スカイピースが「WinWinWiiin」に出演! 2017年から2020年の活動を振り返る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【Part2】人気絶頂からの大炎上YouTubeの光と影【WinWinWiiinスカイピース編】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている宮迫博之さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

スカイピースがWinWinWiiinに出演!

オリラジを見て育った世代だというスカイピースがWinWinWiiinに出演。2017年は歌系動画が爆発したというスカイピース。

2月ラップ対決、7月100万人登録者突破、8月ソニーミュージックからメジャーデビュー、12月初ワンマンライブとアーティストとしての活動開始となりました。「オタクvsパリピでガチラップ対決してみた」は2181万回再生以上となっています。

音楽コンテンツは収益的にはカバー曲の場合入ってきませんが、色んな人に見てもらえて、色んな人が真似してくれるので、スカイピースの知名度向上になるといいますよ。YouTuber兼アーティストならではの音楽の届け方ができていると中田さんが分析します。

2017年コンピ爆発時代!

MVにお金を使うので、他のYouTuberよりお金がないと言うスカイピース。「YOUTUBE REWIND in JAPAN 2021」は、5000万円かかったといいます。

宮迫さんや山本さんは、そんな勇気なかなか出ないと呟きますよ。現在藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル携わっているこじかるさんに誘われて、スカイピースの初ワンマンライブをみに行っていたという中田さん。

初々しいスカイピースに囲むように女子中高生でパンパンで、「何がおこっているんだ」と衝撃を食らったといいます。メディアが先で時代が変わっていると感じたよう。すごい時代の変わり目を俺は見ていると感じていた中田さんですが、当時それを芸人さんに言っても全く通用しませんでしたと振り返ります。

思い出の方が強い!

1日2本投稿もしていたというスカイピース。YouTubeは作品として出す人と思い出として出す人がいると思っているといいます。

スカイピースはコンセプト的に思い出の方が強いということで、より多くの思い出を出して、それをみんなに見てもらうチャンネルだと自己分析。それを踏まえて、なんかの動画が人気になればいい、数打ちゃ当たるの方でやっていたと語ります。

青春しゅわしゅわクラブ結成秘話は?

2018年のスカイピースは、順調だが、グループや事務所への変化への意識が垣間見れたという中田さん。2019年には、スカイピースは念願のグループ「青春しゅわしゅわクラブ」始動となります。ヒカルさんがやっていたネクストステージに憧れがあったというスカイピース。別のグループなのにお互いの登録者が増えることを一緒に喜びあっている姿にすごい憧れていたといいますよ。

男女でやっていこうと思った理由については、ネクステと同じことはしたくなかったといい、女性をグループに入れたといいます。

小休止時代については?

2020年はYouTubeか、アーティストかで揺れたというスカイピース。3月には毎日投稿の終了宣言をし、この年の動画投稿は、15本のみとなりました。6月には所属事務所VAZも退所します。流れが変化してきていることに気づいていたスカイピース。

動画が長尺になるとシンプルに撮影時間や編集時間が伸びるため、毎日投稿が間に合わ亡くなったといい、本数より分数を重視するようになったと語りました。

【Part1】の動画はこちら!

「【Part1】日本一コンビYouTuber降臨!二人の歴史は大河ドラマ【WinWinWiiinスカイピース編】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

【Part3】の動画はこちら!

「【Part3】引退/再起/結婚…ファンもアンチも全員に感謝感謝【WinWinWiiinスカイピース編】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「スカイピースファンからしても取り上げてくれるのは凄いありがたいし3人が上手くカバーしてくれてて見やすいです」
「ここに出てる人全員好きで見てるから最高に面白い回だったし4本一気見した」
「無理なポイントでも、お笑い作ってくれる宮迫さんサイコーです」
「全部面白すぎてあっという間に終わった」
「オリラジチルドレンだったとは」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。宮迫博之さんのこれからの活動もますます目が離せません。宮迫博之さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次