ヒカキン激怒! 「またオレを怒らせちまったな」画像の無断使用に徹底抗議!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『許せねぇ』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているヒカキンさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

ヒカキンさんが怒っている理由は?

「俺は聖人でもなんでもねぇんだよ」と任侠風ティストのヒカキンさん。「YouTuber1、キレやすい男、ヒカキン」といい、「やっちまったんだよ。まただ、俺を怒らすっつことは、どういうことか分かってんだろうな。あーん。やっちまったな。まさか2023年になっても俺を怒らすやつがいるとはな。今これ朝の6時に撮ってんだよ」とお怒りモード。

「朝の6時からワックスベタベタにつけてオールバッキーで撮ってんだよ。そのくらいキレてんだよ。ってことで勿体ぶってねぇで今回何が起きちまったか何が俺をこんなに怒らせたか。バーンと紹介したいと思うわ。いくぞ、今回俺を怒らした奴はこちら」とスマホ画面を見せて、怒りの原因を説明。

画像が無断使用!

「これ無断使用だよ。無断無断無断、俺を怒らせっちゃたな」と、仮想通貨とみられる投資系のキャンペーンPRに、自身の画像が無断使用されていると指摘するヒカキンさん。「なんで毎年この季節なんだ。去年もお金稼げるみたいなゲームアプリに無断使用された」といいます。

誤解を招かないように言っておきたいというヒカキンさんは、仮想通貨の会社が無断使用しているのではなく、紹介報酬をもらうために誰かが個人的に行っている可能性もあると推測。

仮想通貨取引所のサービスをスマホ画面に出ているコードを入れて会員登録すると約5000円もらえるようです。「そんな紹介のお仕事を受けてませんからね」と語気を強めるヒカキンさん。

ファンからの通報で気づいた!

使用された画像はテレビCM出演時の衣装の画像が勝手にくり抜かれて使われていると指摘。それも結構「雑にくり抜かれている」と続けました。

「いかなる時も無駄使用はダメなんですけど、今回この投資系だったのでより早めに動画を上げなきゃな」と思ったといいます。ツイッターで結構な数の通報があったといい、ファンの方が知らせて気がつくことができたと続けました。

スマホの画面を触り、スクロールしてもめちゃめちゃ出てくると言うヒカキンさん。「登録されても責任取れないよ」と続けます。このサービスが良い悪いとかじゃなくてあくまで公式で出している訳ではないことを知らせたいといい、一方で相当鋭い人じゃないと気付けないと注意喚起を行いました。

再度注意喚起!

10分おきに呟かれているとぼやくヒカキンさんは、「巻き込まないで」と叫びます。無断でヒカキンさんの画像を使用しないでほしいと再度繰り返しますよ。

また投資自体はロマンのある話で、真っ当に投資して人生が良くなる人もいるので投資が悪いわけではないのですが、一応、お金のやりとりもあるため、「それに私を使うってのがね」と抗議しました。

似たような話で、街のお店で勝手に写真が使われているのも最近よく通報があるといいます。ヒカキンがおすすめみたいな感じで、無断でヒカキンさんのサムネが使われている可能性があるのもファンから結構通報されるといいますよ。「僕を怒らせないように気をつけていただけたらと思うわけです」と忠告しました。

過去の許さねぇ動画はこちら!

「許さねぇ。」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「許せねぇシリーズっていいよね皆のためになるし」
「ヒカキンさんの人柄の良さに付け込んでこういう事を平然とやるのが後を絶たないのが何ともやりきれない気持ちになる」
「怒っていても視聴者に向けて注意喚起をして、これを視聴者が見やすい時間に収めるのが流石です」
「許せないって言ってるけどあえて訴えないで更生の機会を与えててヒカキンさんの優しさが伝わってくる」
「許さねぇから許せねぇになってるの好きだ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。「YouTuberをやっている以上無断使用に対していいよとは言えないので、分かってください」といいます。最後に「僕以外にも色んなタレントさんがこういう被害に遭ってるかもしれないので、何か違和感があった際にはその本人に教えてやってくだせぇ」と念押しをしました。

気になる方は是非、ヒカキンさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ヒカキンさんのこれからの活動もますます目が離せません。ヒカキンさんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次