ぼくの名前は「おにぎり」。おにぎりと名付けられたネコちゃん。なぜおにぎりかというと……名前の由来にみんな納得!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterでフォロワー13万人以上と大人気のなみそさん。なみそさんのお宅にはネコちゃんが何匹もいます。そんななみそさんが今回投稿したのは1歳のネコ「おにぎり」くんについて。「おにぎり」って名前、珍しいですよね。なんで? と思ったらなみそさんが「おにぎり」って名付けた理由が投稿されていました。みんなが納得したその理由は……ぜひご覧ください。

目次

目次

「おにぎりのおにぎりをご覧ください。」

投稿のコメントには「彼の名は、おにぎり。 そんなおにぎりのおにぎりをご覧ください。」と。おにぎりのおにぎりをご覧ください? なんのこっちゃ? と思いましたが、動画をみた人はきっとみんなこう叫びたくなりますよね。「あっ!!!!!!!!!!!!!! おにぎりーっ!!!!!!!!!!!!!! 」見事におにぎり。こんなキレイなおにぎり、誰がみても絶対おにぎりと言うでしょう。

どうですか? あっ!! てなりますよね。しっぽをそーっとどかすと現れたのは……「おにぎりっ!」右の後ろ足の付け根、この模様はたしかにおにぎり、おにぎり以外の何ものでもないですよね。海苔の形もしっかり! こんな見事な模様が自然に入るなんてすごいなー。この模様を発見したらたしかに「おにぎり」と名付けるかも。納得です。

別投稿では、「おにぎりのおにぎりが神々しい」と。おにぎりがたくさんあってなんだかだんだん訳がわからなくなってきますが、「おにぎりくん」の「おにぎり部分」に光が差しているような感じ。まさに神々しいです。崇めたくなりますね。

この投稿はどちらも投稿から数日で1.6万いいねを集めています。それだけみなさんが「おにぎりっ!」ってなったってことですよね。

SNSの反応は?

みなさんのコメントもなかなか面白いのでご紹介。

「予想以上におにぎり」「めっっっっちゃおにぎり」「そのもの」「こんな完璧なおにぎり見たことない」

みなさん、やっぱり「おにぎりくん」の「おにぎりの部分」が想像以上におにぎりにだったことに驚く声がたくさん。うん、これは驚きますよね。

「ちゃんと海苔巻いてるw」「こんなところにおにぎりがー!!モグモグしたい……」「今日は鮭でお願いします」「いただきます」

そうそう、「おにぎりくん」のおにぎり、ずっと見てると白毛の部分がツヤツヤの白米みたいで美味しそうに……お腹空いてきました。おにぎり食べたい~ってなります。

「おにぎりのおにぎりを見るとおにぎりが食べたくなります」

なんだか早口言葉に見えてきました。さぁみなさん、早口で3回繰り返して! おにぎりのおにぎりを見るとおにぎりが……みなさんかまずに言えましたか? いい早口言葉ができました。

そして、「おにぎりくん」のおにぎりに対するコメントの他にもう一つ多かったのが「扇風機が……」。おにぎりくんもすごいけど、扇風機も気になるという声がたくさん。きっとこちらをご覧のみなさんも「なんで???」と気になってしょうがないでしょうから、ちょっとご説明。扇風機はなみそさんのお子さんのコレクションです。息子さんは小さい頃から扇風機が大好きで扇風機愛が止まらず、今ではこれだけ多くのコレクションになっているそうですよ。

特等席のおにぎりくん

「おにぎり、温まってます。」と投稿されたのがこちら。

これは、めっちゃ温まってます。これ以上温かいところはないでしょう。誰にも邪魔されることなくぬくぬく。ベスポジですね。おにぎりくんの表情もなかなか。「何か?」って感じです。こんな特等席はネコちゃんの特権ですね。うらやましい。寒い日が続くこの頃、こんな特等席で、ゆっくりしたいですね。

そして、遠目からみても「おにぎりくん」のおにぎりは、しっかりおにぎりに見えます。「おにぎり、温まってます」。「おにぎりくん」も温まっていますが、美味しそうなおにぎりも温まってますね。

SNSの反応は?

こちらもなかなかの人気投稿。こちらのコメントもちょっとご紹介。ベスポジとの声も多かったのですが、やっぱり「おにぎりくん」のおにぎりに対するコメントも多数。

「いつも以上に綺麗なおにぎり型でうっとりしてます」

ホントにキレイなおにぎり型ですよね。改めて見とれてしまいます。

「『おにぎり、温めますか』って北海道のテレビ番組思い出しました」

すみません、その番組は知りませんでしたが、まさにこの光景。ピッタリすぎですね。

「焼きおにぎりになりませんように」

焼きおにぎりは焼きおにぎりで美味しいですよね。香ばしくて。でも「おにぎりくん」はそうならないようにね~。

みなさん、それぞれに「おにぎりくん」のおにぎりを楽しんでますね。

おにぎりくんと言えば……

実はおにぎりくん、ちょっと前にも19万以上のいいねを集めるほど話題に。それがこちら。

おにぎりくん寝てるかと思ったけど……? なんか変? こっ、これは見事にフィットしすぎっ! お顔の大きさとブランケットの模様の大きさがピッタリすぎてちょっと笑っちゃいます。こんなことあるんですねぇ。フォロワーさんたちも「傑作~」とこの偶然の産物には驚きと笑いが絶えないようです。

おにぎりくんは持っている!

おにぎりくんは持ってるか持ってないかといえば、持ってますね。おにぎりの模様に、ブランケット。どちらも偶然の産物だとしたら、絶対持ってますよね。強運を。そう思うと「神々しい」と投稿されたのが、さらに神々しく見えてきました。あやかりたい~。これからも話題を提供してくれそうな予感……みなさん、おにぎりくんに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次