恵方巻になったり鬼になったり、ワンちゃんたちは節分に大忙し。大活躍したワンちゃんたちのかわいい投稿をご紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恵方巻ならぬちゃほうまき~! として投稿されていたのはトイプードルのチャチャちゃん。チャチャちゃんの見事な「ちゃほうまき」が話題になっています。そして節分と言えば、鬼。ワンちゃんがいるご家庭では、その鬼役をワンちゃんがつとめたり、または鬼退治をしたり。節分で大活躍したワンちゃんたちのかわいい投稿、ご紹介します。

目次

目次

めちゃくちゃかわいい「ちゃほうまき」

Instagramに投稿されていた「ちゃほうまき」。見事に恵方巻そっくり! あまりの出来栄えにみんなびっくり。「ちゃほうまき」というだけあって、チャチャちゃんもちゃんと巻かれているんです。

大人しくしっかり巻かれてますよね。ホントに恵方巻みたい。チャチャちゃんは具に例えると……かんぴょう? いや、メインだからアナゴ? かな。色どりもキレイだし、ちゃんとごはんと海苔に巻かれてます。チャチャちゃんはすごいですね、こんなにキレイに巻かれるなんて。普通こんな風に巻きたくてもイヤイヤされて、最終的にはあきらめる……って感じじゃありませんか? きっとチャチャちゃんは普段から飼い主さんの言うことをちゃんと聞くお利口さんなんですね。

2枚目は巻かれながらウトウト。この状態でウトウト? かわいすぎる……でもこんなに巻かれてたらあったかくてにウトウトしたくなるかもしれませんね。チャチャちゃんと一緒に巻かれてウトウトゴロゴロしたいっ!

3枚目は飛び出してきちゃった! でも恵方巻食べてるとこういうことありますよね。噛んだ瞬間に具がピューって飛び出ちゃうこと。チャチャちゃんそこまで表現してくれた?? かはわかりませんが、とにかくどれもこれもかわいすぎです。

コメント欄も「かわいい、かわいすぎる」という声ばかり。ホントそれにつきます。チャチャちゃんの「どぉ?」っていってそうな表情、みんな虜になりますね。そして「クオリティ高っ」っていう声も。これは飼い主さんのとチャチャちゃんの信頼関係がなせるワザかな。マネしたくてもなかなかできませんね。

青鬼さん募集中~

こちらもチャチャちゃん。これもまたかわいすぎて。こんなかわいい鬼いる?? って言いたくなります。

鬼のパンツも似合いすぎだし、赤鬼さんの被り物も似合いすぎです。しかもめちゃくちゃかわいいっ! これじゃかわいすぎて鬼は外って豆ぶつけられませんね……。こちらは海外からも「Lovely」「Cute pic」と反応が。海外の方は鬼ってなじみがないと思いますが、そんな方にもかわいいって思われるチャチャちゃん。こんな鬼なら大歓迎! 鬼の衣装も着こなすチャチャちゃん、ステキです。

ドリフの雷様?

今度はペキニーズのちゃちゃまるくんとふくのすけくん。二人も鬼さんになりましたよ。

黒弟さんのふくのすけくんは地毛っぽくて似合いすぎ。表情は無心……な感じ? アゴをあげてなんかカッコいいですね。鬼役、なかなか決まってます。

白兄さんのちゃちゃまるくんは……昭和感満載。昭和にこういうおばさんいそうじゃない? 絶対いたでしょっ! そしてコントに出てきそう! なんかこの昭和感たまらないですね。ちゃちゃまるくんの「どない?」ってコメントと表情もマッチしすぎてかわいすぎます。鬼さんだけどなごむ~。 

コメント欄には「ドリフの雷様」とか「かわいい高木ブーさん」とか、ドリフの雷様コントを思い出した人たちが。わかる~!! ってさけんじゃいますね。ドリフのコント同様にほのぼのする投稿です。

鬼退治も頑張ったよ!

鬼退治を頑張ったのはビーグルのローネちゃんとリーデちゃん。

鬼のお面をかぶったのはリーデちゃん。ちょっとお面が大きすぎて、お顔が見えないし前が見えない~。鬼役は無理~と思ったら鬼退治してお面をゲットしたみたい。鬼退治の様子は3枚目から。リーデちゃん、ローネちゃんと力を合わせて必死ですね。鬼さんもこれだけ襲われちゃ大変っ。でも鬼はこれくらいガツンと退治しないとね。おかげで一瞬で退治できたとか。二人ともお疲れ様! 鬼のお面は戦利品だね。

コメント欄には、リーデちゃんのお鼻の色と鬼のお面の色が似合ってるとの声も。たしかに2枚目の写真みると違和感ないかも……。ずっと見てるとホントに違和感なくなってきますね。

二人のおかげでリーデちゃんとローネちゃんのお宅には福がたくさん訪れそう。来年も一瞬で鬼をやっつけるそうです。ここのお宅は毎年安泰ですね! 鬼さん来年も頑張って~。

寒いし鬼も福も中に入れて~!

今度はTwitterから、シーズーのてんぽちゃん。

うーんこちらもかわいいっ! チャチャちゃんに負けず劣らずかわいいですね。角の色がてんぽちゃんの毛色とあってますが、てんぽちゃんように作ったのかしら? 鬼の被り物、めちゃくちゃ似合っているし、なんかあったかそう。人間は耳覆うとあったかいけど、犬もあったかいのかな? あったかかったら、節分以外でも被りたくなるかもしれませんね。コメント欄に「うちにも来て」との声がありましたが、こんなかわいい鬼なら大歓迎! 「鬼は内」ですね。

ワンちゃんの鬼さんはみんなかわいい!

ワンちゃんたちがつとめる鬼さんたちはみんなかわいくて、ほのぼのとなごみますね。鬼は怖いという概念はどこへやら。こんなかわいい鬼さんたちなら、鬼も福を運んでくれそう。ワンちゃんたちの活躍で厄はしーっかり払われたので、世の中に福がたくさん訪れますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次