飼い主さんを「心苦しくさせるお見送り姿」とは!? キャバションのあんちゃんが話題!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンちゃんを飼っていると、ワンちゃんにお留守番をさせてお仕事に行ったり、お出かけしたりということはあるはず。そんな時「ごめんね、ちょっとお留守番しててね、なるべく早く帰ってくるよ」とちょっと申し訳ない気持ちになったり。みなさんもそんな経験ありますよね? 

今回ご紹介するキャバリア×ビションフリーゼのMIX犬、通称キャバションの男の子、あんちゃんは飼い主さんをとーっても申し訳ない気持ちにさせるお見送り姿で注目を集めています。他にもみんなをあっと言わせる身体能力の高さを披露する投稿も。そんな愛すべきあんちゃん、ぜひご覧ください。

目次

目次

リビングからお見送り。その光景が……

あんちゃんのお家は、玄関からリビングの扉がちょうど見える間取りになっているみたい。飼い主さんがお出かけの時は、いつもあんちゃんはリビングからお見送り。リビングの扉は、ガラスが埋め込まれたデザインなんですが、そのガラスがちょうど……1.5万いいねを集めている投稿、まずはご覧ください。

「あんちゃん用の窓みたいになってていつも出かけるとき切ない顔で見てくるから心苦しくなる。」と飼い主さんのコメントがありますが、とってもよくわかりますね。ホントにちょうどあんちゃん用に作った小窓みたいにサイズがジャストフィット! 表情も「おいてくの……」とでも言ってそう。これは出かけづらい~!

いつも「すべてがかわいい」と飼い主さんから溺愛されているあんちゃん。どの投稿も飼い主さんの愛情表現が半端ないんですよね。その飼い主さんからしたらこの状況は……ね。飼い主さんのお気持ちお察しします。

フォロワーさんの反応は

フォロワーさんの反応も「愛おしすぎる」「振り向いちゃダメなやつだぁ」「こ、これは!切なさ度100%!」と飼い主さんの気持ちに共感する声がたくさん。ホント、振り向いたら出かけられない、みんな思うことは同じですね。

そしてうちの場合は……とそれぞれのお宅の場合の報告投稿もちらほら。やっぱりリビング扉のガラスから覗いていたり。中でも驚いたのはこちら!

な、なんでこんなことに!? かなり破壊されてますね……しかもお見送りじゃなくて「監視」。これはこれは……。ちょっとビックリして笑っちゃいました。

飼い主さんの帰宅

飼い主さんが帰宅したときのあんちゃんの様子も投稿されてました。

やっぱり小窓から覗いてお出迎え。しっぽフリフリ「やっと帰ってきた。待ちくたびれたよー」って感じですかね。お目々パチクリしっぽフリフリ、アップのお顔もとってもかわいい! この姿みたら、一気にお仕事の疲れも吹っ飛びますね。

身体能力の高いオレ

「〇〇なオレ」とよく投稿されているあんちゃん。今回は「続・身体能力の高いオレ」が投稿されました。いつも飼い主さんに「短い足がかわいい」と言われているあんちゃん。たしかにちょっと短め? それがチャームポイントでもあるんですが。そのあんちゃんがビックリするような素晴らしい身体能力を発揮しています。

見事なジャンプ!! なかなかのジャンプ力ですよね。こちらはドッグスクールに行った時の様子みたいですが、ワンちゃんたちがお外に出てしまわないように作られたフェンスが。でもそんなフェンスもあんちゃんにとっては遊び道具? くらいの感覚に見えますね。物ともせずピョーン。しかも滞空時間ながっ!空中でちょっと足を掻いてますよね。まるで走り幅跳びの選手みたいな。超余裕の表情で、外見からは想像できない身体能力を披露してくれました。

こちら「続」ってついてますが……そう、前にも一度投稿されてます。それがこちら。

こちらは動画ではなく静止画。見事に飛んでます! キレイな空中姿勢。こんな空中姿勢をキャッチできるなんて飼い主さんもさすがです。この身体能力があれば、犬の障害物レースとか出来きるかも⁉

フォロワーさんの反応は

あんちゃんの身体能力には驚きの声が続出。「ス、ス、スゴイでっす」「めっちゃ動けるしw
」「あんちゃんすごい…!ぬいぐるみあんよなのに運動神経抜群!」「大人しいイメージだったのに」
などなど、やっぱりみんなビックリしますよね。

そんな、みんなを驚かせる身体能力の持ち主のあんちゃんにも苦手なことがあるんです。

あんちゃんが苦手なのは……

あれだけの身体能力があれば、たいていのことができそうですが、あんちゃんにはどうしてもできないことも。

そう、階段は降りられないんですって~。この後ろ姿、かわいすぎませんか? 特に後ろ足! なにか下の階が気になっているのかな。とっても降りたそうだけど、怖い……先程のジャンプ力を発揮したあんちゃんとは思えないですが、だれでも苦手なものはあるもんね。しょうがないしょうがない。無理して降りてケガするより、飼い主さんにお願いして降ろしてもらおう。そんなところも飼い主さんからしたら愛おしいんでしょうね。

いろんな顔を見せてくれるあんちゃん

あんちゃんのお見送りは、ホントに「心苦しくなる」という飼い主さんの気持ちにとっても共感できましたね。それに驚くべき身体能力と意外な姿を披露してくれたあんちゃん。飼い主さんだけでなく、フォロワーさんたちのコメントからも愛されてるなーと。

あんちゃんの投稿はアップされる度に「かわいい」の声が続出。○○なオレシリーズも大人気。めちゃくちゃ愛らしいお顔からたくましい姿まで、いろいろな顔を見せてくれるあんちゃん。とにかくすべてが愛らしいんです。あんちゃんの投稿、これからも目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次