真冬なのに水浴び⁉ 思わず「さ、寒くないの⁇」って言っちゃう驚きの投稿が!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

驚きの投稿は、Twitterに投稿された「お寺のジェイ君」の投稿です。ジェイ君はフラットコーテッドレトリバーの男の子。田舎のお寺に住んでるそうですが、投稿からみると割と雪が降る地域のようです。そんなジェイ君が好きなことは「水浴び」。夏の間はとっても涼しそうで見てるだけで涼が取れる感じなんです。ですが……まさかの……「真冬だよ⁉」って言いたくなる驚きの投稿ご紹介します。

目次

目次

晴れた日は水浴びにかぎる!

「やっぱり晴れた日は水浴びですよね」と投稿されたのは、2月1日。コメントだけ見ると、暑い晴れた日の投稿みたいですが、2月1日ですよっ! 雪の降らない地域だって水浴びするには寒いでしょって季節です。ましてや大寒波が訪れてましたよね? いくら晴れたって……ね……常識で考えたら……と思いますよね。でもジェイ君に常識は通用しない!!

たしかに晴れてはいますが、周りには雪が。この風景に、水の流れる音、これだけでもう寒い~って感じがしますよね。そんな中をジェイ君は迷いもなく一直線にスタスタと。そしてお目当ての? 側溝にたどり着くとボチャン……!!!!!!!!!!! 思わず絶句してしまいました。うそでしょっ? 何してんの? と思ったら上がってきたので「うんうん、やっぱり寒かったよね」とちょっと安堵。が、向きを変えてまたボチャン。…………。いやいやおかしいから。しかもこれ雪解け水じゃないの? 普通の水より絶対冷たいって。そんなことしてると凍傷になるよ! 少なくともしもやけになっちゃうよ~と思ってたら、上がってブルブル。ほら見なさい、だから言ったじゃないって言ってるうちにまた前足ボチャン。Noooooooooooooo!! OMG!! ジェイ君の行動はもはや私たちには理解不能です。

フォロワーさんの反応と飼い主さんの返答は?

フォロワーさんたちが思うことはみんな同じ「寒くないの?」です。

フォロワーさん「さっ…、さすがジェイ君ですけど…、寒くないんですかね?」

飼い主さん「寒そうにしてるのを見たことがないので、寒くないんだと思います笑」

フォロワーさん「早いのよ。そして迷いがないのよ」

飼い主さん「暑い、ただそれだけです笑」

フォロワーさん「お腹こわしちゃいませんか?」

飼い主さん「お腹壊したこと無いんです笑」

フォロワーさん「寒くないの? 毛は凍らなかった?」

飼い主さん「寒さにめっぽう強く、暑さにめっぽう弱いです笑」

フォロワーさん「こんなに雪無くなったら暑いですよねー」

飼い主さん「晴れたら暑いに決まっています笑」

ジェイ君、暑いんだ……真冬でも晴れたら暑いんだ……なら良かった……? のかな? でも飼い主さんも寒そうにしているのは見たことないと言っているし、お腹を壊したこともないって。じゃあ見てる方はちょっとヒィィィィってなるけど、ジェイ君のお好きなようにしたら、ね。でも真冬でも晴れたら暑くて水浴び、だとしたらジェイ君にとって真夏は大変だぁ。

雪の中を泳ぐジェイ君

この日はジェイ君が楽しそうに雪の中で遊んでいる姿が投稿されました。まさに「泳いでる」って感じです。しっぽ振ってむっちゃ楽しそう。これだけ雪があれば、水浴びしなくても大丈夫ですね。

でも気になるのは「水の中は泳げないけど雪の中は泳げる大型犬」というコメント。思わず「えっ~~~~!」っていいたくなりますね。ジェイ君泳げないの? あんなに水浴びしてるのに……コメント欄を見るとフォロワーさんたちもみんな全く同じ反応です。意外すぎてビックリ。ジェイ君はみんなを驚かせる天才ですね。

ジェイ君流、最強寒波の過ごし方

ジェイ君の最強寒波の過ごした方をご紹介します。

最強寒波の過ごし方:その1

やっぱり寒さなんか関係ない、ジェイ君は寒くないんだもんね。雪が降っていようとおかまいなし。深い雪の中でフリスビー。ジェイ君さすがです。とっても楽しそうだから忘れそうだけど、雪降ってるし絶対寒いですよね。飼い主さん、ご苦労様です。でもジェイ君の楽しそうな姿を見てたら、飼い主さんの寒さも吹っ飛ぶ? ……訳はないですね。ジェイ君、飼い主さんのためにもほどほどにね。

最強寒波の過ごし方:その2

雪の中で走って遊んだら……今度はお部屋でおくつろぎに。いやぁこれはこれは、見事にくつろいでいらっしゃる。飼い主さんに撫でてもらいながらお腹を出してダラーん。気持ちよさそう。さっきまでのお姿とは対照的。まるで王様? 苦しゅうないって感じですね。

そしてお気に入りのボールはしっかりキープ。二つとも咥えちゃうところもジェイ君らしいですね。どちらの姿もとっても楽しそう、ジェイ君がうらやましい!

みんなの想像を超える魅力の持ち主

いかがでしたかジェイ君。思わず、えーっ! て言ってしまうことばかりですよね。だからついつい気になって見ちゃう。それがみんなを惹きつけるジェイ君の魅力なのかもしれません。まだまだ寒い日は続きます。きっとジェイ君はきっと雪の中を泳いだり、水浴びしたりしながら過ごすでしょうね。

そうそう、もう一つジェイ君の意外な姿が投稿されていました。鬼のコスプレをするジェイ君。似合ってるような……似合ってないような……。コメントにもそんな投稿がありました。みんなを驚かせたり笑わせたりオチャメなジェイ君。今後もジェイ君から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次