#マクドナルド 新作「アジアンバーガーズ」みんなのオススメは? アンケート結果発表!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月1日(水)より、マクドナルドに新作アジアンバーガーズ「担々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」が3種同時登場!

この記事では、先日募集した『【マクドナルド】新作「アジアンバーガーズ」3種、みんなはどれが好き? アンケート』の結果を発表します!

目次

新作「アジアンバーガーズ」みんなのオススメは?


2月1日(水)より、マクドナルドに新作アジアンバーガーズ「担々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」が3種同時登場!

マクドナルドとして初となるアジアンフェアで、人気のアジアの味わいをバーガーで楽しめる商品。3つとも個性あふれるバーガーになっています。

・担々ダブルビーフ
・油淋鶏チキン
・スイートチリシュリンプ

それぞれ違ったおいしさの「アジアンバーガーズ」ですが、個性があって、どれから食べるか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。この記事では、先日募集した『【マクドナルド】新作「アジアンバーガーズ」3種、みんなはどれが好き? アンケート』の結果を発表!オススメの理由も掲載しているので、ぜひ参考にしてください♪

では、さっそく1位から・・・。

1位:油淋鶏チキン


「油淋鶏チキン」は、チキンパティにレタスやトマトのフレッシュ野菜、さっぱりした油淋鶏ソースという組み合わせ。

揚げ物なので、コッテリかと思いきや、酸味のある油淋鶏ソースと大きなトマトの爽やかな味で全体的にさっぱりとした味! 甘酢餡のような、まろやかな酸味で、ボリュームのあるチキンパティも軽く食べられちゃうおいしさです♪

いただいたコメントをいくつか紹介します。

チキンがちょうどいい厚さで食べやすい。
そして油淋鶏ソースが合う。

(あるこさん)

ジューシーな肉と甘酸っぱいソースが合うから。

(ムックさん)

ビーフよりもチキン派なのですが、油淋鶏のタレが激うまでした

(ミノリさん)

辛すぎない程よい辛さが良く、チキンもサクサクで美味しかったです。

(もちもちもっちさん)

てりやきバーガーの味に少し似ていて、でも酸味もあって、てりやきバーガーもお酢も大好きな私にとっては一番好きな味です!

(むーやんさん)

食べ応えがあり、和風のような中華のような味わいがやみつきになったから。

(Chicken Loveさん)

濃厚な味わいの油淋鶏と、トマトやレタスとの相性がよくて、おいしい。チキンの衣のザクザク感や野菜のシャキシャキした食感もいいです。

(miminさん)

タンパク質もとれるので嬉しく、味も最高

(ちきんさん)

若干トマトが食べにくいもののソースとチキンの相性がよくおいしく食べられました。
チキン系には外れはなくチキン好きなので若干ひいきは入っているかもしれません。

(マックチキンスキーさん)

2位:スイートチリシュリンプ


2位「スイートチリシュリンプ」は、えびカツ・オニオン・レタスの組み合わせで、ソースはスイートチリソースとスイートレモンソースのダブル使い。

なんといっても、エビのぷりぷり感! パン粉が付けられたカツになっているので、ザクっとした表面と、ぷりぷりの中の食感が最高。柑橘系の爽やかな酸味に、コクのある優しい甘さがえびカツと相性抜群! シャキシャキのオニオンとレタスも爽やかさをプラスしてくれていて、すごく春っぽさのあるスッキリとしたおいしさです!

プリっとした海老の食感とシャキシャキのレタスの歯ごたえがマッチしていて美味しいから。辛すぎず、ちゃんと甘みとうま味のあるソースも美味しいし、3種の中で一番グダグダとバーガーが崩れずに食べやすそうなところも良いなと思ったので。

(ゆいなさん)

サクサクの衣にプリプリの海老の食感が良い。スイートチリソースもそんなに辛くなく、爽やかで甘酸っぱい感じが海老カツと合っていて美味しかった。

(sakuraさん)

元々エビを使ったバーガーをよく食べるのですが、スイートチリとエビのコラボは新鮮で、味もしつこくなくとても美味しかった。

(さぁさん)

エビ大好き!辛いの大好きなので定番にして欲しいです。

(にしさん)

エビの新商品は珍しく、プリップリのエビをかぶりつきたいから。

(よぴさん)

もともとエビが大好きなのもあり、エビや玉ねぎの食感も楽しく何度も食べたくなる味です。

(ぽぽ7さん)

3位:担々ダブルビーフ


3位は「担々ダブルビーフ」。100%ビーフパティ2枚に、オニオン、たまご、チェダーチーズ、担々マヨソースの組み合わせで、ガッツリ系のハンバーガーです。

ガブっと食べると、ダブルのビーフパティが存在感抜群! さらにたまごのぷるっとした食感に、ピチからの担々マヨソースが合うんです!まろやかなマヨソースに、ほんのり辛さがあって、アジアンな香り。まさに、マクドナルド初のアジアンフェアらしいハンバーガーといったところ。

ハンバーガーといえばやはり定番のビーフそしてたまごがなければ物足りません。定番の味かと思いきや、なるほどコレがアジアンテイストなのか。ゴマ風味のピリ辛坦々マヨソースがアクセントになり美味しかった。あまり辛さは感じませんでしたが、辛いのが苦手な方にはオススメしません。

(秋山大福さん)

ピリッとした辛さとボリューミーな肉がマッチしているから.

(やたかさん)

まず包装されているイラストがかわいかったです。味はチーズの味とソースの辛さがほどよく合っておいしかった。ボリュームもあり満足。

(もじ男さん)

肉肉しくて文句無しだった

(きむさん)

ビーフがダブルで入っていて、肉も坦々味も好きだから。

(はっっさんさん)

とにかく肉!ピリ辛のソースと合わさって「ハンバーガーを食べている!」としっかり味わえるところ。

(コールマンさん)

それぞれの投票割合は?


・「油淋鶏チキン」47.41%
・「スイートチリシュリンプ」26.72%
・「担々ダブルビーフ」25.86%

実は2位と3位は僅差っ! 1位の「油淋鶏チキン」だけ頭一つ抜けた人気となりました。

それぞれどんな味?

どんな味なのか詳しいレビューも掲載しているのでぜひご覧ください♪

#マクドナルド 新商品「スイートチリシュリンプ」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!2023/02/02 16:15
#マクドナルド 新商品「スイートチリシュリンプ」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!
#マクドナルド 新商品「油淋鶏チキン」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!2023/02/02 16:15
#マクドナルド 新商品「油淋鶏チキン」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!
#マクドナルド 新商品「担々ダブルビーフ」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!2023/02/02 16:00
#マクドナルド 新商品「担々ダブルビーフ」食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

アジアンバーガーズ情報


商品名 スイートチリシュリンプ 担々ダブルビーフ 油淋鶏チキン
単品価格 450円〜 490円〜 440円〜
バリューセット価格 750円〜 790円〜 740円〜
エネルギー 432kcal 588kcal 538kcal
販売期間 2023年2月1日(水)~3月上旬(予定)
販売時間 午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売店舗 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次