かまいたちが今流行りのチョコを試食! 話題のお菓子が盛りだくさん!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、今流行りのチョコレートを紹介しました! バレンタインが近いということで、「かまいたちの2人がチョコレート菓子を沢山集めてみた」という企画の動画。一体どんなチョコレートが登場するのでしょうか? 

今回の記事では、動画で紹介された2人が気になるチョコレートを1つ1つご紹介していきます。チョコレート好きの方は必見ですよ!

目次

コンビニ・スーパー・百貨店の気になるチョコを集めた! 

今回は、コンビニ・スーパー・百貨店のあらゆる気になるチョコを集めてみました!今話題になっている商品ばかりということで気になりますね。かまいたちの2人が試食・リポートしていきます!

【気になるチョコその1】「南部煎餅チョコQ助」!

まず濱家さんが気になったのは「南部煎餅チョコQ助」! 南部煎餅にチョコがかかった個性的なチョコレートお菓子です。山内さんは「南部煎餅自体が元々美味しく、それにチョコの甘みが加わってすごく美味しい」と大絶賛!

想像できない味なので一度食べてみたくなりますね。濱家さんも「食感と軽さがいい」ととても気に入りました。青森県内のスーパーでは、すぐ売り切れになってしまうほどの人気商品らしいです。この動画のおかげでますます人気が出そうですね。

【気になるチョコその2】チキンラーメンチョコフレーク

2つ目の気になるチョコは「チキンラーメンチョコフレーク」! これはチキンラーメンにチョコがコーディングされたチョコレートお菓子です。山内さんが試食してみると「南部煎餅とは逆で、チョコの甘味の後にチキンラーメンの味がくる感じ」とリポートします。間違いなく美味しそうで、食べてみたくなりますね!

【気になるチョコその3】カプリコのあたま

3つ目の気になるチョコは「カプリコのあたま」! これはあのカプリコのあたまの部分のみのチョコレートお菓子です。これには濱家さんも「グリコさんよくやってるわ」と感心します。よく考えられていますよね。

筆者もカプリコの頭の部分が大好きです。ですがかまいたちの2人は「下も欲しい〜」と下の部分も食べたくなってしまいました。人それぞれ好みがありますよね。

【気になるチョコその4】「パリッとなめらかカカオ70%チョコレート」

4つ目の気になるチョコは「パリッとなめらかカカオ70%チョコレート」! 濱家さんはこのチョコレートを「きれいすぎるチョコ」と名付けました。

これに対し山内さんは「濱家のネーミングに変えた方が売れると思うで」と意見を述べます。確かに「きれいすぎるチョコ」の方がネーミングセンスがいい気がします!さすが濱家さんですね。

内容量はたったの5枚と贅沢な商品ですね。肝心のお味はというと、「だいぶビターな味でいい感じ」「ちょっとだけ食べたい時にピッタリ」とリポートする濱家さん。カロリーも5枚で141カロリーと少ないので、ダイエット中の女性向けかもしれませんね。

【気になるチョコその5】「マシマシ小枝」

5つ目の気になるチョコは「マシマシ小枝」! これは小枝とミルクキャラメルのコラボ商品。どちらも美味しいので、このコラボは間違いなしですね。山内さんが試食してみると、「マッシマシやな」と分厚いチョコの食感に感動します。濱家さんも「ミルクキャラメルの味がすごくして美味しい」と大絶賛でした。

【気になるチョコその6】「サダハル・アオキのオランジェット」!

6つ目の気になるチョコは「サダハル・アオキのオランジェット」! 山内さんはオランジェット全般が大好きらしくお取り寄せまでしてるんだとか。山内さんがYouTubeで紹介したこともあり、オランジェットは今品薄だそうです。すごい影響力ですね!

このサダハル・アオキのオランジェットは、「高級な味がする」「ワイン似合いそう」と、大人向けのお菓子ですね。バレンタインの贈り物にもピッタリな気がします。

【気になるチョコその7】「MAMEILの生チョコレートマカロン」

6つ目の気になるチョコは「MAMEILの生チョコレートマカロン」! これは一週間かけて作られた生チョコレートマカロンだそうで、貴重なチョコですね。お値段も3,700円ということで高級チョコレートですね。

箱を開けてみてびっくり!1段目にはなんと細かなカカオの粒が敷き詰められていました。まずは香りを楽しんでもらう工夫がされています。すごい仕掛けですね。

そして2段目には生チョコレートマカロンが入っていました。濱家さんは「こりゃうまいぞ、一気に溶ける感じ」と驚きます。山内さんも「アメリカのビルの解体みたい」と独特な意見で面白いですね。これは食べてみる価値がありそうです。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

カプリコは根強い人気ですね!上の部分だけじゃなく下の部分まで食べたい派の人は多いんですね。

筆者も南部煎餅が気になりました!ますます品薄になりそうですね!

濱家さんぜひショコラティエになって欲しいですね!2人の正直レビューが本当に面白いです。

バレンタインの時期にピッタリで参考になる動画

バレンタインシーズンのこの時期にピッタリの企画動画でしたね!身近で手に入る商品も多く、今すぐ買って食べたくなってしまいました。YouTubeではテレビで見る漫才やコントのかまいたちの2人ではなく、素の状態の2人のやりとりが見れて面白いですよね。また次回のお菓子リポートにも期待しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次