爆笑注意‼ 気持ち良さそうにお昼寝中の柴犬の顔を確認すると……え⁈ その顔、驚愕すぎてヤバい‼

気持ち良さそうに眠っている愛犬の寝顔を飼い主さんが確認すると……

その寝顔にビックリ‼ 壁と顔が直角になっていて、首が大丈夫か心配に! そして壁に半分押しつぶされたお顔を見て爆笑⁈

飼い主さんと暮らす柴犬のぽてと君の驚愕の寝姿がTwitterに投稿されると、フォロワーさんから多数のいいねやリプが寄せられ話題を集めました。

この記事では柴犬ぽてと君のオモシロ可愛い寝顔と日常の様子を紹介していきます。是非ラストまでお楽しみくださいね。

目次

癒しと笑いがいっぱい‼ オモシロ可愛い柴犬ぽてと君の日常の様子をご紹介

気持ち良さそうにスヤスヤ、しかしその寝顔を確認すると……‼

ベッドとクッションの狭間でゴロンと体を横向きにお昼寝しているのは、柴犬のぽてと君。リラックス状態で気持ち良さそうに眠っていると誰もが想像できます。

ところが、飼い主さんがそのお顔を覗いて見ると……

画像3枚目、右下を見てください‼ どう見ても直角としか言いようのない角度で爆睡中だったのです! 飼い主さんも想像の域を超えていたらしく、首が大丈夫なのかと心配しつつも笑ってしまったとのこと。

壁に顔を押し付けて潰れてしまったお顔も笑いを誘いますよね! リプ欄では首を心配する声に加えて「可愛い」という反応も多数あり、7100件以上のいいね&1000件以上もリツイートされていました。

肝心のぽてと君ですが、起きても首は何ともなかったそうです。ぽてと君には寝心地良い体勢なのかもしれません!

陽が射した暖かいお部屋にいると、ぬくぬくでネムネム~

暖かい陽射しが恋しいこの季節。窓からの木漏れ日と暖かいお部屋にいると、つい眠くなりますよね。陽の当たる場所を見つけてぽてと君は眠くなっちゃたみたいです。

画像を順に追っていくと、まだ薄っすらと目を開けた状態から閉じるまでの表情が窺えます。ついこちらまで眠くなっちゃいそうですね! 

「ムニャムニャ、お昼寝日和だ~」と寝言が聞こえてきそうな気がします。

ぽてと君、8歳のお誕生日おめでとう~‼

2月5日にぽてと君は8歳のお誕生日を迎えました!

豪華な二段ケーキの前に座ってとびっきりの笑顔ですね。この画像が投稿された直後からフォロワーさんからのお祝いメッセージも届いています。

黒くてまあるいおめめを見開いて美味しそうにケーキを食べるポテト君。また1年、元気で楽しい毎日でありますように! Happy Birthday !!

寒い時にはお風呂が気持ちいい~‼

いつもはシャワーだけど、あまりの寒さに飼い主さんはぽてと君をお風呂に入れてあげたそうです。全然嫌がる素振りも見せず、お湯に入っているぽてと君。

お湯に浸かりながらのシャワーは体が温まって気持ちよさも倍増だったのかな⁈ 頭に乗せている手拭いも相まって、思わず「いい湯だな~♪」と口ずさんでしまいます! 

人間なら湯上りにコーヒー牛乳! ですが、ぽてと君はお水とジャーキーをもらったそうです。

絶妙なタイミングで見事にオヤツをキャッチ‼

飛んで来たオヤツを上手にキャッチ! 飼い主さんとの息もピッタリでリズムに合わせるように、お口で上手に受け止めています。

5連続にチャレンジして見事成功したようですね。フォロワーさんたちから「すごーい‼」と大絶賛。

オヤツが飛んで来る前にお座りして待っている姿も可愛くていじらしい! 

忍法分身の術⁈ ぽてと君と並んでいるのは……??

ぽてと君は小型犬のお兄ちゃん犬と暮らしているとのことで、この投稿を見たときは隣に並んでいるのがお兄ちゃん犬だと思っていました。しかし、よく見てみると何だか少し違和感⁈ 

筆者が感じた違和感の正体、実は飼い主さんがぽてと君の抜け毛で作成された物だそうです。飼い主さんはぽてと君の毛が抜け換わる換毛期を楽しみにしていると読み取れますね。見事、本物のワンちゃんそっくり‼

キャプションには「ぽてとの分身」とあり、リプには「芸術」という声も! その分身の隣で同じ姿勢を取るぽてと君も偉い‼

ポテト君はユーザーに元気を与えて、じんわりと心を温かくしてくれる存在

オモシロ可愛い寝顔や姿勢を披露してくれるぽてと君ですが、たまにこんなムキッとした怒り顔もレアに出現⁈ 

飼い主さんがしつこくしすぎて怒りモードのお顔に「表情が豊かですね」「ムキ顔も可愛い」の他に「ぽてと君に朝一元気をもらえたよ」なんて声も!

ぽてと君の存在はユーザーの心をガッツリ掴んでいるようです。

ポテト君の情報はSNSでチェック‼

ぽてと君のオモシロ可愛い動画や画像は飼い主さんのTwitter(@poteto0205)とInstagram(poteto_2525)で見られます。

それぞれのSNSでしか見られない投稿もあるので、是非見比べてみてくださいね。飼い主さんに甘えながらのネンネも必見ですよ!

寒い冬が終わると暖かい春がやってきて、ますますお昼寝日和になります。ぽてと君はどんなお顔でユーザーを楽しませてくれるのでしょうか⁈ 今後の投稿が待ち遠しく感じますね! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。