戻り、屋台に向かうしょこたん親子!韓国の屋台料理も安くて美味しいですよね。筆者も大好きです。「韓国の街は日本の新宿っぽい」と話すしょこたん。街の雰囲気が似ているんですね。しかし23時を過ぎてほとんどの屋台が閉まってしまいました。

唯一開いていた一軒の屋台で、しょこたんはスクリューポテトを食べます。「カリカリしていてほんのり甘くて美味しい!」と大絶賛。屋台料理もお気に召したようでよかったですね。

2日目のBTS聖地巡礼スタート!

そして迎えた2日目の朝、しょこたんは昨日のあまりの寒さに反省して、今日はカイロを3枚貼ってさらに防寒してきたそうです!お母さんの桂子さんから誕生日プレゼントでもらったというmiumiu(ミュウミュウ)のもこもこバッグも合わせて、とても可愛いコーディネートですね。

「2日目の今日はBTSの聖地巡りと化粧品の爆買いをメインに回る」と意気込む親子2人。本当に楽しそうな親子旅ですね。

BTSだらけの「ユジョン食堂」へ!

まずはBTSの写真で埋め尽くされた「ユジョン食堂」へ来たしょこたん親子! 大好きなBTSだらけでテンションが上がります。ここはBTSがレッスン生時代から通っていたというお店でファンに大人気です。店内はBTSの写真とサインが沢山ありました!これはファンにはたまらないですね。

しょこたん親子はビビンバ・プデチゲを頼みました。「最高に幸せ」と感動するしょこたん。ご飯もちゃんと美味しくて最高ですね。

韓国の原宿カロスキルへ!

BTSの聖地巡りの後は、韓国の原宿とも呼ばれる「カロスキル」に訪れたしょこたん親子! 早速黒縁の伊達メガネを購入したしょこたん。お値段は約3000円くらいとお買い得ですね。店員さんに「似合っている」と言われたそうです。

メガネをかけるとお母さんの桂子さんにそっくりになりますね!しょこたんは「桂子さんにそっくりになるから嫌」と本音を言いますが、そっくりな親子の姿が可愛いです。

Twitterユーザーの反応

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

親子で旅行は気を遣わなくていいですよね。仲もさらに良くなりそうです。

桂子さんとても楽しんでいましたよね!誕生日のお祝い大成功ですね。

韓国グルメが美味しそうで、食べたくなってしまいましたね。

仲の良い親孝行動画にほっこり!

しょこたんと桂子さんの仲がとても良くて、2人共心から楽しんでいる様子にほっこりしましたよね!しょこたんはまだ若いのに立派に親孝行していて素晴らしいです。韓国だけじゃなく、いろんな所へ旅行してほしいですね。また親子旅シリーズを期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後のしょこたんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!